食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】食場大野【祇園南側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんの送別会でこちらに行ってきましたよ。 食場大野/祇園南側 カウンターだけの小さなお店です。 今回はアラカルトで適当に。 って言うても、順番にこの中からどうですかって聞いてくれはるので、どち…

【ディナー】焼き鳥みはな【烏丸三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 焼き鳥みはな/烏丸三条 カウンターだけのこじんまりとしたお店ですね。これがまた旨い。 気楽な雰囲気のお店で使いやすそう。 これは再訪間違いなし。 今日も大満足!! …

【ランチ】空蝉亭【智恵光院下立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩とこちらへ行ってきましたよ。 空蝉亭/智恵光院下立売 オシャレなとんかつ屋さんですね。 ロースの150gを。 最初行った時は、オススメのリブロースを食べたんですけど、今回は普通のロースで。 でもこれが…

【ディナー】征木【千本三条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お友達とこちらへ行ってきましたよ。 征木/千本三条 コースは3種類あって、値段によって質が変わるそう。 そうなったらいっちゃんええやつの一択でしょw途中のからすみはサービスで。 スライスしたのと削ったのと…

【ディナー】カネグラ(伖)【烏丸高辻】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 カネグラ(伖)/烏丸高辻 なんでも祇園の有名店肉割烹三芳がプロデュースしたお店みたいですね。 お店はカジュアルな感じの作り。 お肉美味しかったですね。 熊も食べた…

【ディナー】美味しい焼肉のコース【弘 山名庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 弘 山名庵/祇園北側 コースで頂きましたよ。 ちょっとお酒を飲み過ぎて記憶があいまいですが・・・(笑) 美味しかったんじゃないでしょうかw 今日も大満足!! ごち…

【ランチ】ここでしか食べれない塩うな重【いっせい】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩たちとこちらへ行ってきましたよ。 いっせい/桂 桂の美味しいうなぎが食べれる有名店ですね。 念のため予約をしていったんですけど、予約して正解。 11時30分の1回転目は予約なしでは入れませんで…

【ディナー】アメリカンなステーキが旨い【ベンジャミンステーキハウス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ベンジャミンステーキハウス/四条烏丸 今回もアラカルトで注文です。 言うて、量食べれないですしね。僕はw まずはカキとエビ。うめぇ。 マグロのタルタル。これ、い…

【ランチ】京都らしいラーメンの半チャンセットがちょうど良い【ゑびす屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ゑびす屋/下鴨 久しぶりの訪問です。 ここは半チャンセットがあるので小食の僕にはうれしいんですよね。 半チャンセットラーメン小にチャーハン小の組み合わせ。 ラーメンは小っぽいサイ…

【ランチ】ホッとする懐かしい雰囲気のお店で食べる絶品親子丼【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 鳥よし/千本中立売 僕ランキングの親子丼部門1位のお店ですね。 京都特有の奥に長いお店ですね。 奥の方に靴を脱いで上がるカウンターがありますよ。 もうね、The昭和w そ…

【ランチ】やっぱり甘目になってた【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 TK/西大路五条 前、訪問したときに前よりもソースが甘くなってると思ったんですけどね。 今回はどうでしょうか。 ステーキ丼(ご飯少なめ肉マシ) うん。やっぱり甘くなってる…

【ランチ】あっさり美味しい塩ラーメン【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回は、お腹の調子も良くなかったのであっさりこちらを。 節塩拉麺 これは良いですね。 あっさりとしながらもうま味もあって美味しい。 うん。これは好き…

【ランチ】贅沢組み合わせで大満足【SO-SUワタナベ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 SO-SUワタナベ/先斗町 先斗町入ってすぐの洋食屋さんですね。 とんかつが一押しの様なのでとんかつの乗ったランチを。 とんかつとクリームコロッケとエビフライ。 すんご…

【ランチ】刺激的な辛さが癖になるカレー【茶の間】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 茶の間/御所西 だってさ、ここの店主のおばちゃんと良く会うんですよね。 僕が走ってる時にw なので久しぶりには顔を出さないとね。 いつものセットで。ルーはちょい辛で。 …

【ランチ】ちょっと贅沢にルー追加【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前日に大きな仕事をやり切ったのでご褒美ランチにこちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 ご褒美ランチは何にしようかなって悩んだ結果、お気に入りのこちらで山盛り食べる事に。 まぁ、山盛りって言うても小…

【ディナー】ほっこり出来るおばんざい屋さん【わらじ亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はお取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 わらじ亭/西大路六角 有名なおばんざい屋さんですね。 昔はこういうご飯、嫌いやったんですけどね。 酒飲みになったって事でしょうかw きずし。 セリの天ぷら。これめちゃ…

【ディナー】オーソドックスやけど旨い割烹【かじ正】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんとこちらへ行ってきましたよ。 かじ正/祇園南側 今回初めての訪問ですね。 楽しみです。 まずは八寸。 貝。 お造り。 焼き魚。 お肉。 たいたん。 そば。 出汁巻きたまご。 デザート。 王道な割烹…