食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】この暑さ、走ったらあかんやつー【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月30日(火)のお話ですよ。 前日の月曜日は朝練さぼっちゃいましたので、今日はしっかりと早起きして朝練してきましたよ。 いつも通りの4時起床。 そこからグダグダして5時に向けて準備をして走りに行ってき…

【ランチ】太ったので、ダイエットメニューで【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 最近の暴飲暴食により、あっちゅう間に2kg弱も太っちゃったんですよね。 スーツのズボンもウエストパツパツになってきたので、ダイエットメニューです。 と、言うことで…

【ラン】暑さで5kmが限界・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月27・28日のお話ですよ。 土曜日は出勤の土曜日。 朝からはしろうと思ってたんですけど、起きれず。 飲み疲れでしょうか(笑) 天気もあんまりよくなかったし良いよね、と自分を慰めつつ仕事へ。 仕事は昼ま…

【ランチ】京都人のソウルフード【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにソウルフードを食べてきましたよ。 天下一品/膳所 疲れた時には食べたくなるこのいっぱい。 こってり。 うん、ここのは美味しいですね。 天一も店によってまちまちですけど、ここのが僕は好きです。 京都…

【ディナー】食べ物が美味しい風流なビアガーデン【上七軒ビアガーデン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 上七軒ビアガーデン/上七軒 訪問した日はあいにくの雨。。。 でも、屋根のあるお席やったので、全然平気。 豆腐。 枝豆。 から揚げ。 出汁巻き。 串カツ。 しゅうまい…

【ランチ】山椒の風味が美味しい天とじそば【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 お祭りも終わってホッとした一発目のランチは、いつものこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 お祭り期間中、しっかり体力を維持せなあかんと思って食べてたら、あっちゅう間に2kg程太ってしまったので、また今日か…

【ラン】まさかの3日連続出走【さんぽ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月25日(木)のお話ですよ。 その週は、23・24・25日と3連続飲み会。 しっかり美味しくお酒を飲むために、23日は朝練。 24日は飲み会の次の日でしたが、頑張って起きて酒抜きジョグ。 そして25日の…

【ラン】あのばあさんは何やったんや!?【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 聞いて下さいよ!! 23日(火)の夜、飲みに出てて帰りにコンビニに寄ったんですよ。 ほなったら、いっぱい飲んだはずやのに、追いアルコールしちゃったんですよね。 だって、美味しそうやったしね。 って、言いたい事はそ…

【ラン】しんどいので無心を意識して走る【430】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月23日(火)のお話ですよ。 日曜日に走ったものの、5kmも持たずに撃沈。 月曜日にリベンジやと思って朝起きたら、ザーザーの雨で走れず。 そして回ってきた火曜日。 走らないわけにはいかない! ジトっと蒸…

【日記】仲良しメンバーで淡路旅行【すし屋 亙】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月19・20日のお話ですよ。 その日は、仲良しメンバーと恒例の年1ゴルフの日でしたよ。 例年は宮津カントリーに行ってたんですけどね。 今年はちょっと遠征して、淡路島まで行ってきましたよ。 目的は寿司とゴ…

【ラン】久しぶりのランは暑くて限界【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月21日(日)のお話ですよ。 えらい走るの久しぶり~って思ってブログを見返したら、15日(月)から走ってなかったですよね。 そら、久しぶり~って思うわ(笑) その間、16日は朝会社に出勤し、昼からはお…

【ランチ】甘くないタレが美味しい冷やし中華【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、冷やし中華を食べにこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 この前訪問した時に、もうじきしたら冷やし中華始めるし、食べに来てねって言われてたので、行ってきましたよ。 と、言うことで冷やし中華。 プリプ…

【ランチ】小でも多すぎ!【ばんらい屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ばんらい屋/深草 小食やのにこんな大盛りの店へ・・・。 しかももちろん肉増し注文で。 醤油(小)肉増し(少な目) ラーメンが小で、肉増しも増し感少な目と言う、控えめな注文(笑) …

【ディナー】使いやすいアラカルト割烹【実伶】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 実伶/室町竹屋町 僕にしては珍しく、後輩を連れてのディナーです。 いっつも先輩と行く事が多いですしね。 でも、今回の後輩は僕の事を容赦なくいじってくれる、良い…

【ランチ】いろいろバレてた(笑)【茶の間】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 茶の間/御所西 ほんまは、その日の夜もあったのであっさりしたものが良かったのですが、先輩の希望によりカレーに。 と、言うことで少しでもお腹を気遣い、いつものちょ…

