食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】60kgがボーダーの様です【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月29・30・31日の週末+月曜日のお話ですよ。 もうね、暑いから走らない。 だって暑いもん(小泉大臣風w) と、言うことで土曜日の朝に練習らしい練習をちょっとしただけ。 久しぶりにやりましたよね。 イ…

【テイクアウト】良いお出汁の出た濃厚なおかゆ【粥の輪】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウトしましたよ。 粥の輪/円町 まぁ、テイクアウトってかデリバリーしてもらったんですけどね(笑) 最近出来たお粥の専門店ですね。 僕は興味津々でチェックしてたんですが、会社のみんながあまり…

【ランチ】普通に美味しい豚骨ラーメン屋さん【虎翼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 虎翼/九条葛野大路 昔8番ラーメンのあったテナントですね。 新たに豚骨ラーメン屋さんになったみたいです。 もちろん初訪問なので、オーソドックスな豚骨ラーメンを。煮卵トッピングで…

【ディナー】激うまな串焼き屋さん【竹茂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 竹茂/祇園南側 もうね、祇園も全然人居ないの。 逆に安全なんじゃないやろか!?ってくらい(笑) お店もガラガラで心配しちゃいますよ。 盛大使ってあげなね。 付き出…

【ラン】雑草抜きおばさん【ヤッソDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月27日(木)のお話ですよ。 その日は、所用で有給取得。 朝からゆっくり走れる♪ かと思いきや、9時には来客があるのでほぼいつも通りにしか走れないんですよね。 でも、キツイ練習できちゃうもんね♪ 昼寝も出…

【ランチ】お蕎麦はやっぱりこうでないと【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 今回はね、あっさりと鴨汁蕎麦に。ん~、しっかり蕎麦の風味が香るお蕎麦が美味しいですね。 蕎麦食べてるって言う感じが美味しい。 そして鴨汁ですが、濃いめのお出汁…

【ラン】暑くてたまラン【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月26日(水)のお話ですよ。 前日の25日(火)も走ろうと思ってたんですけどね。 なぜか起きれず・・・。 おかしいな。 土曜日のゴルフの疲れも、日曜日のゴルフの疲れも、月曜日のゆるジョグの疲れも感じてな…

【ランチ】美味しいけど、密やわぁ【醍ぶ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 醍ぶ/千本丸太町 最近出来たお店ですね。 オープンと同時に入店! カウンターだけの7席のお店ですね。 隣との距離は約50cmで仕切りも無し。 そして奥から詰めてくださいと、ソーシ…

【ラン】走り込みが足りないみたいやから、頑張って走ってきた話【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月22・23日の土日と24日(月)のお話をまとめてお送りしますよ。 って事は、この土日は走ってないと言うことですね。 ご名答www だってね、この土日は忙しかったんですよ。 金曜日の夕方から、仲良しメン…

【ディナー】あっさり家庭的な中華が超旨い【風枝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風枝/四条烏丸 コロナ対策で、8人がけの座敷に広々と4人分セットしてくれてはりましたよ。 そういう気づかいがありがたいですね。 ピータン。 チャーシュー盛り合わせ。旨い。 サラミ…

【ディナー】やっぱり生肉が好き【子鴨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 子鴨/河原町三条 僕の大好きな、馬肉と鴨料理のお店ですね。 今回はコースで頂きましたよ。 まずはユッケから。 お野菜。 お造り。 サービスで出してくれはった、づけ。 …

【日記】カメちゃんの紫外線問題【その②】解決せずwww

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ペットちゃんのお話ですよ。 今日の主人公はヘルマンリクガメのくりきんとんです。 リクガメの写真とかも出てきますので、お好きじゃない方はこちらからどうぞ。 にほんブログ村 さてさて。 紫外線をたっぷり浴びさ…

【日記】カメちゃんの紫外線問題【その①】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ペットちゃんのお話ですよ。 今日の主人公はヘルマンリクガメのくりきんとんです。 リクガメの写真とかも出てきますので、お好きじゃない方はこちらからどうぞ。 にほんブログ村 さてさて。 うちに居てるヘルマンリ…

【ラン】ちくチクチク【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月19日(水)のお話ですよ。 前日は、飲み会にも関わらずきちんと起きた! そして走った!! 走ったと言って良いのか? 良いんです!自分に甘くて良いんですwww だって、昨日は飲み会だったから。 走りに出た…

【ラン】鍛えれば強くなるのか!?【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月18日(火)のお話なんですけどね。 その日も朝からジョグをしてたんですけどね。 走り終わった時から、痛いのですよ。 右だけ。 確かにね、言うて5kmちょっとしか走らんし、と思って最近はノーケアで走って…

