食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイクアウト】ただいま【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらでテイクアウト。 Okaeri/円町 ここのお弁当、量が多いんですよね。 なので、全体的に少な目で!と念を押して注文w 生姜焼き弁当 少な目でもコレ。 十分1人前やがなwww そして、やっぱりおい…

【ランチ】大阪王将初体験【大阪王将】

おおどーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 大阪王将/久御山イオン 何気に初体験。 だってさ、京都と言えば「餃子の王将」じゃないですか? やのに、大阪王将に行くだなんて、いわば裏切り行為みたいなもんですしね。 で…

【ディナー】何を食べても超旨い。絶品アラカルト割烹【実伶】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、グルメなおじさまにこちらへ連れて行ってもらいましたよ。 実伶/室町竹屋町 何回かいろんなところへ連れてってもらってるんですけどね。 そのどれもがめちゃくちゃ旨い。今日も楽しみです。 まずはイセエビ。もうね…

【ラン】起きてるのに寝違え!?【インターミッテントもどき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月28日(木)のお話ですよ。 前日の水曜日は週中のスポット練習の日やったので、走ろうと思ってたんですけどね。 華麗に寝過ごしたため、ランオフ。 なので仕方なく今日走ってきましたよ。 どれっくらい仕方なか…

【日記】新メニューにチャレンジ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今日走るって言うてたやん? インターミッテントするって言うてたやん?? 昨日の夜、雨降ってたやん??? お酒いっぱい飲んだやん???? 華麗に寝過ごしましたよねwww 雨やと思って気を抜いてたら5時には雨降って無…

【ラン】3km×3段BUの予行練習【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月26日(火)のお話ですよ。 今週は、土日に走って月曜日は予定通りランオフしてますしね。 予定で行くと、今日はジョグして明日が5km×3段BUの日になるんですよね。 岩本先生の黄本に従うと。 まぁ、従うか…

【ラン】雨でも練習あるってよ!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月23・24日の週末のお話ですよ。 23日は朝から雨でしたね。 そんなにしっかり降ってるって言う雨では無かったんですが、1日降ったり降ったりたまにやんだり。 朝からそんな状態やったんでね。 子どもの陸上…

【ランチ】上でも十分満足!【大谷茶屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、勢い余ってこちらへ行ってきましたよ。 大谷茶屋/逢坂山 なんの記念日でも、何を頑張ったわけでもないんですけど、たまたま良い時間に通りかかったので吸い込まれてしまいましたw と、言うことで反省の上うな重w …

【ランチ】新年一発目の外食ランチは僕の好きなお店で【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 新年一発目の外食ランチはこちらに決定。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 今年は例年と違い、みんなで新年のあいさつ回りではなく、個別に回ってるので新年一発目のランチは僕の好きなお店で。 何気にうれしいw と、言…

【ラン】リセット【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 皆さんも知ってると思うんですけどね。 僕のガーミン歴は、235→645→945とステップアップしてきたんですよね。 で、今使ってるのが945。 いつ買ったっけって調べてみたら、19年の11月。 大阪マラソン前に買っ…

【日記】土日は料理の日【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、この前の土日に作った料理の事でも書きましょうかね。 一応、レシピも残しておいた方がまた同じ料理を作るときに便利そうですしね。 だって、ちょっと作らんかったら前どうやって作ってたかわからんくなりますしねw…

【ラン】大事に育てる【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月19日(火)のお話ですよ。 ひっさしぶりに平日ラン。 やっとこリズムが戻ってきた気がしますね(#^.^#) と、言うことでいつも通りの4時過ぎ起床。 走るってなると途端に起きれる様になるって言う不思議。 そん…

【ラン】復帰戦はジョグからのスタート【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月16・17日の土日のお話ですよ。 16日土曜日は研修の土曜日。 でも、こんな状態なので研修はオンラインで9時からでした。 らくちん♪ なので、研修の前にサクッと走ってきましたよ。 そう、今日から完全復活…

