食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】ラン×アバルト【起伏走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は4月28日(日)のお話ですよ。 その日の僕のミッションはGW中に行くキャンプで使う薪を仕入れて来ること。 市内のホームセンターでも売ってるんですが、高いんですよね。 ちょっと郊外の道の駅まで行ったら安くで売っ…

【ラン】ゆっくり10分ジョグのつもりが・・・【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は4月27日(土)のお話ですよ。 その日は子どもの陸上教室の日。 僕ももう肉離れもほぼ完治しましたので、一緒に練習に参加することに。 でもね、ほら、子どもに勝負挑まれたら大人代表として受けて立たねばならぬポジ…

【ランチ】癖になる美味しさ【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 もうね、ここは何を食べても旨い。 今日は味噌ラーメンを。 ここの味噌はね、すきっとあっさり系の味噌なのです。 しっかりとしたスープのおいしさを活かして、ほんのり…

【ランチ】じっとり汗をかいてアルコール排出【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ビィヤント/東山丸太町 飲み過ぎの体からアルコールを出すために辛いカレーでじっとり汗をかきましょうね。 カツカレー辛口(ご飯少な目) 一応ね、最近宴会続きで太ってきたから。 ご…

【ディナー】さすがに飲み過ぎ【今】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩にこちらへ連れてきてもらいましたよ。 今/祇園南側 むかーしに1度連れてきてもらった事のあるお店ですね。 美味しかった記憶があるので、楽しみです。 まずは付き出し。 おまめ。優しい味で超旨い。 …

【ランオフ】今シーズンのレースプラン【レースプラン】

どーもおおきに、たけおきです。 なんだかね、仕事がやっとこ落ち着いてきましたよ。 4月に入る前からなんだか忙しくってね。 バタバタとしてる間にもうこんな時期に。 皆さんのブログもなかなかチェック出来ずに、完全に流れに置いてかれてる感じですが(…

【ディナー】最高の料理をゆっくり楽しむ【青柳】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩に誘われてこちらへ行ってきましたよ。 青柳/知恩院 移転されてきて間も無いお店だそうです。 僕は移転前も含めて初めての訪問です。 どどんと料理を。 あのね、ここ、めちゃくちゃ旨かった! ほんまに…

【ランチ】不愉快【ラーメン天】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、滋賀に行く途中でこちらでランチをしてきましたよ。 ラーメン天/西野 ラーメン(並) 味とかではなく、不愉快な事があったので僕はもう行きません。 にほんブログ村

【ラン】スイーツマラソンでリハビリラン【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月21日(日)のお話ですよ。 うむ。 ランブログを書くのは超久しぶり(笑) だって、1週間ランオフしてましたしね。 肉離れで。 でも、その1週間。月・火・木・金・日で飲み会でしたしね。 肉離れになってなく…

【夜食】夜中のカレーが旨すぎる【マギーズ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きでこちらへ行ってきましたよ。 マギーズ/千本今出川 〆を食べにね。 ここは美味しいカレーの食べれるバーなのです。 と、言うことで〆カレー(小) 小でも結構なサイズ感。 でも酔った体にはこのスパイス…

【ディナー】お気に入りのお店でベロベロまで飲む【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 お取引先さんは、全国転勤有りの会社で、この4月で担当の課長さんが名古屋から転勤してきはったので、こちらでおもてなしです。 THE京都的居酒屋。 …

【ランチ】まったり刺激が美味しいトムヤムクンラーメン【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、刺激のあるものが食べたくてこちらへやってきましたよ。 パッタイ/御前四条 刺激的なものが食べたかったんですが、その日は夜もあるのでお腹にも優しいものと言うことでこちらへ。 トムヤムクンラーメン まろやかな…

【ランチ】あっさりお腹に優しいお蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もいつものこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 お客さんが前にいてはったので、外観写真は無しです。 飲み会続きの疲れた内臓には、優しいお蕎麦が一番。 鶏なんばそば なんとも言えんこの優しいお出汁と、プリ…

【ランチ】カップヌードルカレー味上位置換【ひゃくてんまんてん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩とこちらへ行ってきましたよ。 ひゃくてんまんてん/烏丸三条 珍しく街中でのランチです。 街中でもやっぱりラーメン(笑) だってその日は寒かったですしね。 カレーチャーシューメン スープを一口飲むと、とろ…

【ディナー】寒かったけど、最高に楽しかった花見【遊楽】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、みんなでお花見に行ってきましたよ。 今日の宴会場はこちらでございます。絶好のお花見日和にお花見宴席。日頃のおこない~\(^o^)/ pic.twitter.com/Sa38BJQzKi— たけおき (@takeoki_hideuch) 2019年4月9日 遊楽/…

