食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイクアウト】僕的No.1親子丼をお持ち帰り【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 鳥よし/千本一条 親子丼。 調べてみると、やってるもんですね。 テイクアウト。 ここもダメ元で聞いてみたら親子丼のテイクアウトやってるって言うので、さっそくお願いしましたよ。 ちょっ…

【テイクアウト】鬼門の水曜日【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 Okaeri/西小路太子道 ほんまは、違うお店を探してたんですけどね。 水曜日定休日が多い多い。 3軒も蹴られちゃいました。 と、言うことで安定のOkaeriへ(笑) 今日は水曜日なのでカレーの…

【テイクアウト】プチ贅沢【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 TK/西大路五条 どーしてもお肉が食べたかったんですよ。 と、言うことで肉増しに。 プチ贅沢♡ そして、ご飯は少な目じゃないのでお腹パンパン(笑) やっぱりここのお肉は旨い。 ソースもア…

【ラン】危機が僕を強くする【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月28日(木)のお話ですよ。 最近体重がめっきり増え出しまして。 そもそもやせ型の僕は、過去最大で63kgにしかなった事無いんですよ。 175cmなので、63kgでもガリガリなんですけど、困った事にお…

【テイクアウト】お家神馬開店【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 ランチで神馬のローストビーフ丼を食べた日。 もちろん夜は神馬のテイクアウトでしたよ。 どんだけうれしやねんwww だってさ。 だってさ。 普通の時でも、ちょっと気になるくらいカウンターぎゅうぎゅうのお店なんですよ…

【テイクアウト】昼からぜいたく~【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 神馬/千本中立売 なんと!!! 僕が一番好きな居酒屋さんが、ランチのテイクアウトをしてはったんですよ。 言うてよw もうね、速攻お願いしましたよね。 オススメは?って聞いたら、今日はロ…

【ラン】ダイエットのために走らなければならぬ・・・【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月23・24日の週末のお話ですよ。 前日はお家で大好きな居酒屋さんのお持ち帰りをしたので、もちろん深酒(笑) 朝は走る気0でしたしね。 そして、10時に車検に出してた車のピックアップがありましたしね。 …

【テイクアウト】お値打ちの海鮮丼【なか善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 なか善/春日太子道 この前はしゃけいくら丼やったので、今回は海鮮丼に。 これ、超お値打ち。 魚が旨いのはもちろん、しっかり分厚く切ってあるし、いくらももりもり。 これはウマい。 毎日…

【テイクアウト】いつも以上に大盛りでは!?【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 Okaeri/西小路太子道 テイクアウト定番のお店ですね。 でもね、量が多いしここのランチばっかりしてたら太っちゃう。 と、言うことで少しでもヘルシーそうな、しゃけ弁当に。 うん、いつも…

【テイクアウト】久しぶりにラーメン食べたいやん【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 雁木/智恵光院中立売 もうしばらくラーメン食べてないですしね。 ラーメン食べたい!!! でも、汁物は持って帰れへんので、仕方なくまぜそばを。うん。うん。 やっぱり麺類が旨いよね。 さ…

【テイクアウト】刺激的な坦々カレー【カリル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のテイクアウトはこちら。 カリル/府庁前 今日は外出する社員がいたので、お願いしてちょっと遠方のお持ち帰り。 坦々カレー むむ! これは結構刺激的で美味しいですね。 まさに坦々カレー(笑) 担々麺の餡の風味とカ…

【ラン】閾値走のつもりやったのに【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月20日(水)のお話ですよ。 その日はなんと!!! 2日連続の出走!珍しいw だってね。昨日7km走った後に、超珍しくダウンジョグ3kmしたんですよ。 ほなったらね、疲労の抜けが早いような気がする。 2…

【ラン】久しぶりに気持ちよくラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月19日(火)のお話ですよ。 前日の18日(月)はめちゃ仕事したった! ってか、なんかめちゃくちゃ忙しかったんですよね。 16時過ぎには限界を迎え、定時の17時までは放心状態でしたwww でもね、今は営…

【ラン】走る気持ちが下がり気味【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月16・17日の週末のお話ですよ。 土曜日は朝から雨でしたしね。 ランオフやむなし。 やる気も出ないしね。 日曜日は朝から良い天気。 ちょっとひんやりしてて走りやすい気温やったし、朝から走ってきましたよ…

【テイクアウト】今日のはいつもに増しててんこ盛り【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のテイクアウトは定番のこちら。 Okaeri/西小路太子道 社内にもOkaeriファンが増えてきたのか、今日は8個くらいお弁当ご注文です(笑) そして、いつもに増しててんこ盛り。 今日はあんまりお腹が減って無かった事もあ…

