食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】対決!!【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月30日(金)のお話ですよ。 その日は前日の疲れがあったものの、最近の体重増加を考慮すると、ぜひとも走っておきたいところです。 と、言うことでいつも通りの4時起床。 いつも通りの5時出走を目指して準備…

【ランチ】2日連続魚介系ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 いっつもオープン直後に行くので、僕が入った時だけ「いらっしゃいませ」じゃなくて、「おはようございます」になりましたよね。 常連です(笑) そして、昨日雁木で焼…

【ラン】ダイエットのために距離を走る【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月29日のお話ですよ。 今週もね、週4回で飲み会なのですよ。 月火木金と4回。 なので、走れる日は木曜日の朝しか無いんですけどね。 体重がヤバいのですよ。 こんなにも走ってるにも関わらず、体重が増えてい…

【ランチ】美味しい限定ラーメン【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 そろそろ行きたいな~と思いつつも、お盆とかを挟んでなかなか行けてなかったんですが、この日は1日だけの限定メニューがあるとのことやったので行ってきましたよ…

【ランチ】トマトの風味が香る美味しい塩ラーメン【一ワン清右衛門】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 一ワン清右衛門/寺町今出川 ツイッターでフォローしてるんですが、最近トマトのラーメンをし出さはった様で、それが気になってたんですよね。 と、言うことでその気になって…

【ランチ】魚介系のスープがおいしいラーメン【たか松】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 たか松/四条烏丸 魚介系のつけ麺があっさりと食べれて僕好みのお店ですね。 今回はラーメンに初挑戦です。 追加のチャーシューは別添えでしたよ。 スープが魚介系のあっさり系のおいし…

【ラン】5℃も違ったら走りやすさが段違い【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月24・25日のお話ですよ。 まず、24日。 この日はうちの町内の地蔵盆の日でしたよね。 朝からテントを立てるのを手伝って、そこからの出勤(笑) 会社のある土曜日やったので、仕方ない。 んで、帰ってきた…

【ディナー】何を食べても美味しいお気に入りのお店【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の方々とこちらで会食です。 おきな/嵯峨 嵐山の方にある名店ですね。 うちの会長さまがごひいきのお店です。 まずは付き出し。 お造り。 きずしと馬刺し。 くじらベーコン。 穴子の炙り。ふわふわで超旨い。 …

【日記】はよ言えよっ(笑)

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お盆休み中にあったお話ですよ。 お盆休みって言うても、僕が休みの日と、小6の娘の塾の無い日が重なるのが、15・16日しか無かったんですよね。 17・18日は土日やのに塾がある。 熱心な塾ですの。 と、言う…

【ランチ】汗をかいてアルコールを飛ばす【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前日の飲み過ぎで体が重たいので、汗をかきにこちらへ来ましたよ。 ビィヤント/京大病院前 まぁまぁ早い時間に行ったのに、すでにいっぱい。 なんかでまた紹介されたんかな?? もちろん二日酔いにはコレです。 カ…

【ラン】飲み会続きでも頑張るのだ【430ジョグとゆるジョグと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月19~23日の週のお話ですよ。 もうね、お盆の話を引っ張り過ぎてるから、ランの話は平日分おまとめです(笑) だってね、今週は飲み会が月火木金と4日間! どう考えても走れる様な状態では無いんですが、体…

【ランチ】ご飯1/3でもやっぱり多い【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もいつものこちらへ。 更科/大宮御池 最近太り気味なので、お蕎麦が良いなと思ってたんですが、やっぱりお米が食べたくなったので、こちらに。 でも、量がめちゃくちゃ多いので、ご飯1/3でお願いしましたよ。 小さな…

【ディナー】プチはてブロ飲み会【幸福飯店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月19日(月)のお話ですよ。 その日は、ひっさしぶりにはてブロのメンバーとプチ飲み会をしてきましたよ。 訪問したのはこちら。 幸福飯店/梅田 今回のメンバーは、マシューさん、ペンちゃん、僕の3人。 と、…

【日記】お庭のメンテ(後編)【お盆休み】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きでお庭のメンテの後編ですよ。 16日はベランダの出窓の植栽を整理しようと息子と一緒に朝からホームセンターへ行ってきましたよ。 もうね、ファッツヘデラは無いのは分かってるので、それ以外で整備して…

【日記】お庭のメンテ(中編)【お盆休み】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで15日のお話ですよ。 15日は台風最接近の日でしたね。 ほんまは、日帰りでBBQにでも行こうかと思ってたんですが、台風接近につきキャンセル。 朝はおじいさんの家にお仏壇参りをして、昼から映画を見…

