食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】会合でホテル飯【リーガロイヤルホテル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 リーガロイヤルホテル/京都駅 先にご飯を食べてから、講演会なんですよね。 なので、ひっさしぶりのノンアルディナーです。 量も少なくダイエットメニュー(笑)…

【ラン】ねっとり暑い【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 ついにこの時期がやってきてしまいましたね。 じめじめ鬱陶しい梅雨の季節です。 そんな梅雨入り1発目の朝練は、6月28日(金)の朝からスタートです。 前日はしっかり雨が降ってたのですが、明け方にはやんで、僕がいつ…

【ランチ】あっさり味噌に細麺がマッチした美味しい味噌ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 もう最近ラーメンと言えば、ここか雁木しか行って無いような気もしますが(笑) 会社からも近いし、駐車場もあるしでリピートしちゃいますよね。 と、言うことで今日…

【ランチ】僕史上No.1親子丼【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 鳥よし/千本一条 美味しい親子丼の食べれるお店ですね。 その他にも、鶏雑炊もチキンカツも美味しい隠れた名店です。 今回は久しぶりの訪問やったので、原点回帰のこちらを。…

【ラン】目のポテンシャル【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月26日(水)のお話ですよ。 前日は飲み会も無く、家でゆっくりしたのでその日は朝から快調♪ 4時の目覚ましが鳴る前に目が覚めましたよね。 二度寝したけど(笑) で、いつも通りグダグダして、5時から出走。 …

【ディナー】こんなところにこんな美味しいお店が!【陶然亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 陶然亭/北野白梅町 白梅町から北西へ少し入ったところにあるお店ですね。 あんまりお店とかなく、住宅街の中にポツンとありましたよ。 元々は祇園の方でお店をされてた…

【ラン】いつも通りのランと眼科検診に行くまでの話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月25日(火)のお話ですよ。 なんだか最近走りに対してテンションが下がっちゃってるんですけどね。 向上は見込めなくても、維持できる程度には運動しておかんともったいないと、頑張って走ってきましたよ。 ま…

【ランチ】まったり美味しいカオソーイ【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/西院 うむ、なんだか久しぶりの訪問ですね。 珍しく12時過ぎくらいのランチやったんですが、うまいことスッとはいれたのでラッキーでした。 でも、出てくるまではちょっと時…

【日記】土いじりは楽しいね♪

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月22日(土)23日(日)のお話ですよ。 22日は出勤の土曜日。 前日が飲み会やったこともあり、朝練は無し。 お昼から走ろうかとも思ってたんですけど、なんでかランオフ。 なんでやったかな?雨降った??酒…

【ランチ】丁寧な料理が超旨い良いお店見つけた!【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、最近オープンされたこちらのお店へ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 オープン当初はランチは12時オープンで、行きにくいなぁと思ってたんですが、最近11時オープンに変更された様です。 早や飯派の僕も…

【ランチ】やっぱりここのにぼしが旨い【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もまたこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 ヘビーに通う僕のお気に入りのラーメン屋さんですね。 あと、食べた事無いのはつけ麺だけって言う状態ですが、やっぱりいつもと同じこちらに(笑) にぼしチャーシュ…

【ディナー】リーズナブルで美味しい焼き鳥屋さん【ちゃぶや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ちゃぶや/四条烏丸 路地のどんつきにあるお店ですね。 リーズナブルな焼き鳥屋さんだけあって、若い子でいっぱい。 おじさんはおじさんらしく、ポテサラからスタートで…

【ランチ】いつものお店の美味しいお蕎麦を堪能【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 暑いですしね。 冷たいお蕎麦が食べたいところです。 と、言うことでこちらに。 鴨せいろ お塩も一緒に出してくれはって、お蕎麦だけを楽しむこともできます。 ここのお蕎…

【ラン】無心で430ジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月20日(木)のお話ですよ。 その日も朝練をしようといつも通りの4時に目覚ましをかけてたんですが、なぜか起きれずに30分寝坊。 いや、まぁ、僕の朝練タイムは5時からなんで、まだまだ余裕で間に合うんです…

【ランチ】中華料理屋さんの担々麺【マンボ飯店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 マンボ飯店/西大路高辻 久しぶりですね。ここは担々麺とおかゆが美味しいのですが、今回は担々麺を頂く事にしましたよ。 スープはかなり酸味の強いタイプ。 麺はつるっとした…

【ディナー】しっかりした味付けのお値打ちお寿司【有吉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 有吉/祇園北側 京都らしい路地の中にあるお店ですね。 むかーしに、一度訪問した事があるので今回2回目ですね。 まずはじゅんさいから。梅味が爽やか~。 夏らしい野…