【テイクアウト】お弁当屋さんのお弁当の様なお弁当(笑)【イタダキ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 イタダキ/円町 白梅町にもある有名な洋食屋さんですね。 今回僕は初めて頂きますよ。 と、言うことで日替わり定食を。 量が多い!! でもね、全体的にお弁当屋さんの様な味。 他のお店は、…

【テイクアウト】スパイシーが旨い【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 テイクアウトはじめはってから、大流行りのお店ですね。 僕も初のテイクアウト。 これがね、なかなかうまい。 スパイシーなカレーはそこまで辛くないけど、じわっと汗がに…

【ラン】ストレスフル【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月14日(木)のお話ですよ。 ってかちょっと聞いて下さいよ! 最近とってもストレスフルなんですよ\(^o^)/ だってね。 緊急事態宣言が出てからというもの、うちの会社でもいろいろ対策して在宅勤務とかも始め…

【テイクアウト】お持ち帰り用のハンバーグ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらの洋食弁当。 プラムクリーク/二条 この前はチキンカツやったんでね。 今回は、ハンバーグで。 うむ、やっぱりお店で食べるよりもボリューミー。 あ、そうか。 みそ汁がついてない代わりにちょっと多いのかな…

【ラン】今の限界値を測る【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月9・10日の週末のお話ですよ。 ほんまやったら、この週末は仲良しメンバー8家族くらいでキャンプに行く予定やったのに。 コロナめ!!! と、言うことで、予定無しの土日になっちゃったので、仕方ないので走…

【テイクアウト】いつものお店で【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今日もいつものお店で。 Okaeri/太子道西小路 今日は豚の照り焼きだそうです。 これがね。 また独特のスパイシーな感じで超旨い。 これはご飯止まらなくなる系。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ…

【ラン】気分が乗らんよね~【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月8日(金)のお話ですよ。 もうね。GW終わりの2日間のみの出勤日。 完全に頭の中は休みモードですよねwww 2日しか働いてないのに、疲れたー。 と、言うことで8日は久しぶりに朝練。 5月に入ってから、3…

【テイクアウト】しっかりした味付けの美味しいイタリアン【イルスオーロ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 イルスオーロ/太子道西小路 最近できたイタリアンのお店ですね。 気になってたんですけど行けてなかったお店ですね。 テイクアウトをされてたので初訪問。 なかなか美味しそう。 ペンネは優し…

【ラン】GWの出走は2回だけ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 自粛期間中のGW。 皆さまはどうお過ごしでしたか?? 僕?? そんなもん、お尻に根っこが生える程、どうぶつの森へ出島しておりましたよwww なので、走ったのは衝撃の2回(笑) 2日ゆるジョグ 3日ゆるジョグ 以上です…

【テイクアウト】もりもりチキンカツ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 プラムクリーク/二条 今日はチキンカツをお願いしましたよ。 って量!!! いっつも食べる量の倍ほど入ってますやん。 もちろん味はいつものまま。 これは超お得。 でも、お腹いっぱいにな…

【テイクアウト】ちょっとリッチにサーモンいくら丼【なか善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、どうしてもちょっといい物が食べたくなったので、こちらへ。 なか善/春日太子道 テイクアウトのサーモンいくら丼を。 これがね。最高にウマい。 そして、お造りの量も多いし、いくらもモリモリ。 これはお値打ち。 …

【テイクアウト】今日のお弁当【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今日のお弁当はこちら。 Okaeri/太子道西小路 今日は12時前でお弁当売り切れだって。 持ち帰りにシフトして良かったですね~(笑) 今日のメニューは鶏の照り焼き。 ヘルシーでおいしーね。 今日も大満足!! ごちそうさ…

【テイクアウト】たまにはラーメン食べたいやん?【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のテイクアウトはこちら。 雁木/智恵光院中立売 鶏白湯まぜそば これね、しっかり旨い。 持って帰って食べても十分旨い。 そして、残った汁まで全部飲み干しても喉も乾かず。 やっぱり旨いね。 今日も大満足!! ごちそ…

【テイクアウト】から揚げマイスターのから揚げ弁当【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のテイクアウトはこちら。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 から揚げ弁当 から揚げはサクッと美味しいですね。 でもね、ちょっと小さいな。 僕が食べてもちょっとだけ物足りない感。 みそ汁みたいなのがあればまた別…

【テイクアウト】サクサクとんかつ弁当【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のテイクアウトはこちら。 Okaeri/西小路太子道 いつものお店ですね(笑) 今日はとんかつでお願いしましたよ。 ご飯の場所にとんかつがドーーーーン。 ボリュームたっぷり。 そして夜までお腹減らなかったですよね。 …