食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

京都マラソンまでの1週間の過ごし方を考える。

京都マラソンまで残り1週間を切りましたね。

もう、じたばたしてもどうしようもありません。

練習不足の僕は、大阪の時と同様に地獄を見る事でしょう。

だからと言って、調整しなくて良いわけでは無く、

この状態でも最善のレースが出来るように、

どうやって残り1週間を走るか考えましょうね。

【1週間前の日曜日】

・10kmTT失敗からの夕方10kmTTリベンジ

takeoki.hatenablog.com

ここでは調整としては、かなりハードなトレーニングをしましたので、

ここからはしっかり足を休めながら、京都へ望みたいですね。

と、言うことで翌月曜は・・・

【祝日の月曜日(12日)】

・もちろんランオフ。

その為に1日で2回も10kmTTを取り組んだと言っても過言ではないですしね(笑)

 

さぁ、こっからどうやって調整していきましょう。

岩本先生のトレーニング本によると・・・

(月)ランオフ

(火)ジョグ45~60分

(水)調整ラン10km

(木)ジョグ30分

(金)ジョグ10分+刺激入れ

(土)ランオフ

(日)レース

と言うプランです。

と、言うことは今日がジョグですね・・・。

イヤじゃ~。ジョグは暇やし面白くないんじゃ~(^O^)/

かと行ってしっかり10km走るのも違いますしね。

 

なんでこんな感じのプランで行こうかと。

(火)5kmラン

(水)調整ラン10km

(木)二日酔い

(金)ランオフ

(土)ジョグ10分+刺激入れ

(日)レース

この前の日曜の練習もそうですけど、

僕、ランオフからの次の練習の時、大概速く入り過ぎちゃうんですよね。

ちょっとくらい足が重い方がええペースで走れる。

そやし、今回は前日に刺激を入れてみたいと思いますよ。

僕はいっつも早朝に走ってるので、丸々24時間あれば

さすがに回復するでしょう。

筋肉痛来るのは翌々日の僕ですが・・・

泣いても笑っても後6日!

禁酒は出来ないけど、節酒してメイタン飲んで頑張るぞ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村