食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】長い距離を走らなくても良いと思えば気が楽になった【ジョグ+流し】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月30日(水)のお話ですよ。 昨日も走ったのに、今日も走ってきた!! めちゃえらい、僕♪ だってね、今シーズンは長い距離は走らない事に決めたのです。 もちろん、ダイエットとしてたまには長い距離を走ります…

【ランチ】またまた来ちゃった【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 前回食べたのが、おいしすぎたので、さっそく再訪。 今日のカレーは牛スジカレー。 ん~、やっぱり最高においしいですね。 この付け合わせのお野菜がカレーとマッチして…

【ラン】1500mが速くなりたい【3-2-1インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月29日(火)のお話ですよ。 日曜日に15km走った疲れは月曜のランオフで完全復活。 日曜日に子どもの陸上教室のコーチとしゃべってて、子どもに負けたくないので、1500mを4分40秒くらいで走りたいと…

【ラン】15kmで筋肉痛になるって・・・【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月26・27日の土日のお話ですよ。 土曜日は、お客さんとのゴルフ。 チーム戦なので、負けられない戦いなのです。 絶不調の僕を抱える当社チーム、敗戦濃厚www もちろん出だしから絶賛絶不調w でも、チーム…

【夜食】いや、再訪確実って言うたけどw【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで夜食を食べにこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 って、昼来たお店やがなwww あまりの担々麺の旨さに、1軒目で熱弁してたら、「じゃあ行こうよ」ってなって、1日に2度目の訪問です(笑) よだ…

【ディナー】何を食べても美味しい隠れ家居酒屋【志】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 志/富小路仏光寺 こんなとこ入っていくの?って思う様な路地の奥にあるお店ですね。 まずは付き出し。 お造り盛り合わせ。これ、旨いですね。 ヘレカツ。めちゃくちゃ…

【ランチ】これは旨い!再訪確実な絶品担々麺【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 前回は麻婆豆腐を頂いたので、今回は違う物を頂きましょうね。 四川風担々麺セット セットには、担々麺の他に、ごはんとデザートと食後のドリンクがついてきます。 もちろん…

【ランチ】教えたくない美味しいお店発見【アンプリュス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 アンプリュス/四条壬生川 なんでも、京都の老舗洋食店で修業された方がやっておられるお店みたいですね。 始めてなので、とりあえずおまかせのランチを。 シェフのきまぐれランチ 今日…

【ラン】涼しくなっても走れないのはなんでや!【ペース走・ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月19・20・21・22日の4連休と、翌23日(水)のお話ですよ。 もうね。何度も言っちゃうけど、まとめれるってことはそんだけ走ってないって事でw 19日は仲良しメンバーでゴルフに行ってきましたよ。 …

【夜食】これは〆にぴったりかも【中川餃子】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで〆にラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 中川餃子/西院 ちょっと前に出来たとこのお店です。元サイババの場所ですね。 牛骨ラーメン(醤油)ちょwwwもうちょっとスープ入れてよwww 麺は…

【ディナー】気軽に行ける良いお店【かすが】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 かすが/西院 扉にお店の名前が書いてあるだけって言う、初見ではお店かどうかすら怪しい店構えです(笑) まずは付き出し。旨い。 お造り。意外とって言うたら失礼です…

【ランチ】優しい味付けで超旨い【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 お気に入りのお蕎麦屋さんですね。 あっつい日やのに、あっついお蕎麦を(笑) 卵とじそば この写真の見た目ではもはやなんだか意味不明ですね(笑) 蕎麦の上にたまご…

【ディナー】久しぶりに江戸前ではないお寿司【珠すし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 珠すし/花園 時間ギリギリで急いでたので、外観は無しよ。 今日はおまかせのコースで。 最後のかつおのたたきは追加注文。 天ぷらはカリッカリに揚がってたけど、いっつもこんな感じな…

【ランチ】汗をかいたら塩分補給【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 その日は朝から珍しくしっかり走ったので、塩分補給。 チャーシュー麺(並)麺かた ここは麺かためがデフォですね。 そしてやっぱり落ち着く味。 昔ながらのラーメ…

【ラン】ガーミンさま不調中【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月18日(金)のお話ですよ。 の前に、前日の17日の事なんですけどね。 夜にガーミンを見たら残りバッテリーが30%を切ってたんですよ。 翌朝走る気満々やった僕は、充電しとこ♪と思って、ガーミンと充電器を…

【ランチ】これはハマる予感【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 スリランカカレーの食べれるお店だそうです。 スリランカカレーってなんじゃそりゃ??と思いながら訪問。 メニューはカレーの種類を選ぶだけやったので、初心者の僕で…