【ディナー】あまい目のタレが美味しい志摩の鰻【東山物産】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所用で志摩に。 子どもがみさきの家に行ってたんですが、お祭りの用事があったので迎えに行ったんですよね。 で、当日の朝に迎えに行く予定やったんですが、あまりの遠さに前泊。 だって、5000円のホテルが見つ…

【ラン】久しぶりにしっかり走ったこの週末の事【430ジョグとマラニック】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月12日(金)13・14・15日の3連休のお話ですよ。 まずは、12日(金) その日は、お祭りの用事があったので、会社は休み。 ちょっと遅めの出勤やったので、しっかり練習をしておきましたよ。 ほら。 い…

【ランチ】なかなかお値打ちなまぐろユッケ丼【なか善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 なか善/春日太子道 久しぶりの訪問です。 最近海鮮丼をやり始めはった様なので、行ってきましたよ。 数種類ある海鮮丼の中からまぐろユッケ丼をチョイス。ご飯少な目でお願いしましたよ…

【ディナー】美味しい寿司割烹でお腹いっぱい【との本】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 との本/宮川町 宮川町へ行くの、久しぶりですね。 やっぱりここは祇園とはちょっと違って、静かなお茶屋街で良いですね。 そんな宮川町の路地にあるお店へ行ってきま…

【ランチ】久しぶりの京都ラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 THE京都ラーメンのお店ですね。背脂ちゃっちゃ系です。 チャーシューメン(麺固め) 麺固めってオーダーせんとけっこうゆるゆるで出てくるんですよね…

【ディナー】いろんな料理を食べて大満足!【伯楽家常菜】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のみんなでこちらへ行ってきましたよ。 伯楽家常菜/北野白梅町 人数多いですしね。2人前ずついろいろ頼みましょうね。 蒸し鶏。やっぱり旨いと再認識(*´▽`*) つぶ貝。 小籠包。 エビチリ。 ピータン豆腐。 酢…

【ランチ】やっぱり3つやと多かった【コネルヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、夜もあるので、こちらでパンを頂く事にしましたよ。 コネルヤ/丸太町七本松 入った瞬間にいい匂い。 夜もあるので、2つにしようと強い気持ちで挑んだものの、どーしても2つに絞り切れずに3つに。。。 でもね、ち…

【ランチ】マダムで賑わう上品中華【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 福住/中立売智恵光院 久しぶりの訪問ですね。 この日は、お昼の時間がちょっと遅くなり13時過ぎの入店。 入ったら、僕以外全員マダムでしたよね(笑) しかも一人客も僕一人(笑) く…

【ディナー】たけのこ以外も美味しいたけのこ料理屋さん【筍亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 筍亭/洛西 たけのこで有名な洛西方面にあるお店ですね。 せっかくならたけのこシーズンに来たかったところですが、仕方ないですね。 今の時期はたけのこもう終わ…

【ラン】珍しく3日連続走った話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月6日(土)7日(日)8日(月)のお話ですよ。 それまでもいろいろあったんですが、ネット上にオープンにするのが憚られる話題なので、気になる方は直接聞いて下さいね。 ま、そんな人いないと思いますけども(…

【ランチ】ついつい無難にいっちゃう【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、しゅっとした醤油ラーメンが食べたい気分。 いろいろ検索したけど、結局いつものこちらへきちゃいました。 ぱこ/西小路五条 ついつい無難にいっちゃいますよね~。 高井田風ラーメン(チャーシューメン) スッキリ…

【ランチ】づけ丼やし早いと思うやん?【しげちゃん食堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 しげちゃん食堂/春日太子道 その日は、お昼からの予定がタイト。 と、言うことでサッと食べれそうなづけ丼のあるこちらで済ませる事に。 11時のオープンと同時に入って2番目。 うむ…

【ランチ】今日の日替わりも超旨い【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 今日の日替わりはおさかなみたいですよ。 楽しみ。 まずは豆腐とおひたし。味の濃い美味しい豆腐と、しっかり味付けされたおひたし。ご飯のお供にぴったりです。 メ…

【ディナー】コーヒー屋さんの絶品ディナー【小川珈琲】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の集まりでこちらへ行ってきましたよ。 小川珈琲/本店 行きしなにすんごい夕立で。 外観写真は無しですよ。 まずはサラダ。 前菜の盛り合わせ。これ、旨かった。どれを食べても美味しかったですね。 …

【ランチ】しっかりスパイシーで美味しいカレー屋さん【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 サンライト/円町 新しく出来たカレー屋さんですね。 意外と円町周辺のカレー屋さん率は高いですよね(笑) ここはカレーが3種類。 僕はあいがけをお願いしましたよ。 スパイシーチ…