【日記】お庭のメンテ(前編)【お盆休み】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お盆休みの日記ですよ。 うちの会社のお盆休みは、15・16日だけなんですよね。 でも、15日までの任意の2日間、夏休みの特別休暇があるんですよ。 僕はいろいろあって取れてなかったので、14日の朝に14日…

【ラン】お盆休みランまとめ【430ジョグ+峠走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お盆休み中のランをまとめて行きますよ♪ うちのお盆休みは毎年15・16日の2日間。 でも今年は土日も繋がって4連休でしたね。 もうね、なんでもし放題♪って思ってたんですが、子どもの塾とかお盆のお仏壇参りと…

【ディナー】ひっさしぶりに泥酔【山名庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 山名庵/祇園北側 焼肉の弘の祇園のお店ですね。 久しぶりの訪問です。 まずは生ものから。 スープ。 キムチ。 おにくーーー\(^o^)/ 野菜。ホッとするね。 たれやきー…

【ディナー】刺激的な中華料理【菜格】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 菜格/二条堺町 中華料理のお店ですね。 ランチに一回行った事があるんですが、美味しかったので期待できますね。 まずは、ナス。優しい味付け。 野菜。これ、美味しい…

【ランチ】まったりピリ辛が美味しいトムヤムクン冷麺【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、飲み会明けということもあり、ちょっと刺激が欲しくってこちらへ行ってきましたよ。 シャム/千本中新道 カオソーイが美味しいお店ですね。 でもね、ここの夏場の一押しはコレ。 トムヤムクン冷麺 一口食べると、唐…

【ディナー】超旨い、お値打ちの天ぷら【だるきん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 だるきん/堺町綾小路 僕のお気に入りの焼鳥屋さんのくちばしモダンのすぐ近所にあるお店ですね。 まずは今日の食材です。 最初はうに!これ!!すごい!!!めちゃウマ…

【ラン】お盆中のランチ場所を探してラン【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月14日(水)のお話ですよ。 その日は、前日飲み会やったにも関わらず頑張って起きて走ってきましたよ。 その飲み会なんですが、ホテルの屋上のビアガーデンに行ってきたんですけどね。 バイキング形式やったた…

【ラン】夏休みの自由研究とゆるジョグ【山登り+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月12日(祝)13日(火)のお話ですよ。 12日は朝から子どもの夏休みの自由研究で、愛宕山に登ってきましたよ。 京都最高峰の愛宕山。 って思ってたけど、調べてみたら京都2位でしたよ。 1位は皆子山の97…

【ランチ】どこかで食べた事あるような・・・【麵屋坂本】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 麵屋坂本/鞍馬口 お店に入ったら、まず食券を買うスタイルです。 で、この食券機が目立たん(笑) 気付かずにそのまま席につきそうになりましたよ(笑) で、いつも通りチャーシューメ…

【ラン】GPSが不調【430ジョグ+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月10日(土)11日(日)のお話ですよ。 10日の土曜日は朝から走りに行くことに。 ほんまは金曜日に走りに行こうと思ってたんですけど、寝過ごしちゃったので、土曜日はしっかり走りにいかんとね。 と、いい…

【ディナー】何を食べても最高に美味しい!【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のみんなでこちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 ランチに行って美味しかったお店ですね。 外観写真はそのランチの時の写真ですよ。今回はみんなと一緒やったんで、外観は撮れず。 と、言うことでど…

【ランチ】丁寧な料理が美味しい定食屋さん【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ新規訪問してきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/七本松押小路 僕はめちゃくちゃ地元なのでわかるんですが、この場所どうやって説明したらいいんでしょうか。 二条城から西へずっと来たとこ? 西ノ…

【ディナー】巨人軍打線の様なお寿司【※※】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ※※/宮川町 京都で何店舗か展開されてる魚系居酒屋さんの系列のお店が、木金土限定でこちらへお店を出してはるんですね。 そこへ行ってきましたよ。 ネットで確認したら…

【ラン】ちょっとでも走ろうと思ったけど・・・【さんぽ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月7日(水)のお話ですよ。 今週は、月火水木と飲み会。 飲み会の翌日の朝練はさすがにしんどいのでやらないんですが、そうすると1週間もランオフしちゃう。 と、言うことでたまたま早く起きれたので、頑張って…

【ランチ】山椒たっぷりが美味しい親子そば【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 もうね、暑いとあっさりいつもの蕎麦屋さんでええやってなりますよね。 更科/大宮御池 今回ご紹介するメニューはこちら。 親子なんば蕎麦鶏なんばの卵とじですね。 このクソ暑いのに、暑いお蕎麦を食べるって言う(笑) 鶏…