食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】ひっさしぶりのビフカツ【勝牛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 勝牛/ヨドバシカメラ京都 ちょっと仕事でヨドバシに用事があったので、そこのフードコートの中からこちらをチョイス。 むかーしに京都駅前のお店に行った事はあったんですが、その後大…

【ラン】ひっさしぶりにハンゾー履いたぞー【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月28・29日の土日のお話ですよ。 土曜日はあいにくの雨。 ん?? 雨違った?? ん~、どうやったか忘れましたwww ただ、走ってない事は確か(笑) その日は、出勤でもありましたしね。仕方あるまい。 そし…

【ランチ】あっつあつが嬉しいスパイスカレー【5&Co】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 5&Co/西院 元々はサンドイッチメインのカフェやったみたいですが、カレーメインに変えはったらしいのです。 そして、お隣の肉座衛門の系列店だそうですよ。知らんけどw 3種のあいが…

【ランチ】山椒が良く合う鴨そば【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 この前は丼やった気がするので、今日は温かい蕎麦にしましょかね。 鴨そば 僕が山椒好きなのを知って、山椒を一緒に出してくれはります。 常連感(笑) もちろん、山椒マシ…

【ランチ】原点回帰【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 いっつも限定ばっかり食べてますしね。 久しぶりに原点回帰のこちらを。 魚節醤油ラーメン うん、やっぱり旨い。 そしていろんな限定を食べてきたんですけど、ベ…

【ランチ】またしても回鍋肉風(笑)【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 今日はおかずランチを。 鶏肉と野菜の炒めたんがおかずだそうです。 回鍋肉風!? まさかこんなに短期間に回鍋肉を2度も食べるだなんて。 今まで一…

【ラン】なんの変哲もないジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月25日(水)のお話ですよ。 なんだかね。 シーズン最終戦の丹波篠山はコロナの影響で中止。 次のレースも決まってない。 翌シーズンはこれに出よう、あれに出ようと言うウキウキ感も無く日々ダラダラとすごしち…

【ラン】プチ記録会【3kmTTと2kmTT】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月22日(日)のお話ですよ。 ちょっと週末から週明けにかけて、いろいろと忙しく(主に爬虫類w)ブログを書く時間が取れませんでしたよ(笑) と、言うことでちょっと遅くなりましたが、日曜日のお話です。 そ…

【ランチ】辛旨あんかけラーメン【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 なんでもラーメンを始めはったとの事でしたので、さっそく訪問。 天麻ラーメン 天津麻婆あんかけラーメンですね。 ピリ辛の麻婆餡の下にかに玉が隠れてますよ。 …

【ランチ】もちもち麺がやっぱり美味しい【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 なんだか久しぶり?? 今日は何を食べようかな。 久しぶりの時はやっぱりお気に入りのコレやね。 にぼしのチャーシュー あっつあつのスープが超旨い。 にぼしのうま味…

【ランチ】人生で一番美味しいと思った鮒ずし【魚清楼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先の社長さまをお迎えして、こちらへ行ってきましたよ。 滋賀県の浮御堂。 の横にあるこちらのお店。 魚清楼/滋賀県 お部屋から浮御堂が見える、めちゃくちゃ風光明媚なお店です。 そこで頂くのは、琵琶湖の…

【ランチ】優しい味付けがやっぱり美味しい【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティング。 先輩のご希望でこちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 チキンカツ好きな先輩なのでね。 大きなチキンカツを食べてもらわないけませんしね(笑) と、言うことで僕は…

【ラン】今日は調整やから・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は3月20日(祝)のお話ですよ。 実はね。今週すごい思い違いをしてまして。 コロナ騒動のあおりを受けて、飲み会は全部ないと思っててんですけどね。 キャンセルになってない飲み会が2回もあったんですよ!! 水曜日…

【ランチ】刺激が美味しいピリ辛汁なし担々麺【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、こちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 もうね、単なるファン(笑) 限定が出る度に行ってる気がしますが・・・。 今回は、木金のみ販売のこちらがお目当て。 汁なし担々麺 モチッとした麺にピリ辛のソー…

【ランチ】お腹いっぱい満足感たっぷり定食【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/太子道西小路 今日のランチは回鍋肉ですって。 回鍋肉。僕が絶対頼まないタイプの料理。 でも、ここで出てくる回鍋肉はちょっと食べてみたいな、と思って思い切って入店。 まず…

