食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】最後の1kmはジョグ感高く走れた♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月27日(水)のお話ですよ。 その日は、僕にしては珍しく2日連続の出走です。 だって、前日にこんな物を飲んじゃいましたしね\(^o^)/ 頂いちゃいました♪ めちゃくちゃ飲みやすくてウマい(*´▽`*) ついつい飲…

【ランチ】飲み過ぎた翌日に最適なスッキリ辛口カレー【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前日の飲み過ぎをリセットするためにこちらへ行ってきましたよ。 ビィヤント/京大病院前 僕ランキングカツカレー部門第1位の大好きなお店ですね。 もちろん今回も僕ランキング内1位メニューを頂きますよ。 カツカ…

【ラン】筋肉痛の上塗り【430ジョグ+WS】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月26日(火)のお話ですよ。 この土日は思う様に走れてませんしね。ってか、走る気すらなかったですけどwww 今日くらいからしっかりと再始動していかなあきませんね。 もちろん、再始動1発目のメニューは430…

【ディナー】秘密のとりすき屋さん【店名は秘密】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらのお店へ行ってきましたよ。 って言うても、ママが「お店の名前も電話番号もオープンにはしたくないの」って言うてはったので、店名も場所も秘密です。 なので、過去のブログも変更しちゃい…

【ラン】子どもにちぎられた!!!【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月23日(土)のお話ですよ。 えっ!?17日(日)の京都マラソンが終わってからはどうしてたんや??って?? そんなん言わんくてもわかるでしょ? 練習嫌いの僕は、ここぞとばかりにランオフ♪ こんなんしてる…

【レース検証】月間走行距離100kmでもサブ3.15【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はね、みんなが気になってるアレですよ。アレ。 僕の練習について、気になってるでしょ?? どう考えても走りこんで無いのに、今回の京都でサブ3.15達成。 気にならないわけないですよね??ってか、気にしてーーー…

【レース】スペシャルサンクス!!!応援が力になりました\(^o^)/【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。 ヘロヘロになりながらもなんとかゴール。 もうね、いつも以上に消耗しちゃいましたよ。 まっすぐ歩けへん(笑) 公式タイムははっきりとは見…

【レース】我慢我慢でなんとかゴール【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。 35kmを過ぎて、ふくらはぎはピクピク、足も痛いし、内臓もやられてえづきそうになりながらも残り7km地点までやってきました。 残り7…

【レース】行けるところまで430(ヨンサンマル)【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 先日、全力さんに僕の練習?レース記録??の分析記事を書いてもらいましたよ♪ www.all-out-running.com もうね、いろいろツッコミどころ満載で面白いので、是非見て下さいね。 そして、超絶理論派ランナーが肉チーム筆頭の…

【レース】作戦名は430(ヨンサンマル)【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。 スタートして、今日は「じっと我慢して437」で行くぞ!その為には、最初の入りをテンション上げすぎず、冷静に走るんや。とゆっくり走り…

【レース】今回のめあては「じっと我慢して437」【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。 7時過ぎに西京極について、みんなを探します。 今回は地元開催なのに、僕は何にも段取りしてないって言うwwwほんと、申し訳ございません。 …

【レース】練習量以外の準備は万端!【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月17日(日)のお話ですよ。 その日は、今シーズンの本命レースの京都マラソンでしたよ。 今回は、前日からモルテンでウォーターローディングをして、前日はお酒を抜いて、摂取する水分はOS1で(練習していない…

【ランチ】思てる以上に辛かった!【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、限定のラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 ちょっと到着が早くて、まだ準備中でしたよ(笑) で、食べたかった限定はこちら。 魚節担々麺。 いや、これどう考えてもおいしいやつでし…

【ディナー】量が多いお値打ちおばんざい屋さん【いのうえ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、子どものパパ友と一緒にこちらへ行ってきましたよ。 いのうえ/嵯峨嵐山 ここ、好きなんですよね。 ただ、西の方なので、西の方に住んでる人としか行けないんですよ。 なので、久しぶりの訪問です。 まずはたけのこ…

【速報】京都マラソン!!【レース】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月17日(日)のお話ですよ。 って、その日は京都マラソンの本番!! と言うことで走ってきましたよ。 その結果は・・・ PB達成だぜ! 430ジョグ最高!(笑) にほんブログ村

【レースプラン】僕の京都マラソンはこう走る!!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、京都マラソン直前のお話ですよ。 ランの方は16日(土)に最後の刺激入れを入れたかったところですが、寝過ごしてランオフ(笑) 最後まで僕らしいwww 今週1週間のランの状態を見ると、そこそこ調子は良さそうな感じ…