【ディナー】優しい味付けが超僕好み【陶然亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、年末の恒例行事。先輩との忘年会にこちらへ行ってきましたよ。 陶然亭/白梅町 今年の僕の一押し。ってか、京都らしい味付けのお店をチョイス。 そしていっちゃんえぇコースで勝負ですw いきなり旨い。 こっぺ。こ…

【ランチ】ついにご飯無しへと進化【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 新年一発目のランチはカレーでしたよね。 社内で。 ちなみに、写真を撮り忘れたのですが、去年の最後のランチもカレー。 しかも同じお店のw サンライト/円町 だってほら、会社から近いから便利なんですもの。 そして、年末…

【ランチ】久しぶりに来たけどやっぱりおいしい【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらに久しぶりに行ってきましたよ。 パッタイ/西院 入口に張り紙を貼ってはったので、休みかと思ったら、コロナ対策してますって張り紙でした。 危うく違う店に行くとこやったわw 寒かったので、ラーメンにしよ…

【日記】40段目の階段【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさんも知ってるとは思いますが、 この前の3連休は僕の誕生日やったんですよね。 おーーめでとーーーー\(^o^)/ やのに! やのに!!ですよ。 家族からの毎年のプレゼントのパンツは遅れていて未だに届いてない!! 今…

【ラン】肉離れは完治してないのか!?【子どもの陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月9・10・11日の3連休のお話ですよ。 その前に、僕の肉離れの状態を。 12月12日に肉離れを起こしてから、3週間目の1月2日まではランオフ。 3日にひっさしぶりに走ったら、1週間筋肉痛が取れません…

【ランチ】内緒の裏メニュー【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 どうしても裏メニューが食べたかったので、またこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 寒いときにはやっぱり辛い物ですよね。 食べたかった裏メニュー。 セットのコーヒー。 やっぱりめちゃウマ。 そして汗だくw 寒いのに…

【ランチ】ちょうどいい濃度のカレーラーメン【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 もはやノーマルメニューはほぼ食べつくしたので、日替わりから。 カレーラーメン。これがまた旨い! ここのラーメンの麺は平打ち麺?って言うんで…

【ディナー】気軽な感じが使いやすい居酒屋さん【草風土】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会でこちらへ行ってきましたよ。 草風土/先斗町 うしのほねって言う、京都で何店舗か出してはるところのお店ですね。 僕は初訪問。楽しみです。 まずは付きだし。ボリューム満点でおいしいですね。 お…

【ディナー】めちゃくちゃ美味しいアラカルト割烹【楽味】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お客さまのおじさまにこちらへ連れて行ってもらいましたよ。 楽味/祇園南側 あの有名な佐々木さんのお店みたいですね。 こっぺ。 茶碗蒸し。めちゃウマ。 ふぐ。 なまこ。こりこりしてておいしいですね。 あんきも…

【ランチ】あったまるざるそば【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、いつものこちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 夜のある日はあっさりが良いな、と思ったらここばっかり行ってますよね(笑) その日は寒かったので、あったまるざるそばを。 あんかけざるそば これがまため…

【ラン】復帰戦はもはやペース走の様相【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさま、改めましてあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 この記事が新年1発目の作成ですしね。 今までのは去年の積み残しでお茶を濁しておりました。 だってさ。 年末年始はいろいろ忙し…

【ランチ】辛さに強くなった?【茶の間】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 茶の間/御所西 最近あんまりカレー自体食べてなかったですしね。 久しぶりの訪問。 でも、お店のおばちゃんは僕のメニューを覚えててくれましたよ(笑) セットのサラダ。 カ…

【ランチ】昭和な大盛りお寿司屋さん【一真】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩にこちらへ連れてきてもらいましたよ。 一真/吉祥院 海鮮丼がオススメらしいのでね。 海鮮丼を。 ドーーーーーン。 すんごい量。 ご飯がすんごいの。 魚には最初から甘目のタレがかかってて、醤油も出…

【テイクアウト】山盛りチャーハン【ちゃんぽん尚】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年一発目も新年感の無い去年のランチをぬるぬるとお届けしますよ〜w それでは、どーぞ。 今回は、久しぶりのテイクアウト。 ちゃんぽん尚/西小…