食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ついてない1日

どーもおおきに、たけおきです。 なんなんでしょうね。 たまにあるついてない1日って。 もうね、お昼過ぎた辺りから、何してもダメな日やなって言う絶望しかないwww 今回は、そんなついてない1日やった5月30日(木)のお話ですよ。 日曜日花粉を吸い込み…

【ランチ】やっぱりここのにぼしラーメンが一番【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もいつものこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 まぁ、あれですね。お口直し的な(笑) もちろん頂くのはにぼしラーメン。 今回はチャーシューメンをやめて、普通のにぼしラーメンに。 今日のはちょっと味が濃…

【ランチ】久しぶりのパンランチ【コネルヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 コネルヤ/丸太町七本松 久しぶりやし、お気に入りを。と思って行ったんですが、なんかラインナップが変わってる~。 しかも大好きなピザパンもパン感が高くなってる~。たま…

【日記】ワンポイントポロサスがかっこいいブリーフケース【散財日記】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、単なる自慢です(笑) 僕の仕事は営業なので、営業用の鞄を持ってるんですよね。 その鞄はもうかれこれ10年以上使ってるので、ボロボロやったんですよ。 で、ここらで一生物のかっこいい鞄に買い替えたいな~と…

【ランチ】野菜山盛りランチ【パチャンガ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、気になってたこちらのお店へ行ってきましたよ。 パチャンガ/元田中 この間行ったカレー屋さんのディディのお隣にあるお店なんですよ。 気になる店構えでしょ!? 最近マイブームのメキシコ料理を堪能しましょう。 …

【ラン】1km激走でくしゃみと咳と鼻水がとまんない【1kmTT】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月26日(日)のお話ですよ。 その日は、朝から子どもの陸上教室のプチ陸上大会でした。 親も出れるってんで、しっかり調整して出場してきましたよ。 出発が朝7時と早い事と、僕の出るのは親子リレーで1km走…

【ランチ】もっちり太麺が美味しいラーメン【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりに食べたくなって天下一品に行ってきましたよ。 天下一品/膳所店 久しぶりなんでね、何を食べましょうかね。 チャー定こってり(小)でもいいのですが、久しぶりに違うのを。 味がさね 僕、好きなんですよ…

【ランチ】久々のこってりもやっぱり美味しい【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 最近は限定の時を狙って訪問してましたしね、今回は久しぶりに普通のを頂きましょうね。 とか言いながら、一番普通のではなくこってりした方を。 濃厚拉…

【ランオフ】体が重くてやる気が出ない・・・

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月24日(金)のお話ですよ。 その日は、前日も飲み会の無い日やったので朝から走ろうと心に決めて前日9時過ぎに就寝。 4時に起きるつもりが、起きたら5時でしたよね(白目) しかも、なんだか喉も痛いし体も…

【ディナー】ジューシーな焼き鳥が超旨い【侘家古暦堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩後輩方とこちらへ行ってきましたよ。 侘家古暦堂/祇園南側 お気に入りの鶏料理のお店ですね。 楽しみです。が。。。ちょっと体調がよろしくないのですよ。 いや、風邪とかそういうのではなく、胃腸が疲…

【ランチ】ここでしか食べれない刺激的な担々麺【煌力】

どーもおおきに、たけおきです。 連日辛い物を食べすぎてお腹の調子が悪いのに、懲りずについついこちらへ来てしまいました。 煌力/堀川御池 ここのは辛いって言うても山椒系の辛さなので、きっと大丈夫なはず。 そして、ここに来たらここでしか食べれない…

【ラン】ダイエットラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月21日(火)のお話ですよ。 翌22日(水)(今日ですが)はみなさんご存知のあの日です。 そう、年に一度の苦痛の日。 前日から気が重くなる胃カメラの日ですね。 胃カメラをするには前日の夜から軽めのご飯と…

【日記】日帰りBBQはお手軽で超楽しい【大森キャンプ場】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月19日(日)のお話ですよ。 その日は、日本各地でウルトラマラソンが開催されてましたね。 京都では、鯖街道ウルトラマラソンが開催。 応援に行きたかったんですが、お友だちに誘われたのでBBQへ行ってきました…

【ランチ】ラーメンは難しい【セアブラノ神】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、僕にしては珍しく有名店に行ってきましたよ。 セアブラノ神/壬生 いろんなところで優勝したりしてるラーメン屋さんですね。 まぁ、僕はひねくれものですから。 有名店がほんまに美味しいか調査してやる(笑) 入る…

【ラン】やらんよりかはましよね??【430ジョグ??】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月18日(土)のお話ですよ。 前日は飲み会も無く、家でちょろっとのお酒(もぎたて1缶+焼酎ロック2杯)を嗜み、9時過ぎには就寝。 そう、今日の朝練に備えての早寝です。 そのかいあって、朝は4時20分に…

