食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイクアウト】思ってたんと違う感じの激辛ドライカレー【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 シャム/円町 タイカレーのお店ですね。 ドライカレーがあったので、そちらをチョイス。 ドライカレー(ライス100g) えぇっと。 ドライカレーなのに器が2つにわかれてきた時点で??でし…

【日記】お迎えの検討と準備【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 家には今、フトアゴヒゲトカゲのかばやき、ヒョウモントカゲモドキのぷっちょとあぶりもち、クレステッドゲッコーのきなこ棒、ヘルマンリクガメのくりきんとん、セイブシシバナヘビのごぼう、アカハライモリのいちごとにはち…

【ラン】頑張ったつもりやけど、頑張れてなかったw【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月26日(金)のお話ですよ。 今週は、23日(火)が祝日でゴルフやったんで、水曜と金曜に走ろうと思ってたんですよね。 んで、水曜日は朝起きれず。 まぁ、ゴルフの疲れもありましたしね。やむなし。 んで、木…

【日記】バスキングストーンを新しくした話【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月25日(木)のお話ですよ。 その日もいつも通りの4時半に起きて、走ろうと思ってたんですよ。 4時半までは。 起きて、気温見たら0℃やった時点でランオフ決定w だって、こんな寒いのに走ってられないよ。 一…

【日記】我が家のディップ事情とテリヤキチキン【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週もビストロとうちゃんのオープンです。 今回は、ぎょうさん作ったよ! だって、土曜日はリッツパーティやったしね。リッツは無かったけどw と、言うことでどんどんいっちゃうよ。 【キノコのソテー】 ・ブラウンマッシ…

【テイクアウト】おつゆあつあつテイクアウト【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 唐揚げ弁当と悩んだんですが今日はこちら。 蒸し鶏のあぶり丼 ん~。 これ、やっぱり旨いですね。 お肉もいっぱい入ってるし、たまごも旨い。 んで、こ…

【ラン】頑張ってもスピードが出ない【1000mインターバル+ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月20・21日の週末とついでに22日(月)のお話ですよ。 って事は、珍しく3日連続で走ったって事で。 自分で自分を褒めてあげたいですw 先週の週中は水曜日にインターミッテント5本やっただけですけどw 自…

【ランチ】ラーメンは消化に良い【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 お久しぶりの外食ですね~。 やっぱりテイクアウトで食べれない物と言えばラーメンですしね。 ラーメン行っちゃうよねw にぼしのチャーシューメンあぁ~、やっぱり旨…

【テイクアウト】頻繁にカレーを食す【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 社内にいると頻繁に出てくるカレー屋さん。 サンライト/円町 アップ待ちの間に何回も食べましたよw 段々とご飯の量は減って行き、最後にはご飯無しにwww ルーだけでも十分お腹いっぱいになりますね。 たまごトッピング…

【テイクアウト】小でも十分満足できるおいしいちゃんぽん麺【尚】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 尚/円町 ここはちゃんぽん麺屋さんなんですけど、テイクアウト対応してくれるんですよ。 で、そのちゃんぽん麺を。(小) ちゃんぽんは麺が太くて伸びにくいのが良いですね。 会社まで持っ…

【ラン】こんなんで1500m速くなるのか?【インターミッテントDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月17日(水)のお話ですよ。 ほんまはね、16日(火)が朝練の予定やったんですけどね。 華麗に二度寝をかまして、起きたら5時30分でしたしねw いつもより1時間30分も寝過ごしてるwww なので、1日ず…

【日記】長女の誕生日メニューと失敗からのリカバーメニューw【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週もビストロとうちゃんオープンです。 その週末は、長女の誕生日でしたよ。 と、言うことで長女にリクエストを聞いたら、ビーフシチューと。 ついこの前まで、「焼肉ー!」って言うてたのに、最近はお肉を食べると胃もた…

【ラン】長短織り交ぜしっかり練習【スピードトレーニング+ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月13・14日の週末のお話ですよ。 その日は、子どもの陸上教室の大会があったんですけどね。 無観客試合なので、うちの子は出ないのと、うちの長女が誕生日なのとでDNS。 大会やとおっちゃん一緒に走れへんしな…

【テイクアウト】毎日食べれる家庭の味【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 Okaeri/春日太子道 もはや定番のお店ですね。 今日の日替わりはトンテキ。 もちろん小食の僕は全体的に少な目オーダーw これでちょうどいい量でしたよね。 トンテキは甘辛いタレににんにく…

