食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】あっさりと美味しいにゃけど、僕には脂がきつすぎる【嘉晴】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 嘉晴/三条商店街 もうかれこれ5年ぶり??くらいな感じで再訪してきましたよ。 前回の感想は、あっさりとしたとんこつが好みって書いてます。 ただ、チャーシューは重かった…

【ランチ】担々麺以外のランチもピリ辛で旨い【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 ほんまは違うお店に行こうと思ってたんですけど、オープン前から並んではったので急遽こちらへ。 今日は担々麺の気分じゃないな~ってことでおかずランチから食べてみたかっ…

【日記】なんぼやってもうまい事作れへん天ぷら【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。 って、言うても今週は日曜がゴルフやったので土曜日だけよ。 で、何を作ろうかと思ってたんですけどね。 家に鶏のむね肉が800gあるって言うからさ。 それを使ってとり天を作…

【ラン】アキレス腱が痛い【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、25・26日の週末と27日(月)のお話ですよ。 この週末も日曜日はゴルフ。 と、言うことで日曜日はランオフ予定なのでそれ以外の2日は走ってきましたよ。 ってか、前も言うたんですけどなんだかお疲れなんです…

【ランチ】3種の食べ比べで大満足【昊SORA】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 昊SORA/富小路錦 最近出来たお店ですね。 なんでもいろんなブランド鰻が食べれるらしいのですよ。 せっかくなので食べ比べです。 うな重も特上にすればうなぎとご飯は…

【ランチ】美味しかったけど、密だなぁ【麵屋はなび】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 麵屋はなび/西大路太子道 最近出来たお店ですね。 元々は王将の太子道店やったところですね。 中のレイアウトは昔のまんま。 入ってすぐの大きな食券機で食券を買うスタイルです。 せっ…

【ラン】徐々に落ちていくタイムw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月22・23・24日のお話ですよ。 23日は祝日ですしね。 ランもさぞかし捗った事でしょう。 特に今は距離を踏む事をメインとしてますしね。 22日(火)いつも通りの8kmジョグ。 思いがけず4km目から…

【日記】おもうま盛りチャーハン【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。 ってか、3連休からの祝日挟みのまた土日。 今週に限っては、妻よりも僕の方が料理しちゃうんじゃない!?w 3連休の最初の土曜日。 3日分の買い出しをするために、子どもらに…

【ラン】ハーフ走をする予定やったのに・・・【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、18・19・20日の連休のお話ですよ。 18日(土)は台風の接近により朝から雨予報。 これはどう考えても走れない日。 と、言うことで前日からランオフを決め込んでお酒もいっぱい飲んだんですよね。 で、翌朝起…

【ランチ】あっさりとした脂で美味しいとんかつ【豚ゴリラ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 豚ゴリラ/太秦 葛野大路太子道に新しく出来たお店ですね。 本店にはむかーしに行ったことあるので、久しぶりな訪問です。 せっかくなのでいっちゃんええやつ。 高原豚のとんかつ 量が1…

【ランチ】オーソドックスなカレーが旨い【ガラムマサシ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ガラムマサシ/西小路五条 チェックしてたお店です。 入ってすぐに食券機があり、そこで食券を買うシステムです。 初訪問なので、いつものこれ。 チキンカツカレー さらっとしたルーで、…

【ラン】趣味はジョグですと言えるレベルじゃね?【ジョグ+5km×2段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月14・15・16・17日の平日のお話ですよ。 もうね。走る日常が普通です。 14日(火)ふくらはぎに張りがあったけど、故障系の痛みではなかったのでジョグ。 この前の週末から意識してるバネ感のある走り…

【ランチ】家系は味濃いって聞いてたけど…【漫天兄弟】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩たちとランチミーティングでこちらへ行ってきましたよ。 漫天兄弟/九条油小路 みんなと一緒やったので、外観は無しよ。 中は昔ながらのカウンターとテーブルが並んでて奥に小上がりのあるタイプ。 漫画…

