食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】ひっさしぶりの長距離(自分比w)【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 あれ?? アップするの忘れてたみたいw 遡って先週の土日のお話ですよ。 いや~、もう3月も終わるってのに、26日までの走行距離が21kmちょっとだってよwww どんだけ走ってないねん! って見返したら、やっぱり走…

【ラン】久しぶりの平日練習はとりあえずリハビリから【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月30日(火)のお話ですよ。 もうね、ひっさしぶりの平日練習。 なんせ、今日までの今月の走行距離が35kmくらいですしねw 過去最高にさぼってるw ケガも病気もないのに。 病んでるのは精神だけwww いや…

【ディナー】外で飲むビールは旨いw【食場大野】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 食場大野/祇園南側 美味しいと紹介してもらったお店です。 緊急事態宣言中は飲みに行ってなかったので、すんごい久しぶり。 あまりに久しぶり過ぎて、0次会でビールし…

【ランチ】これはおいしいけど、平日には無理やw【ラアノウミ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ラアノウミ/今出川新町 実はこのお店で気になってたメニューがあったのですよ。 でも、にんにく入ってるので食べれなかったんですよね。 でも今日は大丈夫な日。 と、言うことで満を持…

【ランチ】お出汁が効いてる美味しい担々麺【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 行ったら、レギュラーメニューが変わってた! おかずランチに遂にから揚げが登場! から揚げにしようかと思ったんですけど、麺メニューに担々麵があ…

【ランチ】ひな祭り限定メニューが旨い【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 なんだか2日続けてカレーな気がしますが・・・。 だって、今日のメニューは塩豚カツのカレーですよ!? これは食べたい! 塩豚カツが足りなくって、あいがけカレーにw そ…

【ランチ】ナッツのクリーミーさが旨い【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 シャム/円町 この前は、ドライカレーを食べたので今回は違うのにしましょうね。 イスラムカレー。チキンカツトッピング。 これ。好きな味~。 ナッツのクリーミーさがカレーのスパイシーさを…

【ランチ】寒い日にはタイ料理が温まる~【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/西院 寒かったのでね。 温まるラーメンからチョイス。 トムヤムクンラーメン お米の麺でプツプツと食べれてこれはこれでいいですね。 もちろんスープは本場な感じで超旨い。 …

【ランチ】口に入れた瞬間もう旨い【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 ほんまはどんぶりを食べたかったんですけどね。 外の看板に書いてあるメニューに心奪われ即決。 上海ガニのチャーハン これ、めちゃくちゃ旨かった…

【ランチ】パリッと焼かれたパンとチキンカツがベストマッチ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 プラムクリーク/二条 いつものお店なので、せっかくなので違うものを頼んでみましょうね。 テイクアウト限定のチキンカツサンド。 パリッと焼かれたパンに、大きいチキンカツとたまねぎがた…

【日記】息子のリクエストのハンバーグ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 先週末は臨時休業やったので、久しぶりな感じしますよね。 もはやとうちゃんが料理をしなくても良いのではないか!?と一瞬思ってしまいましたけどw 今週末は息子のバースデー…

【ラン】いろいろ気になってすぐ終わるw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月16日(火)のお話ですよ。 もうね。いろいろあったの。 ペットの件。 先週の7日(日)にお迎えをしてたんですけど。 すんごい体調を崩してて。 迎えた当初はやっぱりそういう事もあるので、写真も撮らずにそ…

【ラン】二日酔いの体に鞭打って完璧ペーサー【1500TT】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月13・14日の週末のお話ですよ。 その前日の12日の金曜日。 僕の所属している会の卒業式やったんですよね。 そして、10年間所属したその会も12日で卒業。 みんなでいっぱいお祝いしてもらいましたよね。…

【ランチ】あったまる~ってか、火傷するわw【あんかけやこはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけやこはち/桂 寒かったので、あったまる物食べたいじゃないですか。 そうなったらやっぱりあんかけですよね。 あんかけちゃんぽん風ラーメン。やったかな?そんな感じの名前の。…

【日記】詰め込んでも全てをやる事は出来なんだ~【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月6・7日の週末のお話ですが、今週は週末恒例のビストロとうちゃんは臨時休業。 だって忙しかったんだもん。 僕の今の趣味は、マラソン・ゴルフ・料理・爬虫類・観葉植物と5種類なんですよね。 多趣味!w つい…

【ラン】久しぶりに気持ちよくジョグ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月9日(火)のお話ですよ。 月曜日にブログを書く時間が無かったから、ちょっと押してますw ネタは無いけど、渋滞中www と、言うことでちょっとさかのぼり9日の話なんですけどね。 って書くほど何もネタは無…

【ラン】2部練で足パンパン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6・7日の週末のお話ですよ。 その週はね、めちゃくちゃ忙しかった。 その理由はまた別エントリーで書く予定ですが、あんまり走る時間が無かったよ。 ってか、走る気もあんまりなかったんですけどねw 最近ちょっと…

【テイクアウト】ふわっふわのたまごサンド【ニコル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 ニコル/堀川商店街 ケーキ屋さんのたまごサンドですね。 かわいらしい箱に入ってます。 たまごがドーーーン。すごいたまご。これがね、ふわっふわでまた旨い。 ほんのり醤油の風味がしながら…

【ランチ】優しい味付けの中華【恵明】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 恵明/千本丸太町 久しぶりの訪問。 何にしようかと悩んだ結果、鶏だんごのおかゆと点心のセットに。 おかゆ。結構しっかり味ですけど、美味しいです。あつあつが旨い。 点心。プリプリ…

【ランチ】やっぱりおいしいふわふわオムライス【オムラハウス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 オムラハウス/金閣寺 いっつもは1階のカウンターに座ってたんですけど、1階は荷物一杯おいてはって、二階に通されましたよ。 初体験w 1階はテイクアウトの資材とかを置いてはるんで…

【ランチ】久しぶりに行ったらテイクアウトで賑わってた【あんかけやこはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、外に出る用事があったので、こちらでランチを頂いてきましたよ。 あんかけやこはち/桂 ちょっと会社からは遠いのでね。 久しぶりの訪問。 んで、店に入るとひっきりなしに電話注文が! 流行ってる!安心ですね。 と…

【日記】レパートリーが少ないw【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週もビストロとうちゃんのオープンです。 って言うても、今週は日曜日はゴルフなんであんまり手の凝った物は出来ないですよね。 って、ゴルフに行っても作る気マンマンw と、言うことでまずは土曜日。 土曜日もちょっとい…

【ラン】故障の兆候【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月27・28日の週末のお話ですよ。 28日はゴルフやったんで、27日はぜひとも走っておきたいところ。 前日の26日はゴルフを見越してスピード練習をした(?)ので、27日はペース走の日ですね。 でもね。…