【ランチ】やっぱり好きな味【夜来香】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 夜来香/西京極 本場感あふれる中華料理のお店です。 僕のお気に入りの麻婆天津飯。 天津飯に麻婆豆腐の豆腐抜きの餡がかかってるのですよ。 これがね、想像通りの味でめちゃウマ。 ピリ…

【ラン】ダイエットには毎日5km走ると良いらしい【キロ5ジョグ+437ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月15日(火)16日(水)のお話ですよ。 先日のセプテンバー駅伝でね。 良いこと聞いたんですよ。 なんでも毎日5km走るのがダイエットには良いらしい、と。 もはや僕の走る目的はダイエットしかないと言って…

【ランチ】駅伝の後はカレー【ナヤインディア ヌール】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月13日(日)の駅伝の続きですよ。 駅伝はね、12時過ぎに終わったのですよ。 と、なるとランチ打ち上げですよね。 チーム名からもわかる通り、皆さんカレー好きと言うことで僕がカレーのお店を探しておきまし…

【ラン】久しぶりにみんなと走って楽しかった話【セプテンバー駅伝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月13日(日)のお話ですよ。 その日は、待ちに待ったセプテンバー駅伝でしたよ。 当日の天気予報は前日まで雨予報・・・。 ムゥ。雨はやだな・・・。 と思ってたら、当日奇跡的に雨が止んだ! 僕が家を出る8時…

【テイクアウト】肉祭り【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 神馬/千本中立売 お店の方はやっぱり7月以降結構お客さん少ないみたいです。 2席毎に仕切りを立てて対策をしてはるものの、そもそもが密でしたしね~。 でも、大好きなお店なので取り敢え…

【ランチ】天津飯も良いけど、あんかけ焼きそばも良いね【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけやこはち/桂 前日は、たまごたっぷりオムライスを食べましたしね。 たまごの補給は十分。今日は違うメニューを攻めますよ。 と、言うことでオススメのあんかけ焼きそばを。 ほ…

【ラン】10km!と思ったけど、そこまで持たなかった話【437ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月11日(金)のお話ですよ。 13日(日)は村から駅伝に出るので、調整くらいしておかないと行けないなぁ・・・と思ってたら2時30分に目が覚めた! さすがに早すぎ!! と思って二度寝しようとしたんやけど…

【ランチ】たっぷりたまごに大満足【おむらはうす】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 おむらはうす/金閣寺 僕の大好きなオムライス屋さんですね。 久しぶりの訪問です。 今回は、カレーオムライスに。 カレーオムライス、たまご2倍、ご飯少な目 この食べ方が最高。 ふわ…

【ディナー】カジュアルで美味しい焼き鳥屋さん【スエヒロガリ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 スエヒロガリ/新風館 リニューアルした新風館に入ってるお店ですね。東京で人気の焼鳥屋さんだそうです。 楽しみですね。 まずは、野菜スティック。 テリーヌ。 スープ…

【ランチ】なんだかどこかで食べた事のある味・・・【跳満】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きの宮津旅行でこちらでランチを頂きましたよ。 跳満/宮津 13時過ぎに入ったんですが、結構いっぱい。 人気のお店なんですね。 跳満ラーメン(小)チャーシュートッピングスープはニンニクが効いてるのか…

【ラン】415で何卒お許しくだされ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月8日(火)のお話ですよ。 さすがにね。 先週の水曜日から走ってないとなると、いくら僕でもちょっとは焦ってくるもので。 しかも13日は駅伝に出ますしね。 僕の持ち分は3.26kmだそうです。 なげぇよ。 …

【日記】こういう週末もたまにはあるよね【何もしない】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月5・6日の土日のお話ですよ。 もうね。 僕はランナーなのか何なのか。 ジョガーですらないのでは無いかと疑うばかりの週末を過ごしましたのよ。 これには深い深ーい訳があ・・・るはずもないので、時系列を追っ…

【ディナー】なかなか良いね!【長蔵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでの年1旅行でこちらへ行ってきましたよ。 長蔵/宮津 最近出来た、お酢に拘ったお寿司屋さんですね。 近海で取れた魚介類を中心に出してくれはるみたいです。 まずはアテ6品 量がちょうど良いです…

【ディナー】美味しい海鮮尽くし【だいしめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 だいしめ/中央市場 もうなんのお店かわかんないですよね(笑) 海鮮が頂ける居酒屋さんです。すんごいラフな感じ。 でも味は絶品。 まぐろ けがに あわび うなぎ。これ…