食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】燃え尽きている・・・【ジョグにもならず】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月31日(金)のお話ですよ。 お久しぶりの出走です。 前回は7月24日(金)でしたので、1週間ぶりです。 その1週間、なぜ走らなかったかと言うと、走りたくなかったからですwww わかる~www だってさ…

【ランチ】トマト感強めのソースが美味しいチキンソテー【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 がっつり食べたい気分のまま、こちらのお店へ突撃。 チキンカツでも良いけど、ちょっと量が少ないし、チーズのせようかな~って考えながらメニュー見てたら、今ま…

【ランチ】刺激的な大根で拷問【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 ほんまはね、カレーが食べたい気分やったんですけど、カレー屋さんの前通ったらいっぱい。 仕方ないので、ちかくのお蕎麦屋さんに。 カレーの口から蕎麦の口にはならん…

【ランチ】夏はやっぱりうなぎ【舞坂】

どーもおおきに、たけおきです。 どーしてもうなぎが食べたかったので、近場のこちらへ行ってきましたよ。 舞坂/七条七本松 街中で、駐車場もあって便利なんですよね。 ここで食べるなら、やっぱりこれ。 きんし重(松) ここはね、お椀がすっぽん汁を選べ…

【ディナー】これはまた使う!【パストジェネラーレ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合がありましたので行ってきましたよ。 今回は、他人との接触を避けるために、メンバーの家で出張料理を楽しみますよ。 来て頂いたお店はこちら。 パストジェネラーレ/出張料理屋さん 出張料理専…

【ラン】頑張れ!ガーミン!!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月23・24・25・26日の連休のお話ですよ。 おかしいですね。 こんなにも休みがあったのに、まとめてお送り出来るってことは・・・ ご名答。 出走日はまさかの1日だけwww いや、だってさ。 23日は法事…

【テイクアウト】ご飯3分の1って言うたのに・・・【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウトしましたよ。 Okaeri/太子道西小路 いっつもここは量多いのでね。今回もご飯3分の1でお願いしましたよ。 で、出てきたのがこちら・・・。 いや、ご飯の量多いがなwww たぶんね。おかずの…

【夜食】天一の有名店へ初訪問【天一】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで〆のお話ですよ。 この会は、〆のラーメンがデフォなのです。ふ、太る・・・ と、言うことでこちらへ行ってきましたよ。 天下一品/五条桂店 京都でも有名な天一の美味しい店やったんですけど、去年やっ…

【ディナー】お肉いっぱい食べ過ぎた【あじめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 あじめ/千代原口 桂の方では有名なお店みたいですね。 まずはゆっけ。 はらみ。 他にもいろいろ食べたけど、写真撮り忘れちゃったw だって焼くのに忙しかったんやもん…

【ランチ】久しぶりに食べた塩はやっぱり旨かった【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 行く前にね、久しぶりに食べログなどを見てみてたんですよ。 ランチミーティングなので定休日とかなら困ると思って。 そしたらね。…

【ランチ】しっかり目の味付けが美味しいラーメン【坊歩】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらに行ってきましたよ。 坊歩/千本一条 すごい雨やったので、外観は無しよ。 七条にあるお店の二号店ですね。 その本店の方も最近出来たところのお店やのに、すぐに二号店ってすごいですね。 基本の鶏豚骨ラー…

【ラン】事件だ!【ジョグ??】

どーもおおきに、たけおきです。 この走れなさは事件だ! えぇっと、そこ!いつも通りとか言わないwww ひどくないですか!? なんでこんな事になったのか、名推理を元にさかのぼってみましょう。 時を遡ること前日、21日(火)の夜。 その日は、土用の…

【ランチ】ひっさしぶりにいつものお店♪【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ひっさしぶりにこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 しばらくはテイクアウト生活でしたしね。 久しぶりに美味しいお出汁を味わいましょうかね。 天とじそば ん~やっぱりここのお蕎麦はしっかりお蕎麦でプリ…

【ラン】走りに出た事を褒めてあげたい【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月21日(火)のお話ですよ。 前日の月曜日は飲み会でしたよね。 いっぱい飲んで、〆にラーメンまで・・・。 べろんべろんやったんですけどね。流石にラーメンの罪悪感にさいなまれ、いつも通りに起床。 前日べろ…

【ランチ】久しぶりやしノーマルを食べようと思ってたのに・・・【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 すんごい!!久しぶり!!! なので、オーソドックスな濃厚ラーメンにしようと思ってたんですけど、限定が美味しそうすぎたwww これはね。あっさりで…

