食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】大阪ハーフ、出るのかい?出ないのかい??【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月25・26・27・28日の平日のお話ですよ。 その週の週末の1月30日は大阪ハーフの日。 何年振りだ? 3年ぶりかな?レースは。 なのにテンションも調子も上がってこないんですよね。 25日(火)は前日…

【ディナー】オーソドックスな焼き鳥の方が何度もリピートしたくなるよね【あん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 あん/錦林車庫 ひっさしぶりの訪問ですね。 まずはスープが出てきますよ。あったまる。 ももむし 串 湯引き からあげ。めちゃジューシーでめちゃウマ。 しいたけ もも…

【ランチ】久しぶりの濃厚つけ麺【あんびしゃす花】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんびしゃす花/下鴨 この前ひっさしぶりに行って、いつものつけ麺♪って思ったら違うの出てきてショックやったんですよねw その反省からきちんと濃厚つけ麺を選択。コレコレ。 僕が好…

【ランチ】このサイドメニューもやっぱりせこいぞw【鶏そば223】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も僕のマイブームのこちらへ行ってきましたよ。 鶏そば223/北大路橋 最近は、いろんな予定を工面しラーメンだけではなくサイドメニューにも手を出している唯一のお店。 小食なのにw そして今日もサイドメニューも注…

【ラン】意識しなきゃ維持出来ない【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月22・23日の土日と24日(月)のお話ですよ。 その週の平日は大胆にサボりw 大阪ハーフまで1週間ちょっと。 大阪マラソンまで1か月ちょっとと言う大事な時期にほぼ1週間のランオフw だってさ。 きっと…

【ラン】盛りだくさんの平日【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月18・19・20・21日の平日のお話ですよ。 今週は超盛りだくさん。 もはや何から書けばいいのやら。 3本分くらいのネタ量はあるんですけどめんどくさいのでさーーーーーっと行っちゃいますよw まずはこの…

【ラン】走るよりもなぜか疲れた週末【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月15・16日の週末と17日(月)のお話ですよ。 その週末のメインイベントは息子の受験! と、言うことでお父さんに出来ることは、いつも通りの1日を演出する事。 そして都合の良い事に、15日は出勤の土曜…

【ラン】天候に振り回される【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月12・13・14日の平日のお話ですよ。 12日(水)は、前日疲労抜きと言う名の2kmへっぽこジョグしかしてないので、走る気満々。 天気予報は雪予報やったんで、朝起きて布団の中から雨雲レーダーをチェック…

【ランチ】すんごい見た目のローストビーフ【ロジオク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しの先輩とこちらでランチミーティングです。 ロジオク/室町仏光寺 ローストビーフのお店ですね。 店内は奥に広いキレイなおみせです。 せっかくなので、赤枠に囲まれたおすすめのローストビーフ定食を。 まずは…

【ランチ】ふわっと香る磯の香りが上品なラーメン【きた田】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 きた田/京都駅 めちゃくちゃ気になってた新店舗。 さっそく行ってきました。 もちろん注文するのはネットで予習していたこちら。 中華そば(味玉入り) 上品な色のスープですね。 …

【ラン】ただ乗りした上にチギるw【ハーフ走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月8・9・10日の3連休と11日(火)のお話ですよ。 8日(土)はいつも通りに起きていつも通りの8kmジョグ。 だってさ、今日も子どもの陸上教室でしたしね。 行く気マンマンで準備してたんですけど、子ど…

【ディナー】僕ランキング1位にランクインの焼肉屋さん【川もり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩たちとこちらへ行ってきましたよ。 川もり/東山三条 オープン前に着いちゃったので、暖簾とかは出てませんけどw もうね、とりあえず写真見てください。 まぁ、焼肉なのですべて焼く前の写真なんですけ…

【ラン】いつも通りの8kmジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月6・7日の平日のお話ですよ。 僕の平日練習と言えばこれ。 8kmジョグ これっくらいのペースが良いよね。 最初の5kmはしっかり430ジョグをして残りを上げる。 そうそう。この感じ。 これを繰り返せばい…

【ランチ】濃厚な牛コツスープが好み【KTR】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 KTR/深草 人気うどん店の大河さんのすぐ近所のお店ですね。 なんでも京都では珍しい牛コツラーメンが食べれるお店みたいです。 牛スープ好きなんで、楽しみ。 テールと牛コツのスー…

【ラン】長い距離が走れない・・・【ジョグ】

あけましておめでとうございます。たけおきです。 今回は、12月30日から1月5日(水)までのお話ですよ。 長い休み期間ですしね。 しっかりと走り込みをしたいところです。 毎日は走らなくても良いとしても、少なくとも1回はハーフ走を入れたい。 と思…