食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

久しぶりのランで退化を実感(T_T)

今回は、3月6日(火)のお話です。

その日は、久しぶりのラン。

2月25日(日)以来のランなのでおよそ1週間ぶりです。故障もしてないのに(笑)

しかも、京都マラソン以降、10㎞以上の距離を走ってないって言うなまけっぷり\(^o^)/

 

さすがにこれはまずかろうと、前の日曜日走ろうとしたんですが、びわ湖マラソンを見ながらお酒を飲んでしまったので泣く泣くランオフ\(^o^)/

お酒飲んで見てたもんだから、気付いたら35㎞地点越えてましたよねー(白目)

じゃあ、と言うことで月曜日に朝練しようと思い、朝起きたんですけど、天気予報見ると雨やったので仕方なくランオフ\(^o^)/

えっ?外??そんなの確認してないっすよ、そのまま二度寝っすよ(* ̄ー ̄)

だって雨雲レーダーで見たら雨雲かかってたし。

まぁ、朝ごはんの時に外見たら地面乾いてましたけどねー(白目)

雨雲レーダーに騙された(# ̄З ̄)

 

と、そんなわけで今日になったんですけどね。なんで、今日はやる気満々!

でも、メニューはなんにも決めてないんですよねー。

からしんどいのはイヤなんで、1㎞のインターバルはイヤやし・・・。かといって、他にスピード練習のレパートリーもないし・・・。と言うたかて、ジョグは嫌いやし・・・。

と、何も決まらんまま走り出しましたよ。

走ってやる気が出てきたら、そっからインターバルで。

って、どこがやる気満々なんだか(笑)

 

とりあえず、アップせんことには始まんないので、仕方なく走り出します。

久しぶりやし、体力面はちょっとは低下してるやろうけど、意外と疲労が抜けて軽く走ってキロ4とか出ちゃったり~って思ったけど、完全に思い過ごしでしたよね\(^o^)/

しかも1㎞もたずに気付いたよね・・・。

なんせ、出だしからしんどい!!

結構ハァハァしながら走ってキロ5ですよ!?

しょ、衝撃的・・・

これではまずいと、ナチュラルにペースアップしていく作戦で。

途中で1㎞TTを挟もうかと思ったけど、そんな余裕もなく・・・。

最後の1㎞を全力で行くプランに変更です。

その結果・・・
f:id:takeoki:20180306123850j:image

最後の1㎞は頑張って走ったのに4:01分/㎞って言う・・・。

きょ、今日は体重たかっただけやからー(白目)

スピードをまず付けるっていう作戦がいきなり頓挫する予感(笑)

しんどくても、インターバルはせなあきませんね。

明日からやろう!あ、でも今日飲み会やし明日はムリー。

そして、明日も明後日も飲み会やし、しばらくムリー\(^o^)/

見事なクルシミの先伸ばし。

 

えっ?今日??今から??

ロ、ローラーがええなー(^。^;)

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村