【ランチ】プリっとコシのあるお蕎麦【蕎麦たつ市】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 蕎麦たつ市/堀川御池 ANAクラウンプラザの東側のお店ですね。 中もめっちゃ広くって、街のお蕎麦屋さんとはちょっと違う雰囲気です。 頂くのは、限定の10割蕎麦。 美味しそうですね。…

【ラン】絶☆望【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月15・16日の土日と17日(月)のお話をまとめていきますよ。 って事は、まとめれる程度しか走ってないって言うアレですwww さぁ、世間ではお盆休みお盆休みって騒いでますけどね。 うちの会社のお盆休み…

【ディナー】ここでしか味わえない味【※※】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 ※※/高倉綾小路 元々は岡山で※※という、お寿司の名店をされてた方が京都に出されたお店ですね。 寿司メインと言うよりかは、あても食べながら〆にお寿司を出してくれは…

【ランチ】プリっとした麺が美味しい天津麺【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 今回はね、こちらであんかけラーメンを頂こうと思い訪問。 前は、天麻麺でしたしね。 今回は、天津麺にしましたよ。醤油スープのラーメンの上に、かに玉とあんか…

【ランチ】暑い日に熱い物を頂く【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 もう定番ですね。 あっさりした物が食べたくなったらこちら。 そして、今日は暑いけど、あっつい物を頂く。 けいらんそば。 見た目が完全に冬の食べ物www 生姜も乗っ…

【ラン】暑いのましやけど、それでもまだ暑い!!【430ジョグ】

どーもおたきに、たけおきです。 今回は、8月13日(木)のお話ですよ。 「明日からヤッソや」って火曜日のブログに書いてたんですけどね。 どうやら時空の旅をしていた様で、今週僕に水曜日は無かったみたいwww なので、今日はヤッソの日! って、思っ…

【ランチ】久しぶりの魚節醤油【雁木】

どわもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回はね。普通のを頂きますよ。 久しぶりに原点を確認。 魚節醤油ラーメン。 麺はプリっと歯切れの良い麺で、おいしいですね。 それに意外とあっさりなスープが良…

【テイクアウト】フルーティやけどスパイシー【燻製カレー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウトしてきましたよ。 燻製カレー/円町 なんと!僕にしては珍しくオープン初日に行ってきましたよ。 って言うても、ブログにアップするんはだいぶ後なので意味無いんですけどねw 燻製カレー。 持…

【ラン】こんなに暑い中、走ってられるかいっ【スピード練習】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月11日(火)のお話ですよ。 その前の3連休は、家族でキャンプに行ってきましたの。 いろいろとあったけど、楽しかったですねぇ。 やっぱりそういう息抜きも必要! ま、キャンプなので密とは無縁でしたしね。安…

【夜食】プリっとした麺と濃厚鶏スープ【麵屋一空】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで〆にラーメンに行ってきましたよ。 麵屋一空/西大路駅 この会は、〆にラーメンに行くのがデフォなのです。 ダイエット中なのに(笑) でも、しっかり食べちゃう。チートデーなのです。 スープが非常に…

【ディナー】ぷりっぷりのハモが最高にウマい【三源庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 三源庵/吉祥院 吉祥院のこんなところに料理屋さんが!?と言う立地にあるお店ですね。 夏はハモが有名らしいです。 と、言うことで今回はハモ尽くしのコース。 ハモの…

【ランチ】味は絶品なんやけど・・・【鳳舞楼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鳳舞楼/新町中立売 京風中華の名店、今は無き「鳳舞」の流れを継ぐお店ですね。 鳳舞系といえば、焼売とカラシソバ。 今回はダイエット中なので、カラシソバのみをオーダー。 ここのは…

【ディナー】お出汁がめちゃくちゃ旨い絶品中華【仁修樓】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 仁修樓/大宮交通公園 北の方まで遠征ですよ。 中はとっても良い雰囲気です。 まずは今日のメニュー。 中国語なので読めませんがw こんなお花がお出迎え。これも大将が…

【ランチ】夜があるので少な目と思ったんやけど・・・【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 今日は夜もあるんでね。 あっさり少な目と思ったんですけどね。 少ないと思ってた量が意外とあった。 鴨せいろ意外とそばの量が多い!! しっかりとした蕎麦で、街のお蕎…

【テイクアウト】今日はズッキーニ【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 今日のカレーはズッキーニだそうです。どんなかなー。 これがね、旨い。 ズッキーニ旨い。カレーに良く合いますね。味がしっかり染み込む。 そして今日は贅沢にたまごトッ…