食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】かねぐら【高辻柳馬場】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は珍しいメンバーにお呼ばれしてもらい、こちらへ行ってきましたよ。 かねぐら/高辻柳馬場 美味しいお肉がリーズナブルに食べれるお店ですね。 3回目の訪問ですが、初の2階。そしてコース。ちょっと楽しすぎて後半の…

【ディナー】祇園えばた【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 祇園えばた/祇園北側 祇園の雑居ビルの1階にあるお店ですね。 西陣のえばたの弟さんがされているお店です。 焼いてくれはる焼肉は良いですよね。 それぞれ一番美味しい…

【ディナー】stream【烏丸三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 stream/烏丸三条 和食らしからぬお名前のお店です。 楽しみですね。 ん~。 これはおいしいですね。 魚が超旨いの。 真ん中らへんに出てきたぐじ?あまだい?もめちゃウ…

【ラン】飲み会続きで全然走れてない・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この週末のお話ですよ。 先週は飲み会続き。 月水金で飲み会で、なんなら木金はランチ会も。 太るわいっwww と、言うことで是が非でも土曜日走りたかったんですけどね。 午前中に走りに出た結果がこちら。 いや~…

【ラン】体が重い・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、今週末のお話ですよ。 最近年度末と言う事もあり、仕事が忙しい・・・。 って言うてもバタバタして忙しいと言うよりも、考えなあかん事がぎょうさんあって忙しいって感じなので体はあっまり疲れないんやけど頭が疲れ…

【東京出張】宮川~日本橋伊勢定【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は東京出張のお話ですよ。 前回の焼き鳥で味をしめた僕はまたまた焼き鳥開拓ですよw 宮川/八重洲口 地元のサラリーマンでにぎわってるお店ですね。 とりあえず盛り合わせからのアラカルトで。 焼き加減とかお肉のプリ…

【ディナー】櫻川【河原町御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 櫻川/河原町御池 アラカルトで楽しめる割烹料理屋さんですね。 アラカルトは好きな物ばっかり頼んじゃうのでついつい食べすぎちゃうんですよね(笑) そして今回も・・・。 僕、わかっ…

【ランチ】京都カレー【吉祥院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ初訪問してきましたよ。 京都カレー/吉祥院 洛南のイオンの近所にあるお店ですね。 明るくてきれいなお店です。 初訪問なんでね。左上に書いてあるメニューにしましたよ。 キーマとあいがけカレー(ミニプレ…

【ラン】久しぶりに気持ちよくラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この週末のお話ですよ。 この週末は何かと忙しかった。 特に飲む方でw と、言うことで金曜日の夜は所属している会の宴会で深酒を。 翌土曜日はゴルフからの深酒。 これ、日曜走ってもゆるジョグしか出来ひんパター…

【ディナー】祇園楽味【祇園南側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 祇園楽味/祇園南側 この辺り、久しぶりに来ましたが観光客がだいぶ増えてきましたね。 人多い。 そしてこちらのお店はアラカルト割烹と言うことでみんな好き好きに頼んだ…

【ランチ】マノワール【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 マノワール/西院 いっつもはパスタを食べるんですけどね。 たまには違うものも食べてみましょうね。 煮込みハンバーグ ここはパンがおいしいのでパンがオススメ。 ってか、ご飯が柔らかめ…

【ディナー】まどか亭【島原】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は取引先さんの送別会でこちらへ行ってきましたよ。 まどか亭/島原 すっぽんの専門店ですね。 久しぶりの訪問です。 お鍋の締めは写真撮り忘れてしまいましたが、ラーメンが来てからの雑炊なんです。 すごい量。 んで、…

【ランチ】ぼの【下鴨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ぼの/下鴨 久しぶりやし何にしようかなと考えた結果がこちら。 けいらんうどんにとり天トッピング。 ほなったら、前回と一緒やったwww どんだけこの組み合わせが好きなんや…

【ラン】今週から通常ペースに戻す!【流し+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この週末のお話ですよ。 東京では東京マラソンが開催されていたみたいですけどね。 シーズンが終わってる僕には関係の無い話www と、言うことで来シーズンに向けての始動をそろそろせねばならぬ。 今まで通りの4…

【ランチ】コロンボ【寺町夷川】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 コロンボ/寺町夷川 たらこスパゲッティが有名なお店ですね。 頼むのはもちろんたらこスパゲッティ。 おしゃれなお店なんですけど、しっかり量もあり…

【ランチ】天一の味噌ラーメン【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は天一で味噌ラーメンを食べてきましたよ。 いやぁ、ここまでたどり着くまでが遠かった。 だって天一入ったら反射的にこってりを頼んじゃうからね。 週2回目の天一訪問って言うおきて破りの方法で味噌を体験w この味噌…

【ディナー】ジビエMIYAMA【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 ジビエMIYAMA/祇園北側 ジビエ好きの僕が行きたかったお店! 念願かなって初訪問です。 最初4品がコース。 ここから後はオーダーバイキングです。 なんぼ食べても良いら…