【ランチ】これは好きな味【極だん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 極だん/西大路駅 西大路駅南のレクサスの北側のお店ですね。 このあたりもラーメン屋さん多いですね。 初訪問やったんですけど、お腹が空いてたのでトッピング載せ載せの特製に。 …

【ランチ】僕好みでは無かったけど、味は美味しかった【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 から揚げ定食にしようと思って行ったんですけどね。 日替わりのメニューが気になり過ぎたので、日替わりセットにw前菜 おかゆ えびときのことたまごとトマトの炒め…

【ラン】バネを使った走りをお試し中【ジョグ+インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月11・12日の週末と13日(月)のお話ですよ。 その週末は末っ子の誕生日と言う予定以外は何にも無し。 と、なればいつも通り走るのみ。 11日(土)ちょっと本気を出して440ジョグ わざわざ二条城まで行…

【ランチ】上品な中華が旨い【老香港酒家】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ランチミーティングでこちらへ行ってきましたよ。 老香港酒家/四条烏丸 COCONの中のお店ですね。 ちょっと早めのランチやったんですけど、結構お客さん入ってる! 人気店ですね。 ランチこれにデザート付き。 あっ…

【ラン】ランのある日常【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7・8・9・10日の平日のお話ですよ。 もはや走ると言う事が日常の生活に組み込まれた僕は、朝トイレに行くかの様に自然に走りに行けるようになったのですよ。 7日(火)445ジョグ 445ジョグからの430…

【ディナー】ボリューム満点お値打ちお寿司やけど、長浜はちと遠い【京極寿司】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と滋賀へ探検しにきましたよ。 京極寿司/長浜 最初は米原まで新幹線で行こうと思ってたんですけど、京都駅から新快速1本乗り換えなしで行けるので、楽な新快速に揺られて行ってきましたよ。 70分…

【ディナー】おいしい料理にお酒が進む【二条城ふる田】

どーもおおきに、たけおきです。 はいはい、これもだいぶん前の話ですよー。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 二条城ふる田/二条城前 久しぶりの美味しい料理。楽しみです。 ん~、どれもめちゃウマでお酒が進む。 特に2つ目の鱧フラ…

【日記】海鮮ユッケ丼といつものチキンカツ・豚汁・タルタルソース・てりやきチキン【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 今週末はね。 金曜日の晩に小学校から連絡があり、クラスでコロナ陽性者が出て、うちの子どもも検査対象になって凹んでたので、ご飯で元気づけることに。 土曜日は子どもも大好…

【ラン】思いがけず休暇【5km×3段BU・ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月4・5日の土日と6日(月)のお話ですよ。 9月に入ってから、1・2・3日と3日連続走ってますしね。 しかもそれぞれ8kmも。 先月よりベースの距離を1km伸ばしましたから、ちょっとお疲れ。 しかも金曜…

【ディナー】ご飯がおいしいお値打ち焼き肉【あかやしろ焔】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさん分かってもらってると思いますけど、すんごい時間差の投稿です。 これも緊急事態宣言前のお話。 今回は、仲良し後輩とこちらへ行ってきましたよ。 あかやしろ焔/西院 あっ、見切れてるwww 今回は、飲み放題付き…

【ラン】9月からちょこっと強度を上げてみる【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月1・2・3日のお話ですよ。 もうね、走るのが普通になってる僕はジョグをしない日の方が少ないのだよw そして、8月はベースのジョグは7kmやったんです。 んで、5kmまではゆるジョグ。 6km目を430…

【ランチ】思いがけず高級イタリアン【トラットリア ベーネ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 トラットリア ベーネ/西院 西院からちょっと入った住宅街にポツンとあるお店です。 ランチのセットにしようと思ってたんですけど、メニュー見たらどうしてもポルチーニ茸のパスタが…

【日記】妻のリクエストでパエリアと油淋鶏【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 この週末は妻の誕生日やったんですよね。 なので今週末は妻のリクエストでメニューを決めますよ。 誕生日、何食べたい?って聞くと、 油淋鶏と。 そんなんでええの!?w 誕生日感…