【ラン】430ジョグ、始めました【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月17日(火)のお話ですよ。 平日なので、朝練の日。 そう、休日は途端にやる気を無くし、走る事すらしなくなってしまったので、朝くらいは走っておかなきゃならんのです。 ダイエットの為。 太ると、スーツが着…

【日記】お部屋の模様替え(主に爬虫類ゾーン)【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで3月14・15日の土日のお話ですよ。 土日の話と言いながら、前回は土曜日のお話で終わってしまいましたので、今回は日曜日のお話ですよ。 土曜日は、なんとかして爬虫類ゾーンを広げれないかと、スチ…

【日記】初めてしっかりハンドリング【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月14・15日の土日の話ですよ。 14日(土)は朝から走ろうと思って起きたところ、雨。 15日(日)は朝から天気も良く、走ろうと思ってたんですけど、お腹の調子が悪かったので、ランオフ。 平日に走って、…

【ランチ】トロっと温まるランチ【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 なんだか久しぶり?? コロナも流行ってるので、体力をつける為に今日は丼です。 肉カレー丼(ご飯少な目) 付属のお椀は普通は蕎麦かうどんかを入れてもらうんですが、…

【ディナー】2号店も超旨い【のぐち継】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 のぐち継/祇園北側 僕の大好きなお店の京天神のぐちの2号店ですね。 京天神のぐちも予約取れない人気店ですが、こちらも既に予約が取れない人気店に。 僕が予約した…

【ラン】ひっさしぶりの連続ラン【ナチュラルBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月13日(金)のお話ですよ。 ほんまなら。 その日は名古屋で朝を迎えるはずやったんですけどね。 12日に岐阜の名店の柳家へ行く予定やったんですよ。 でもね、この情勢の中、間違いなく不要不急の宴席やったの…

【ラン】走るとお腹の調子が悪くなるのはなんでや!?【3km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月12日(木)のお話ですよ。 前々日の火曜日は走ろうと思って4時に起きたのに雨。 前日の水曜日は走ろっかなって思ってたけど起きたら5時45分でランオフ。 なので、今日はぜひとも走っておきたいと頑張って…

【日記】悪夢後編【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで3月10日(火)のお話ですよ。 前回は、あぶりもちのゲージにゴキブリが湧いてるのを発見し、放心していたところまでのお話でしたので、今回はその続きですよ。 さて、突如リセットさせられたあぶりも…

【日記】悪夢前編【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月10日(火)のお話ですよ。 その日は、走る気マンマンで朝4時に起床。 久しぶり。4時から目覚ましは鳴ってますが、4時に起きるの久しぶり(笑) そして、やる気マンマンで準備をして、最近の朝の日課のペッ…

【日記】フォートナイトのボイチャをスピーカーで楽しむ 【その他&ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月8日(日)のお話ですよ。 その日も朝から暇。 雨やし走りにも行けへんし。 って言うてたら、息子が「誕生日にボイチャが欲しい。ボイチャで友達とフォートナイトしたい。」って言うので、ボイチャを買いに行く…

【ラン】久しぶりの15kmBUはやっぱりDNF【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月7日(土)のお話ですよ。 もうね、子どもは毎日家にいてるし、外に出ちゃダメって言う言いつけをしっかり守ってるので、暇。 どこにも行けへんしな~。 と、言うことでお父さんは走りに行く事に。 でもね、子ど…

【ディナー】京都らしいおばんざい屋さん【わらじ亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 わらじ亭/西大路六角 有名なおばんざい屋さんですね。 家からも近いので、便利なお店です(笑) なす。 イカサラダ。 はも。 ネギのぬた。 なんだこれは?レンコンボール…

【ランチ】ボリューム満点のチーズチキンカツ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 その日は晩も飲み会やったので、控え目希望です。 ここは美味しい洋食が上品な量出てくるので、僕的にはピッタリ。 ハンバーグにしようかな。チキンカツにしようか…

【ラン】体が重い・・・【440ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月5日(木)のお話ですよ。 その週は月曜日に走ってますしね。3日ぶりのラン。 僕にとっては通常スパンでの運行です。 ほら、あんまり詰め込み過ぎて免疫下がっても本末転倒ですしね。控え目運動です(笑) と、…

【ランチ】濃厚な味付けがご飯に合う【鳥より】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鳥よし/千本一条 親子丼の美味しいお店ですね。 今日は、親子丼にするか、鶏雑炊にするか悩みながら入店。 んーーーーー、悩んだ結果こちらを注文。 鶏山椒焼き丼 どっちでもないーーー…