食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

京都マラソンは来週の日曜日だって言うのに・・・

京都マラソンは来週の日曜日だって言うのに、

まったく練習に身が入っていない、たけおきです。

 

本来は今週は岩本式10週トレーニングの卒検の週でした。

その練習メニューは

(月) ランオフ

(火) ジョグ60分

(水) 15kmBU(ソツケン)

(木) ジョグ30分

(金) ランオフ

(土) タイムトライアル10km

(日) ジョグ+スピード走1km

と言うメニュー。

 

ところが、今日までの実績は・・・

(月) ランオフ

(火) ランオフ

(水) 15kmBU寒さの為7kmでDNF・・・

(木) ランオフ

(金) 飲み過ぎでランオフ・・・(←ココ)

 

やばい・・・。大阪の前は卒検クリアしてたのに・・・。

全然練習に身が入ってないじゃないですか!

こんなんで良いのか!?

 

だって・・・

 

朝練派の僕は毎朝5時からが練習タイムなんですよ。

朝の5時と言えば、一番気温の低い時間帯ですよ。

日の出前ですよ。

そうするとですね、今週の様に寒波が来ていると、氷点下ですよ!?

そんなクソ寒いのに外に出て走ってられるかっちゅうの!

そら卒検も途中でお腹が痛くなってDNFするっちゅうの!!

いや、そらジョグの代わりに室内でローラーでもしろよって言う話なんですけど、

布団があったかすぎてそもそも起きれへんし(笑)

そんなこんなで、今週の練習はぐだぐだ・・・。

 

いや、そして実は・・・

 

先週発覚したんですが、

僕、京都マラソンまでの週を数えるのを間違ってまして・・・。

岩本式トレーニングの肝である峠走を1本飛ばしてるんですよね~(笑)

あと3週あるわと思ってたら、もう2週前やって卒検の週やった的な?

30km峠走しようと思ったけど、もう走りこむ時期は終わってた的な?

あわてて帳尻合わせの28km起伏走にしたんですよ。

疲れ残さない様に、峠では無く、緩斜面。

そして、30kmでは無く28km。

そのせいで、京都前には30kmを一度も踏んでないって言う状態に・・・。

 

こんなんで大丈夫なのか!?

取り合えず、サブ3.15では無くPB更新を目指します(下方修正)

そして、今から出来る事は風邪を引かんように、寒い中無理して走らないこと!(笑)

せめて体調万全で京都マラソン迎えたい\(^o^)/