食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】空蝉亭【智恵光院下立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 空蝉亭/智恵光院下立売 予約でいっぱい。 ここは予約無しでは入れないですね。 予約しててよかった。 前菜。 メインのとんかつ。150g。 僕は普通のとんかつに。 だっ…

【ディナー】おきな【嵯峨嵐山】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ゴルフの反省会でこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨嵐山 今回もアラカルトでいろいろ。 珍しいところでは、くじら(2枚目)とか冷たい水炊き(5枚目)とかかな。 そしてこの2品は最高に美味しかった。 く…

【ランチ】くじら食堂【西京極】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くじら食堂/西京極 先輩からエビフライの美味しい店を探しておいてとのオーダーがあるので、エビフライのあるお店を。 ハンバーグ&エビフライ ハンバーグは思いがけずに肉汁じゅわっと…

【ラン】先週と変わり映えのしない週末【ジョグ+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、23・24日の週末とついでに25日の事ですよ。 まぁ、週中の話も書いてもいいんですけどね。 週中の話はそれこそ変わり映えしないんですよw 基本走る。認定430ジョグ(夏場補正+15秒)してるだけなので。 …

【ランチ】はなび【西大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 はなび/西大路太子道 久しぶりに行ったら、席が1つ飛ばしで座るようになってましたね。 そうそう。これっくらいの距離感が良いよ。 前のはキュウキュウやったしね。 台湾まぜそば(小…

【ディナー】炭蔵【堀川中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、珍しいメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 炭蔵/堀川中立売 むかーしに一回行った事のあるお店ですね。 写ってるお肉はタンなんですけど、これ旨かった。 他にも写真撮ってないけど、イチボの角切りとかハラミと…

【ランチ】洋麺屋五右衛門【桂川イオン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 洋麺屋五右衛門/桂川イオン 今のマイブームのパスタ、美味しいところを探さねばなりません。 と、言うことでチェーン店もチェック。 うにといくらのクリームパスタ あぁ。 僕の食べたか…

【ラン】久しぶりの峠走で筋肉痛【ジョグ+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 ひっさしぶりにランの事でも書こうかしら。 だってさ。 この3連休に久しぶりに峠走しようかなって過去のブログを遡って見てたら、練習日誌として面白いし、この時こんなペースで走ってたんやって振り返りやすいですしね。 …

【ランチ】麺鶏佰鶏【祇園北側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらへ行ってきましたよ。 麺鶏佰鶏/祇園北側 話題のお店ですね。 とりの刺身。刺身って言うても鶏ハムみたいなやつでした。 鶏の塩ラーメン すんごい器で出てきましたよ。 スープはしっかりにんに…

【ディナー】平野屋【嵯峨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 平野屋/嵯峨 お取引先さんと一緒やったので外観は無しよ。さすがの鮎! めちゃくちゃジューシーで超旨い。 これは食べる価値あり。 やっぱり専門店は違うわw 今日も大満足!! ごちそ…

【ディナー】三六【東京出張】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は東京出張でこちらへ行ってきましたよ。 三六/八重洲口 やき豚のお店ですね。 京都ではあまり見ないやき豚。東京では焼き鳥よりもリーズナブルな値段で食べれるそうです。しっかりした塩味でお酒が進みますね。 薄味好…

【ランチ】03スローカフェ【北山大宮】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 03スローカフェ/北山大宮 カフェパスタがどうしても食べたくってちょっと遠方まで来ましたよ。 もちろんパスタランチをチョイス。 セットのパンとサラダ。 メインはカルボナーラ。 そう…

【ランチ】トラモント【寺町二条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 トラモント/寺町二条 パスタの美味しい喫茶店ですね。 注文したのはジェノベーゼ。 麺も自家製麺?生めん?なのかな。 パスタによって変えてはるこだわり様。 プリっとしたパスタがおい…

【ディナー】イーパンツァイ田中【元田中】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 イーパンツァイ田中/元田中 なかなか入りにくい外観です。 本来はアラカルトなんですが、今回は大人数で貸し切ってもらってるのでコースで。飲茶系が美味しかったですね。 全てがめちゃ…

【ランチ】カナデカフェ【桂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 カナデカフェ/桂 最近出来た子ども連れでも入りやすそうなカフェですね。 パスタランチを注文。メニューはオススメの明太子パスタ。 確かに、時間急いではりますか?って聞かれて「大丈夫…

【ランチ】らぁ麺 きむら【千本北大路】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 らぁ麺 きむら/千本北大路 僕が好きやった雁木さんの新店舗ですね。 食券機で買うスタイルです。 食券機の法則にしたがい、左上のラーメンをチョイス。雁木の時の醤油はシュッとした醤…

【ランチ】ヨロズ食堂【三条商店街】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ヨロズ食堂/三条商店街 昔に一回行った事があって、その時は麻婆豆腐を食べた記憶が・・・。 なので違うものを。 から揚げ定食。ごはん少な目。 このから揚げ、めっちゃ柔らかくて旨い。 …

【東京出張】餃子ー魚ー羊【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は東京出張で食べた物です。 泰興楼/八重洲口 一人やったんでね。食べれる物は少ないよ。 餃子がでかい! 4つからやったので4つ頼みましたが、これだけでお腹いっぱい。 調子に乗って頼まなくって良かった。 餃子は、…

【ディナー】風凛【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 アラカルトでいろいろ。 やっぱり何食べても旨い。 全部美味しいんやけど、その中でもピリ辛のよだれ鶏とか、イカの炒めたんとか、春巻きとか、エビチリとか麻婆豆腐とかチャ…

【ランチ】天天有ひるまや【久御山】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ。 天天有ひるまや/久御山 ここ、好きなんですけどちと遠いんですよねw 煮卵入り 湯気が出てないからって油断したらヤバいヤツです。 上に油のコーティングがされてるから湯気が出てないだけでス…