食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】鶏そば223【北大路橋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものこちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 今回はいつもと違うものを。 まぜそば あっつあつのタレと香ばしい薬味が混ざって旨い! しっかり味もついてて、ビールに合いそうな味付け。 これは思っ…

【ランチ】ビィヤント【東大路丸太町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ビィヤント/東大路丸太町 ほんまは別のところへ行く予定やったんですが、なぜだか休みやったので急遽こちらへ。 カツカレー辛口(ご飯少な目)やっぱりおいしい。 そしてご飯…

【日記】カブトニオイガメのケージが出来たぞ!【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この前お迎えしたカブトニオイガメのケージのお話ですよ。 この前、我が家初の水生ガメをお迎えしたんですよね。 それがこちら。 カブトニオイガメの「おかき」ちゃんです。 ちっちゃくてかわいぃのよねぇ。 そんな…

【ディナー】エルラガール【堀川御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 エルラガール/堀川御池 スペイン料理のお店ですね。 なかなかオシャレなお店ですね。 前菜はタパスの盛り合わせを事前予約しておきましたよ。 生ハム 盛り合わせ サラダ マッシュルーム…

【ラン】久しぶりの1kmTT【1kmTT+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3連休のお話ですよ。 とか言いながら、3連休に入る前日の木曜日。 どう考えても金曜日(祝)は朝から雨っぽい。 予報を見てると、僕が走ってる5時台にはもうしっかり雨も降ってるみたい。 うーん、明日は走れない…

【ランチ】吾嬬【瀬田】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 吾嬬/瀬田 瀬田に昔からあるお蕎麦屋さんですね。 日替わりを、ご飯無しで。 いや、蕎麦が量多いなw そしてとり天もしっかりした量があります。 お蕎麦は昔ながらのお蕎麦でぷつっとし…

【東京出張】焼き鳥〜天ぷら【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 新橋地鶏屋/新橋 ほんまはいつも通り飲み会が入ってたんですが、所用により急遽キャンセルに。 なので、新幹線の中で調べたこちらのお店へ突入。 ほら、やっぱり東京のサラリー…

【ラン】ラン絶不調・・・なので違う事に逃げるw【ゆるジョグ+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3連休のお話ですよ。 3連休はね、しっかり走っておきたかったんですよね。 だって、前週は14日(水)ランオフ、15日(木)がゆるジョグ、16日(金)がランオフとあんまり走れてないですしね。 そういう金曜…

【ランチ】夜来香【西京極】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 夜来香/西京極 いっつも麻辣天津飯を食べるんですけどね。 たまには違うものを。 担々麺 濃厚なごまが美味しいですね。 辛味も痺れも控え目の食べやすいタイプです。 さすがに専門店には…

【横浜出張】八十八~萬珍樓【横浜】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、横浜へ出張で行ってきましたよ。 今回初上陸。 そして横浜最初のご飯はうなぎランチ。 うれしいね、うなぎ。 八十八/横浜駅 駅直結のビルに入ってるうなぎ屋さんですね。 まずはアテに白焼きを。 皮がパリパリで身…

【ラン】ゆるジョグで足を痛めるもBUでは問題なかった話【430ジョグ+ゆるジョグ+BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は先週のランのお話です。 先週は水曜日に皇居ラン。いつも通り2周を今回はちょっと追い込んで走りましたよ。 その影響か木曜日は起きれず。ってか、起きたんですけど走りに行けず。 ほんまは走っときたかったんですけ…

【ランチ】麦の夜明け【西大路花屋町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 麦の夜明け/西大路花屋町 最近出来たお店ですね。 オープンとほぼ同時に入ったのに、既に人が何人か。 その後もひっきりなしに来店。 人気店の様です。 一番オーソドックスな帆立と山椒…

【ディナー】りきちゃん【祇園南側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 りきちゃん/祇園南側 美味しいヒレ肉のお店ですね。 ヒレはヘルシーやし良いですね。大好き。すんごいお肉でしたよ! もうね、めちゃくちゃやらかい。 やっぱりここのお…

【ディナー】おが和【三条西洞院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大人数貸し切りでこちらへ行ってきましたよ。 おが和/三条西洞院 初訪問やと思ってたんですけど、なんとなく聞いた事あるお店・・・。 しかも祇園から移転されてきた、と言う。 で、遡ってみたら行ってた! blog.li…

【ラン】おしゃれな街で観光ランといつものジョグ【ゆるジョグ+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 この週末は横浜へ出張でしたよ。 金曜日に入って、土曜に帰る強行スケジュール。 面白くない金曜の仕事が終われば土曜朝はお楽しみに観光ラン。 ほんまは日産の回廊とかへ行きたかったんですけど、今回初上陸ですしね。 まず…

【ディナー】風凛【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 僕一押しの中華ですね。 よだれ鶏。絶品。 蒸し鶏。 イカのなんか。 春巻き。 レバーのなんか。 エビマヨ。 チャーハン。 麻婆豆腐。絶品。 担々麺。絶品。 …