【日記】苦手な餡が上手にできた!【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 祝日だけど、ビストロとうちゃんオープンです。 でもね、週末じゃなくて祝日なので夜は子どもが塾に行っちゃうの。 なので、シェフとうちゃん夜は出番ナシ。 と、言うことで今回は、ランチのみですよ。 そして、その日は夕方…

【ラン】300m越えで揃えたったぜw【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月11日(祝)のお話ですよ。 本来ならね、その日は大文字駅伝の代わりの大会がある日やったんですけどね。 こんな状態なので、残念ながら中止に。 なので、僕は用事がなくなっちゃった。 お昼からは、末っ子のピ…

【日記】我が家の地震対策【爬虫類ゾーン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、我が家の爬虫類ゾーンの地震対策をしたのでそのご報告です。 おうちのペットちゃんたちはカウンターの上にズラッと並んでるんですよ。 ほなね、これ。 地震きたら全滅やがなw 薄々感づいてはいたんですよ。 だって…

【日記】レパートリーに偏りが・・・w【おうちごはん】

今週末も、ビストロとうちゃんオープンです。 今日の晩御飯は何がいい? って子ども3人が揃ってるタイミングで聞いたのに、長女しか答えずw しかも、いつも通りの豚汁て。 とうちゃんも豚汁好きやし、ほんまに豚汁にするぞ! 末っ子は豚汁飽きたって言うて…

【ラン】うちの役員さん【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 うちの会社は、営業会社なんですけどね。 人数も少人数の吹けば飛ぶ様な零細企業なんです。 おかげさまでコロナの影響を受けない業種やったんで、比較的通常通り仕事をしてるんですけどね。 営業といっても、ほとんどが会社…

【ラン】子どもたちと真剣勝負4連戦【TT+10kmペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月6・7日の週末のお話ですよ。 土曜日は毎週恒例の子どもの陸上教室の日でしたよ。 今は緊急事態宣言下なので、2組に分けて前半後半で練習なのです。 なので、僕はいっつもメニューが2倍w 今回は、6年生は試…

【テイクアウト】いやな予感が的中【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 プラムクリーク/二条 お気に入りのお店は積極的に使ってあげて応援するんですよ。 でもね。 受け取る時からなんだかいや~な予感がしてたんですよね。 会社に帰ってお弁当あけてみたら・・…

【ランチ】いつものお店のテイクアウト情報【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 もはや定番のこのお店。 初めてのおかずランチを。 ん~、これも値打ちありますねぇ。 んで、ご飯少な目って言うたんですけど、量多かった(笑) 付…

【テイクアウト】ちょっと味が変わったのかな?【かれー屋ひろし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 かれー屋ひろし/丸太町馬代 京都では珍しいスープカレーのお店ですね。 スープカレーは具だくさんのイメージなので、今日もご飯抜きでw 野菜スープカレーウインナートッピング ん~。具だ…

【ラン】ハムの張りはフューエルセルTCのせい!?【インターミッテントDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月4日(木)のお話ですよ。 ほんまは、昨日の3日に走ろうと思ってたんですけど、ちょっと色々とあって走れる状況ではなく。 って、意味深に言うてみたけど走りたくなかっただけやけどなwww ま、色々あったの…

【日記】見た目も意識してみる【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週もビストロとうちゃんオープンです。 って言うても、今週は土曜日が忙しかったので、買い物は妻にお願い。 んで、家にあったモツを使って欲しいということやったので土曜日の晩御飯はもつ鍋。 【もつ鍋】 もつ×400g …

【レビュー】NB FuelCell TC【ニューバランス フューエルセルTC】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、ニューシューズのNB FuelCell TC(フューエルセルTC)のレビューをしてみたいと思いますよ。 ニューバランスから出てる厚底シューズ。 なんでもソールの中にカーボンが入ってるらしく、クッションと反発を両立して…

【ラン】思いがけずにしっかり練習した土日【陸上教室+ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月30・31日の週末のお話ですよ。 30日の土曜日は、子どもの陸上教室の日でした。 その日の練習は、朝から5年生以下の為の通常練習が前半後半で2回。 その続きで6年生の為の船岡山練習があるので、前日か…