【ランチ】聖地巡礼【天一】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 天下一品/北白川 久しぶりの聖地巡礼です。 通算2度目の訪問。 いや、天一ってお気に入りの店があるので、わざわざ本店に行くこともないんですよね。 頂くのはもちろんこってりチャー…

【ラン】ミートグッバイ【インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月13日(土)のお話ですよ。 その日は前日の深酒のせいで、朝起きてもまだ酔うてる様な状態。 子どもの陸上教室の前にちょっと走っておこうと思ってたんですが、それは流石にムリ。 なので、陸上教室が終わって…

【ディナー】美味しい料理でお酒が進む~【大季】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩に昇進祝いでこちらへ連れてきてもらいましたよ。 大季/祇園北側 ビルの隙間にある、路地の奥の方にあるお店ですね。 まだ新しいお店です。 アラカルトでいける気楽な雰囲気のお店ですよ。 まずは八寸…

【ランチ】あっさりと美味しい洋食屋さん【辻川東店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、同行のついでにこちらへ行ってきましたよ。 辻川東店/大石橋 大先輩と同行やったので、外観写真は無しです。 でも、料理の写真は撮っちゃいますよ(笑) 今回は、日替わり定食を注文。 まずはスープから。優しい味…

【ランチ】酸っぱさ控えめな酸辣湯麵【ふぁんふぁん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ちょっと遠方に出かけたので、こちらへ行ってきましたよ。 ふぁんふぁん/向日市 有名な中華料理屋さんですね。 名物は皿うどんらしい。 でもね、入り口に貼ってあったこちらのメニューが気になった! 酸辣湯麵 うん…

【ランチ】にぼしがっつりラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 最近ヘビーに行ってますが、飽きるまではおんなじところへ何度も行くの平気なタイプなので、どんどん行っちゃいますよ(笑) 駐車場もあるしね。 と、言うことで今回はこ…

【ラン】脳が退化【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月11日(木)のお話ですよ。 その日の前日は、やっとこ宴会の無い日でした。 って言うても、月・火と連続で飲み会やっただけなので知れてるんですが、なんだか最近全く走れてない感じが。 シーズン中も3日ラン…

【ディナー】今シーズン最後の鶏すき【秘密のお店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と例のひみつのお店へ行ってきましたよ。 ここは夏場は休まれるので、今シーズン最後の鶏すきです。 まずは、付き出しのたたき。 そして、すき焼きの野菜がたっぷり。 ぴちぴちの鶏。 お酒飲みながら…

【ランチ】昔よくあったラーメン屋さんの味【宝屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩とこちらへ行ってきましたよ。 宝屋/西小路五条 ほんまはぱこへ行こうと思ってたんですが、駐車場がいっぱいやったので、断念。 仕方なくこちらへ行ってきましたよ。 トロ肉チャーシューメン(小) 夜も飲み会…

【ラン】選挙ついでにゆるジョグで距離を稼ぐつもりが・・・【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月7日(日)のお話ですよ。 その日は選挙でしたね。 僕はあの人に投票しましたよ。 無事当選してはって良かった(*´▽`*) あっ、会ってしゃべった事のある人やったんでね。 って名刺交換程度ですが(笑) で、その…

【ラン】子どもと一緒にスキップ10分間【420ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月6日(土)のお話ですよ。 仕事が忙しいので、軽くね。軽く。 更新の日が遅れ気味ですが、僕の練習の全てはここに公開してますので、それは引き続きやって行きますよ! と、言うことで6日(土)は子どもの陸上…

【ランチ】震える辛さの麻辣担々麺【胡】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 胡/円町 前回は、行って味濃いなぁと思ったんですが、その後みんなに聞いてみると、薄かったで?との事。 僕が行った時にたまたま濃かっただけなのかと、再訪。 刺激が欲しかったので、…

【ディナー】馬刺しと焼酎でべろんべろん【ひごろっか】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、月末の打ち上げで社員さん方とこちらへ行ってきましたよ。 ひごろっか/西院 熊本料理?のお店ですね。 馬刺し♪馬刺し♪ まずは付き出しのさつま揚げ。もうね、これもめちゃ旨い。 馬レバー。コリっとトロっとしてて…

【ラン】ゆっくりジョグするつもりやったのに・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月4日(木)のお話ですよ。 実は、4月から昇進しまして(*´▽`*) さぁやるぞ!と気合いを入れて新年度スタートしたのは良いのですが、今年度から入社してくれはった事務員さんが2日目にして、辞めると・・・。 …

【ランチ】とろっと珍しい卵とじ蕎麦【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 一時休業されてたのですが、またオープンされた様です。 ちょっと前とはメニューが変わってますね。 お気に入りやった拷問蕎麦は無くなったみたい・・・。 残念。 仕方…