【ラン】新しい水筒が来たよ\(^o^)/【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月17日(金)のお話ですよ。 先日、階段から落として壊れた水筒。 傷心の中、急いで新しいのを選んでポチっとな。 それが、16日(木)に届きましたよ♪ 水筒買った。そして今日来た。うれしい。 pic.twitter.co…

【ランオフ】体メンテとトランポリントレーニング【メンテ】

どーもおおきに、たけおきです。 悲しいとき~(悲しいとき~) 水筒を落として壊れたとき~(水筒を落として壊れたとき~) 水筒落とした。壊れた。悲しい。— たけおき (@takeoki_hideuch) 2019年5月15日 やってしまいました。 営業に出るために会社の階段…

【ランチ】ごま感が強い濃厚担々麺【四川亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 四川亭/元田中 このあたりは、中華料理店の激戦区ですね。 その中から、担々麺が美味しいと噂のこちらへ。 注文するのはもちろん担々麺。 担々麺(一辛)珍しいタイプの担々麺が出…

【ラン】あこがれの皇居ランはやっぱり430ジョグで【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月13日(月)14日(火)のお話ですよ。 その日は珍しく東京出張です。 月曜のお昼に出て、火曜のお昼過ぎに帰ってくるスケジュールですよ。 珍しくって言いながら、先週末は博多に行きましたし、連続ですね(…

【ディナー】ゴルフでクロカンごっこと美味しいアフター 【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月12日(日)のお話ですよ。 その日は会社のゴルフコンペ。 3時に起きて行ってきましたよ。は、早い(笑) 最高のゴルフ日和。そしてラン日和。 なぜ、ゴルフなのだー( `ー´)ノとゴルフ嫌いの僕は思うのですが…

【ラン】旅ランに、ラーメンに、もつ鍋に、大満足\(^o^)/【旅ラン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月10日(金)11日(土)のお話ですよ。 10日は珍しく出張でしたよ。まぁ、出張って言うても懇親旅行なのでほぼ遊びです(笑) 遠方に仕事の無い僕は出張する事ほとんど無いですしね。 こんな機会なので、ちょっと…

【ランチ】優しい味やけどしっかりスパイシー【ディディ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 ディディ/元田中 前は近所にコイパが無くてめちゃくちゃ行きにくかったんですが、最近近所にコイパが出来たみたいなので、久しぶりに訪問です。 女子が好きそうなアジアンテイストのお店…

【ディナー】めっちゃ行きたかったお店【芹生】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方に、昇進祝いをしてもらいましたよ。 芹生/烏丸錦 ここ!!めちゃくちゃ行きたかったお店!! めっちゃ嬉しい(*´▽`*) 最初はお造りから。ウニが激うま。 たけのこ。 焼たけのこ。これ、好きなやつ~…

【ランチ】ラーメン屋さんでチャーハンだけを頼む勇気【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 1週間に2回も訪問するにはわけがあるのですよ。 前々からチャーハンが食べたかったのです。 でもね、小食の僕にはラーメンとチャーハンは重過ぎるんです。 なので、2…

【ラン】筋肉痛でも故障でもない不思議な違和感【420ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月9日(木)のお話ですよ。 珍しく2日連続の出走です。 なんせ今週は飲み会が10日(金)と12日(日)しか無い! これは走り貯め出来るチャンスですよ。 朝なら妻にも文句言われないしー(~_~メ) と、言うこと…

【ランチ】急いで決めたら前回と同じメニューやった(笑)【いさむ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 いさむ/西院 会社の偉いさんと一緒やったんですが、何にしようか悩んでる間にもう注文しだしはります。 これはヤバいと急いで選んだのがこちら。 鳥なんばそば ほったらね、前回と同じ…

【ラン】思いがけずに閾値走【閾値走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月8日(水)のお話ですよ。 その日は、GWの最終日にしっかり走れなかったのでどうしても走っておきたいところです。 出来るだけ長い距離を走りたかったんですが、前日のお昼に辛いラーメン食べちゃったんですよね…

【ラン】令和ランまとめ【GWラン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、令和に入ってからのランをまとめてお送りしますよ。 5月1日。 平成最後に珍しく(僕比)3日連続で走りに行った影響により、若干の膝痛。 痛む箇所からして鵞足炎の疑いです。 これは無理したらあかんやつ。 令和…

【ディナー】魚介が旨い絶品割烹【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の偉いさんにこちらへ連れてきてもらいましたよ。 おきな/嵯峨 ここはね、何を食べても旨いんですよね。 いろんな新しいのを食べてみましょうね。 まずは、付き出し。 さかな。これ、旨かった。 僕の大好きなく…

【ランチ】シュッと切れ味の鋭い醤油ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 もうね、どんだけ行くねんって感じなんですが、市内で近くて駐車場付きで美味しいし仕方ない(笑) と、言うことで今回は醤油にしました。 高井田風醤油 スープは真っ黒…