【ラン】なんとかかんとか6kmジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月18日(火)のお話ですよ。 最近、仕事もプライベートも忙しくって。 4月に昇格したので、その新たな仕事があり、去年の12月から進めてた社内システムの変更PJが大詰めでデータ整備に忙しく、プライベートで…

【ランチ】美味しいパンよりも、パンを温めた機械が気になる(笑)【サンマルクカフェ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、時間の関係で商業施設内のこちらでランチを頂きましたよ。 サンマルクカフェ/フォレオ一里山 食べたいお店があんまり無かったので、量の調整が容易なこちらでランチを頂く事に。 その日は夜もあったので、少量が嬉…

【ラン】なんだか気分が乗らない・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月15日(土)16日(日)のお話ですよ。 前回走ったのが、13日(木)やったので、土曜日は走ろうと思ってたんですが、朝から雨。 そして午前中はいろいろと用事があり、こんな感じに。 ふふふ。 pic.twitter.…

【ランチ】海鮮が美味しい山盛り定食【まる福】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらのお店へ行って来ましたよ。 まる福/二条 雨が降ってたので、外観写真は無しです。 ここはね、お店の前に車を停めれるので、雨の時は便利なんですよね。 で、今回はこちらの定食に。 海鮮フライ定食 フライは…

【ランチ】しっかりとした塩味が美味しい珍しい鴨ラーメン【鴨LABO】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、南の方へ行く用事がありましたので、こちらへ初訪問してきましたよ。 鴨LABO/鳥羽 場所は、名神南インターからちょっと行ったところ。 あんまりお店とかある雰囲気じゃない場所にポツンとあります。 しかも、のぼり…

【ディナー】割烹料理屋さんでお肉を楽しむ会【祇園 山岡】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 祇園山岡/祇園南側 美味しい割烹料理屋さんですね。 そんな割烹料理屋さんに今回は無理を言うて、肉のフルコースをしてもらいましたよ。 もうね、肉コースと聞いてめ…

【ラン】走らないよりかはマシやと思いたい【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月13日(木)のお話ですよ。 前日の水曜日は飲み会。 本来なら、ランオフの日なんですが、前日の飲み会が珍しくスッと1次会で終わったので、いつも通り4時過ぎに目が覚めちゃったんですよね。 体の感じも飲み…

【ランチ】地元で人気の和食ランチ【むろ井】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、下見としてこちらへ行ってきましたよ。 むろ井/円町 7月にこのあたりでちょっと飲みをする下見にこちらのお店へ行ってきましたよ。 中はカウンター8席くらいと小上がりのテーブル席(4人掛け)が9卓ほど? 意外…

【ラン】今まではハンガーノック気味やったのか!?【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月11日(火)のお話ですよ。 前日は飲み会やったんですが、1次会で解散になった事もあり、いつも通りの4時起床。 二度寝しようかと思ったんですが、意外とお酒が残って無いので、いつも通り走りに行く事に。 …

【ディナー】美味しい熊本料理に大満足【ひごろっか】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、月末の打ち上げでこちらへ行ってきましたよ。 ひごろっか/西院 僕は仕事の都合がつかず、途中からの参戦でしたよ。 トマト 野菜 トウモロコシ 馬肉燻製 カマンベールチーズの揚げたん 馬のレバーん~、ここは何を食…

【ランチ】ジューシーミンチカツ【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条駅 美味しい洋食のお店ですね。 今日は何を食べよう~と、悩んでる時に目にとまったのがこちら。 ミンチカツ あんまりミンチカツって選ばないんですけど…

【ラン】えぇっと・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月8日(土)のお話ですよ。 その日は、子どもの陸上教室の日です。 その前にちょっと走っておきましょうね。 と思って走りに出たんですけどね・・・ えぇっと・・・。 ま、ま、良いんですよ。 子どもの陸上教室で…

【ランチ】久しぶりに塩を食す【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、時間がなかったのでいつものこちらへ。 ぱこ/西小路五条 久しぶりに塩ラーメンにしましょうかね。 塩チャーシュー 綺麗な透明なスープですが、しっかりと塩の風味が効いてて美味しいですね。 ここのラーメンの中で…

【ランチ】きんしの下から穴子がどーん!【すし善】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お客さんにこちらへ連れてきてもらいましたよ。 すし善/三条室町 ちらし寿司が有名なお寿司屋さんですね。 で、そのお客さんのオススメのこちらを頂きましたよ。 穴子ちらし 何にも乗ってへんやんっ! って感じなの…