食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】か、からだが重い・・・(物理的に)【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月29日(祝)のお話ですよ。 ほんまはね。前日の28日も走ろうと思って朝4時前には起きてたんですよ。 でもね、よく考えて? 翌日は水曜やけど、祝日なんですよ? ほなったらさ、翌日しっかり走った方がええや…

【日記】在宅のおとも【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 外出自粛生活が長引いておりますが、皆さまどうお過ごしですか?? いや~、こんなにも自粛が長引くと気持ち的にふさぎ込んじゃいますよね。 と、言うことでそんな閉塞感を打破する僕の在宅のおともの紹介ですwww こんな…

【テイクアウト】和風だし香るスパイスカレー【じぷしーはうす】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 じぷしーはうす/二条 あいがけカレーをお願いしましたよ。 美味しそうなスパイシーな香り。 やっぱり店で食べるよりかはちょっと冷めちゃうけど、それでも旨い。 うむ。ここもテイクアウト…

【ラン】マスクドランナーでびゅー【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月25・26日の土日のお話ですよ。 まずは土曜日。 マスクをしなさいよって事やったんで、素直な僕はマスクを着用。 素直ってか、いらぬ文句を言われたくないだけなんですけどねw で、手ぬぐいマスクを着用し、…

【ランチ】熱々が美味しいネギラーメン【祥和軒】

どーもおおきに、たけおきです。 まぁみなさんわかってはるとは思いますが、だいぶ前のお話です(笑) 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 祥和軒/二条 こんな時だからこそ、先輩と情報交換。 みんながどんな対策をしてるかはやっぱり気になりますしね。 …

【ランチ】お弁当でも超旨い【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 最近頻繁に行ってますが・・・(笑) だってね、テイクアウトのお弁当が美味しそうな定食屋さんってあんまり知らないんですよね。 今まで良く行ってたお店は、ラーメ…

【ランチ】お家で食べても美味しいよ【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 こんな時だからテイクアウトですね(笑) と、言うことで今日のテイクアウトはこちら。 雁木/智恵光院中立売 ブログで限定メニューのお知らせとかをずっとしてはったんですけど、コロナの影響で集客につながる様なブログは…

【ディナー】テイクアウトで家飲み【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 もうね。、外出自粛中ですから。 飲みに行きたくても飲みに行けない。 なので、テイクアウトをすることに。 お願いしたのはこちらのお店。 Okaeri/西小路太子道 お昼に連絡を入れといて、仕事帰りに受け取ってきましたよ。 …

【ラン】こんな毎日が続いたら体がなまっちゃう【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月22日(水)のお話ですよ。 うちの会社は20日の月曜日から、営業はお客さん回り原則禁止。 社内で仕事するようになったんですけどね。 2日目にして、限界www 気分転換が出来ひんって言うか、社内にこもっ…

【ラン】考え事をしながラン【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今週から、うちの会社も原則外出禁止となり、営業に行けなくなりました。 1日社内にいるのって苦痛!! 何より、大好きなランチが・・・(笑) と、言うことで社内にいる間に、何をするかとか、在宅ワークになった場合、何…

【ラン】5670チャレンジ【15kmジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月18・19日の土日のお話ですよ。 その週は1回しか走れてませんしね。 休みやけど、走る気満々。 あっ、ちなみにここ3週間ほどは土日に走らず、平日2回程度の出走が続いてましたしね。 と、言う訳で土曜日も…

【ランチ】あっさり味噌が旨い味噌ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 このご時世、なかなか新しいところへ行こうと言う気分にもならず。 空いてる時間帯の分かってるお店を集中巡回です。 久しぶりに味噌ラーメンを。 初のチャーシューで…

【ランチ】けいらん風にって言えなんだ・・・【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 人がいない時間帯を狙って訪問(笑) 今日はあっさりとこちらにしましたよ。 おやこなんば蕎麦 頼む直前まで、「けいらんみたいにトロミつけれますか?」って聞こう聞こ…

【ランチ】天津飯と言えばここ【あんかけやこはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけやこはち/桂 コロナに負けず頑張って欲しいお店なので、ちょいと足をのばして行ってきましたよ。 からあげ(小)セットのから揚げ。これが旨い。 今日は天津チャーハンに。 今…

【ランチ】あっさりお出汁が超旨いラーメン【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 こんな時だからこそ、応援。 食べに行く事で応援。 もちろん、空いてる時間を狙ってね。 と、言うことでしばらくは応援したいお店を重点訪問。 今日は…

