食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】DIYでケージ作り&棚作り【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月29・30日の週末と31日(月)のお話ですよ。 珍しいですね。 週末のお話に月曜日が引っ付いてくるって事は、月曜日も走ったって事ですね。 なんと珍しい。 その代わり、日曜日走ってないだけなんですけどね…

【ランチ】懐かしい味の美味しい京都ラーメン【さだかず】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 さだかず/四条大宮 四条大宮から北西に行ったところのすんごい細い道のとこにあるお店ですね。 昔祇園のお店に行った気がせんでも無いけど、ベロベロやったので覚えてないですね(笑) …

【ラン】今後書くことが無くなりそうな予感w【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月28日(金)のお話ですよ。 この前もチラッというたんですけどね。 やっぱりレースも無いのに、頑張って走り続けるなんて僕にはムリムリwww と、言うことで頑張って速くなろうって思って走るのは今週からや…

【ランチ】満足感高いおうどん【ぼの】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ぼの/下鴨 お昼どうしよっかなって考えながら移動中に前見たら空いてたので、急遽ピットイン。 けいらんうどん+とり天トッピング もはや親子うどんw あっつあつのあんかけ…

【ラン】やめ時って大切【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月26日のお話ですよ。 って、いきなり意味深なタイトルからスタートしましたが走るのをやめるとか、ブログをやめるとかって言う話じゃなくって、キズパワーパッドをいつやめるかって話なんですけどねwww ほら…

【テイクアウト】しっかりしたハンバーグが食べ応え満点【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 久しぶりですね。 今日のカレーはチーズハンバーグですって。 これはいっとかなあかんやつ。 チーズハンバーグカレー(ご飯抜き+たまご) すんごいボリューム。 ご飯抜き…

【ラン】キズパワーパッドはすごい!【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月22・23日の週末の話はすっとばして、24日(月)のお話ですよ。 ってすっ飛ばすんかいwww いや、だってさ。 走らなかったんですもん。おわり。 じゃなくてよ。 みなさんもご存知の通り、先週包丁でざっ…

【ランチ】濃厚な担々麺が超旨い【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 美味しいし、好きなんですが僕のお腹にとってはギリギリの辛さなので日を選ぶんですよね(笑) 麻婆豆腐は完全アウトなので翌日の予定までチェックが必要ですw と…

【ランチ】久しぶりに食べたけどやっぱり好き【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/千本中立売 混んでてちょっと足が遠のいてたんですよね。 もうほとぼりも冷めたやろうと久しぶりに訪問です。 魚節醤油拉麺 久しぶりの魚節醤油はやっぱり旨い。 スープ…

【ランチ】フルーティになった気がする【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行っていましたよ。 TK/西大路五条 なんだか久しぶりの訪問ですね。 ステーキ丼セット(肉増し、ご飯少な目) お肉たっぷり~。 お肉も柔らかくて美味しい! やっぱりステーキ丼はここが一番好きですね。 …

【ランチ】しこっしこのおうどんが超旨い【福来たる】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回温かいおうどんを食べてしまい後悔したこちらのお店へ再訪。 福来たる/西大路八条 うどん屋さんに来ると、お出汁が好きな僕はついつい温かいおうどんを頼んじゃうんですよねぇ。 そこをグッと我慢。 とり天おろ…

【ディナー】ちょっと寄り道でおいしい馬刺し【ひごろっか】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさん知ってると思いますが、僕のエントリーはすごい時間差です。 これも緊急事態宣言前のお話ですしね。 今回は、仕事がちょっと早く終わったので一人でちょいと寄り道。 ひごろっか/西院 美味しい熊本料理のお店ですね…

【日記】物理的に痛い話と海鮮焼きそばとから揚げと【閲覧注意・おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 と、その前にその土曜日は朝から研修の日やったんですよね。 なので、その前に走りに行こうと思ってたんですけど、なんとなく気分が乗らずにランオフ。 まさかそのまま今週末は…

【ランチ】ぷりっぷりのエビとジューシーなホタテ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 今日は珍しくエビフライが食べたい気分。 と、言うことでエビフライにしようと思ってたんですけど、ホタテも乗ったミックスフライがあるじゃないですか。 エビフラ…

【ランチ】もはや老舗の部類【担担】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 担担/千本四条 ひっさしぶりの訪問です。 なんせ本店はいっつも混んでましたしね。 最近は混んでるのちょっとマシみたい。 チャーシュー担々麺(並) うん。やっぱりおいしい…

【ランチ】お肉ごろごろ肉あんかけチャーハン【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 好きなんですよね。このお店(笑) 今日は珍しくこちらを。 肉あんかけチャーハン からあげ(小)セットにしたのでから揚げもついてたんですけど、写真は無いw …

【日記】京風八宝菜ととんかつ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 いやいやいやいや、GWはどうした?って??w GWも1・2・4・5日と料理してましたよ。 でもね、もはや何を作ったかも覚えておらぬwww そしていつも通りのメニューやったん…

【ラン】暇なジョグやけど頑張って我慢【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月11日(火)のお話ですよ。 最近ね。体重が増えてきたんですよ。 不思議なことに。 思い当たるフシは、GW中に昼からビールを飲みまくった事しかないんですけどね。 GW前から1.5kgも太った。 実はスーツの…

【ラン】速くは・・・なってないなw【ペース走+インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月8・9日の週末のお話ですよ。 もうすでに5月2週目の週末・・・。 早すぎる・・・。 そして次の祝日は7月まで無いだなんて・・・。 遠すぎる・・・。 7月なんてもう夏やんw ってな事で、今週末もいつものメ…

【ランチ】意外と本格的!そして内臓をやられる・・・【天竺】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 天竺/千本中立売 前回振られたお店ですね。 珍しくリベンジ。相当食べたかったんですねw シビカラ塩チャーシュー麻婆まぜそば(小盛り) 見た感じ味噌濃いめの人工的な味付けなのかな…

【ディナー】ここのお肉はおいしい【あじめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 あじめ/桂 前回行ったのは、もう2年くらい前なんちゃうの?って話してたんですけど、1年以内でしたよねw 記憶力ポンコツwww ユッケ キムチの盛り合わせ ナムルの盛…

【ラン】天気悪かったし、あんまり走れんかったよねって言う言い訳w【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はGWのお話ですよ。 休みが5日間もあったのに、1エントリーに収まる内容の無さ!w いや、ラン以外の話はそこそこに・・・無かったなw ほ、ほら、自粛してたからね~(白目) さて、気を取り直して連休初日の1日。 …

【ランチ】想像通りの味【純とん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 純とん/四条烏丸 新しくできた豚骨ラーメンのお店ですね。 チャーシューたまごトッピング もうね。想像通りの味。 まさにとんこつスープと言うて想像するのはこの味w 臭みも無く、こっ…

【ランチ】意外とこじんまりしたお店【ニックストック】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらでランチ会。 ニックストック/リサーチパーク 前から行ってみたかったお店ですね。 今回初訪問。 五条通に面して幅の広いお店やったので、めちゃくちゃ広いお店やと思ってましたよね。 ほなっ…

【ランチ】久しぶりに食べたけど、やっぱりここのカレーが好き【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 久しぶりの訪問ですね。 ちょっと会社からは遠いですし、ついでが無いと行きにくいですしね。 と、言うことでついでを作って久しぶりに訪問。 僕、一押しのマトンカレ…