【ラン】夏場に向かって暑熱順化されて行くのか!?【ペース走DNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月18・19日の週末のお話ですよ。 金曜日は飲み会、土曜日は出勤の土曜と言うことで、土曜の朝練は無し。 昼から走ろうかと思ったんですけど、前日のお酒の影響もあり、結局ランオフ。 日曜に走ればいいんです…

【ランチ】やっぱり天津飯が好き【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 この前も行ったとこなんですけどね。 ソーシャルディスタンスが確保できるお店で・・・って考えるとついつい行く店が絞られちゃうんですよね。 今日は天津飯。 天…

【テイクアウト】ちゃんぽん麺がテイクアウト出来るだなんて!!【尚】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 尚/西小路丸太町 ちゃんぽん麺の美味しいお店ですね。 なんでもちゃんぽん麺のテイクアウトをやってはるらしく、ほんまなのかどうなのか(笑)確認してきましたよ。 今回テイクアウトしたの…

【テイクアウト】今日のはご飯大盛りやった【なか善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 なか善/春日太子道 ここはね、海鮮丼にお味噌汁もつけてくれるんですよ。 持った瞬間、おもっ!って思ったらやっぱりご飯いっぱい入ってたよ。 夜までお腹いっぱい。 でも、ここの海鮮丼は…

【日記】ブロガーバトン

どーもおおきに、たけおきです。 ついに回ってきちゃいましたよ。 ikioi.hatenablog.jp キラキラ企画に僕も参加しちゃう♡ 誰から回ってくるかなっ♪誰からかなっ♪ って、期待して待ってたのに。 んだよっ。ヨッシーかよwww もう雑にいっちゃうwww 一番…

【ラン】スピード強化ジョグ【ゆるジョグ+1kmダッシュ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月16日(木)のお話ですよ。 今日も晴れてましたね。 って事は走らなければなりません。 先週雨でサボりまくってたツケが回ってきました。 止む無し・・・。 ってか、今日は走る気マンマンやったんやけどな\(^o…

【ラン】涼しいって正義!【4km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月15日(水)のお話ですよ。 先週の週末は、土日ともに90分以上のペース走をしようと走り出したにも関わらず、両日ともに7kmでDNFと言う不甲斐ない結果やったので、週中のポイント練習日である、今日はぜひ…

【ランチ】やっぱり店食べが美味しいね【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりに営業中にランチしてきましたよ。 あんかけや こはち/桂 雨やったので、外観は無しよ。 ここ、僕好きなんですよね。 そもそも天津飯が好きなんちゃうの?って言うのは置いといて。 美味しいんですよ。 今…

【ラン】体感湿度100%【90分ペース走DNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月11・12日の週末のお話ですよ。 その前の10日の金曜日は、ひっさしぶりに会社の子と飲みに行っててですね。 ついつい飲み過ぎちゃったんですよね。 朝、いつも通りの時間に起きるも走れる様な状況ではなく…

【テイクアウト】またしても・・・【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もランチはカレーです(笑) サンライト/円町 最近は、営業にも行けずに社内に籠ってるんですけどね。 んで、社内にいるメンバーでランチを相談するんですけど、かわりばんこにカレーを提案してきよる。 みんなは週1で…

【テイクアウト】僕は好きなんやけどなー【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 鳥よし/千本一条 僕の大好きな親子丼屋さんですね。 もちろんテイクアウトも親子丼。ご飯少な目で。 ん~、僕は好きな味。 しっかりお出汁が効いててとろとろで美味しいんですけどね。 みん…

【ディナー】換気よく飲み会【モリタ屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、毎年お花見をしていたメンバーと花見代わりの懇親会をしてきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 モリタ屋/木屋町御池 まだまだコロナが怖いですしね。 多くの人数が集まる宴会は3密を避けてです。 と、言う…

【ラン】走る気マンマンやったのに・・・【雨天中止なので日記】

どーもおおきに、たけおきです。 今週はずっと雨ですね。 日本各地で被害が出てる様で、被災された方の日常が一刻も早く戻ることをお祈りしております。 さて、うちの近所ではおかげ様で何も被害は無く。 それはよかったんですけどね。 今週は、頑張って走ろ…

【テイクアウト】ついに3分の1に【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 最近スーツのズボンがキツイのです。 太ったのか!? と、言うことで今回はこちらでテイクアウト。 サンライト/円町 おなじみのお店ですね。 そしてご飯の量はついに3分の1に(笑) これでもちょうどいいくらい。 これで…

【ディナー】割烹料理屋さんでフレンチ!?【いと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 いと/烏丸七条 京都駅からも近い路地を入ったところにあるお店です。 暖簾も出てなくて隠れ家感が半端ないですね。 では、さっそく行きましょう。 びしそわーずですっ…