食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

二日連続ランもまさかのハリ感

今回は、3月7日のお話ですよ。

その日は走るのはイヤやった(笑)んですが、

その日から飲み会3連チャンな事を考えると、

ローラーよりもランかな、と。

イヤやったんですけどね(笑)仕方なくです。

当日アップしたブログで、

ネタ振りみたいな終わり方したので、

仕方なくです。(2回目)

でも、メニューは考えたんですよ!適当に(笑)

岩本式から考えつつ、

夏まではスピードメインに鍛えるので、

水曜のポイント練習はやっぱりBUだと。

でも5㎞×3段やと、スピードメインと言うよりは、

筋持久力を鍛える感じになるので、

(あ、ちなみにこれはあくまで僕の感覚です)

もう少しスピードを鍛える用に3㎞×3段のBUにすることに。

まずは今回が初チャレンジなんで、

イメージは445ー430ー415くらいで

行けるとうれしいですね(^-^)

と、言うことで1㎞のアップからスタートです。

全10㎞のメニューです。

まずは軽くアップ。

なんだか昨日の疲れがありますが、大丈夫でしょう!

気持ちよく走って調子を確認!

516!

あっかーん(笑)

思ってたよりも遅いやん!!ここからキロ30秒上げる!

いやー、まぁまぁ足使いましたよね(笑)

でもそのかいあって、1段目は441ー429ー430でクリア!

あ、ちなみに今日のガーミン師匠、いつにも増して激甘でした(笑)

1kmが思ってるよりも20mくらい手前で来る(笑)

なんで、ペースは速め。二段目も速めをイメージで走りますよ。

 二段目は、420ー417ー・・・

えぇっと、言うて無かったかも知れませんが、

めちゃくちゃ寒かったんですよねー(白目)

手袋を探したんですが、

見つからなかったのでそのまま出てきたのが間違いでしたよ。

手が冷たくて冷たくて走ってられなくなりましたよね(>_<)

と、言うことで結果です。 
f:id:takeoki:20180308045604j:image

いきなりダメダメでしたね(笑)

寒かったからとか言うてますが、

寒くなかってもやめてそうでしたよ。

もう、この距離をこのペースで走るのがしんどすぎ\(^o^)/

こんなにも早く衰えちゃうの!?

しかも、走り終わった瞬間からふくらはぎに軽いハリを感じましたし。

まぁ、1日たった今ではハリもましにはなってきてますが、

きっとこれ、走ったらまたはって来そうな感じです。

あ、ちなみに故障的な感じでは無く、筋肉痛的なアレです。

よわ\(^o^)/

久しぶりに2日連続走っただけで、軽い筋肉痛感(*´▽`*)

どんだけ鈍ってたんや(笑)

肝臓は毎日晩酌で鍛えてたんですけどねー。

 

夏まではこのBUを中心にして、

3段目で345くらいで走れる様になりたいな。

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村