【ディナー】たまには飲みに行きたいやん?【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、どうしても外せない接待があったので行ってきましたよ。 ちなみに、だいぶんと前のお話です(笑) 訪問したのは、こちら。 おきな/嵯峨 諸事情により外観は無しよ。 今日もアラカルトでお願いですよ。 まずは付き出…

【ラン】5670チャレンジ(3回目)【3×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月14日(火)のお話ですよ。 前回走ったのが、4月10日(金)ですので、4日ぶり。 土日があったにも関わらず、4日ぶりw 土日は何してたんだって話ですけど、ほら、自粛中ですからwww 朝から酒飲むじゃな…

【ランチ】こんな時だから、応援しなくちゃ【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 お気に入りのお店ですね。 こんな時だからこそ! 今日のランチは生姜焼きでしたよ。 全体的に量少な目にしてもらったのに、この量!(笑) 良く食べる人にはぴった…

【ランチ】これ、やべぇ【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、美味しそうな限定が出たので定期訪問です。 ちなみに、訪問したのはもうずっと前のお話ですよ。 今はもう、限定してはりませんしね!(笑) 雁木/智恵光院中立売 もちろん限定を注文。 牛骨白湯ラーメン 一口スープ…

【日記】実はもう1匹増えてたのです【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 実はね、報告してなかったんですけど、もう1匹ペット増えてたんですよ。 買った後からちょっと忙しくて、なかなかブログに書けてなかったんですけどね。 コロナのあおりを受け、暇になってきたんでね(笑) 今まで、クラウ…

【まとめ】5670チャレンジ【7/29日更新】

どーもおおきに、たけおきです。 とりしゅんさんもChoeiさんもマシューさんも参加してくれはるみたいなので、進捗をまとめますよ。 スタート日は僕がスタートした8日から。 8日 12km(たけおき) 19.9km(マシュー) 8km(とりしゅん) 11…

【ラン】5670チャレンジ(2回目)【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月10日(金)のお話ですよ。 珍しい!!! 最近の僕にしては超珍しく、今週平日2度目の出走です。 なんせ、コロナゼロキャンペーン中ですからね。 早く5670kmに到達しなければなりません。 早急にコロナ…

【ランチ】久しぶりのお肉はテンション上がる【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 TK/西大路五条 何食べようかと悩んでたんですけどね。 やっぱり体力をつける為には、肉でしょってことでこちらへ行ってきましたよ。 お肉らしいお肉を。 ハラミ定食。久しぶりに定食を…

【ラン】5670(コロナゼロ)チャレンジ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月8日(水)のお話ですよ。 遂に、緊急事態宣言出ましたね。 1日に会う人の数を8割減らせってなかなかダイナミック。 会社で会う社員が2割になったら、仕事できなくなっちゃうよ(笑) でも、それだけヤバいっ…

【ランチ】ふわふわの鰻【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 最近は夜も無いですしね。 ご飯ものを食べましょう。 と、言うことで気になってたこちらを注文。 うな重。 きれいなうなぎ! やっぱりここで焼いてる感じでは無いので、ふ…

【ラン】走るのも、自粛しちゃう!?【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月2日(木)のお話ですよ。 って古っ!!! いや、だってね。 新年度が始まってちょいと忙しかったんですよね。 走ったけど、ブログを書く時間が無かったw そして、今日までランオフだぜっ! 自粛!!! 違うけ…

【ランチ】ご飯半分でちょうど良い量【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 あっさりとしたラーメンが食べたかったはずなんですけどね。 丼ランチが魅力的過ぎてそちらに変更(笑) 蒸し鶏のあぶり丼。的な名前のもの。 ご…

【ランチ】あっさりとした味噌が旨い【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 だって、また限定のメニューが美味しそうやったんですもん。 今回の限定は「ふわ屋」さんの味噌をインスパイア。 これは食べないわけにはいかないですね。 あっ…

【ディナー】レベルの高い割烹料理屋さん【大季】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さまとこちらへ行ってきましたよ。 大季/祇園南側 路地の奥にあるお店ですね。 前はアラカルトで頂いたんですが、今回はコースですって。 それはそれで楽しみ~。 まずは八寸。 これが旨い。茶碗蒸し。濃厚…

【ランチ】京都で博多ラーメンと言えば【博多っ子】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 博多っ子/下鴨 無性に豚骨ラーメンが食べたくなる時がありますよね? 今日は豚骨ラーメンが食べたい気分なのですよ。 九州ラーメンもちろん細麺で。 ここの豚骨は博多風であっさりして…