【ラン】走っといて良かった~(>_<")【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月14日(木)のお話ですよ。 実は前日の13日(水)は長女の11回目のお誕生日でしたよ。 ってなったら、飲んじゃいますよね?? 今週はお酒を抑えようとほんのちびっとだけ思ってたとしても、そんなイベント…

【ラン】京都マラソンのペースを占うジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月12日(火)のお話ですよ。 その日は、前日に京都マラソン前の最後の刺激入れの10km走に失敗してますので、なんとしても10kmは走りたいところ。 ペースについては、考えずにジョグで10km走り切る事…

【ランチ】久しぶりの激辛カレーはやっぱり旨い【茶の間】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 茶の間/御所西 激辛で有名なカレー屋さんですね。 過去に何度も行ったので、ママが覚えてくれてはりましたよ! 素晴らしいホスピタリティ(*´▽`*) で、いつも通りセットのちょい辛を。 …

【ラン】やる気満々の子どもとジョグからの430ジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月11日(祝)のお話ですよ。 10日(日)の大文字駅伝を見て、やる気満々の長女(小5)と長男(小3)を連れてジョグ。 これから、走れるときはお父さんと一緒に朝練するんだと。 お、お父さんもサボれねぇー…

【ラン】前日調整と大文字駅伝【(子どもたちの)前日調整】

どーもおおきに、たけおきです。 久しぶりのランネタです(笑) 今回は、2月9日(土)のお話ですよ。 2月10日(日)は京都市内の小学生ランナーの晴れ舞台、大文字駅伝です。 うちの小学校は今年、予選会を見事勝ち抜き、本戦へ出場する事が出来ました…

【ランチ】ぷりぷり麺がおいしいラーメン【洛中その咲】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらのお店へ行ってきましたよ。 洛中その咲/壬生 なんでも一乗寺の名店で修行された方が出したお店だそうですね。 僕はあんまり有名店とか知らないので、よくわかんないですけど(笑) 入り口で食券を買うタイプの…

【ディナー】トロっと美味しい絶品肝煮【鳥匠Ren】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、大阪での研修帰りにこちらのお店へ行ってきましたよ。 鳥匠Ren/淀屋橋 焼き鳥割烹と言う雰囲気でしょうか。 コースでもアラカルトでもって事やったので、アラカルトでお願いしましたよ。 まずは付き出し。 肝煮。こ…

【ディナー】めちゃくちゃ旨いお寿司屋さん【鮨楽味】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの方々とこちらの新店舗へ行ってきましたよ。 鮨楽味/祇園北側 祇園さ々木さんの新店舗ですね。 どんどん行きましょう。まずは温かいお椀。 お造り。 たこ。 あわび。 あわびの肝を和えたご飯。 これ、めちゃ…

【ランチ】牛重を食べようと思ったら、肉丼を勧められた話【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 以前、僕のお客さんにこのお店を勧めてたんですよね。 ほなったら、何回か行ってくれてはったみたいで、牛重が美味しかったよって教えてくれはったので、チャレンジしに行…

【ランチ】大盛り中華ランチ【萬寶楼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩と一緒にこちらへ新店舗開拓に行ってきましたよ。 萬寶楼/百万遍 ラーメン屋さんの居抜きに入った中華料理のお店ですね。 ランチメニューもいろいろあって悩みますね。 どれも量が多そうなので、取り敢えずラー…

【ディナー】レベルの高い居酒屋【露地もん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社の打ち上げでこちらへ行ってきましたよ。 露地もん/新町御池 明治の町屋を使ってやってはる居酒屋さんですね。 まずは付き出し。自分で焼くタイプ。 焼しめ鯖。肉厚で超旨い。 ミノフライ。これ、美味しい。 出…

【ラン】実は2部練してましてん♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月5日(火)の夜のお話ですよ。 なんと、その日は朝練をしたにも関わらず、夜練までしてきましたよ!! 珍しい!!超珍しい(笑) だって、今日の夜の宴会、スタートが20時30分やったわけですよ。 でもね、会…

【ラン】あっ、久しぶり♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月5日(火)のお話ですよ。 前日の4日(月)は、朝練しようとやる気マンマンで朝4時に起きていつも通り準備をしてたんですが、走りに行こうと思ったら雨・・・。 しかも結構な音がする程の雨・・・。 さすがに…

【ランチ】小食な僕にはうれしい事【マクド】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、時間もなかったので、マクドでドライブスルー。 ま、食べたいメニューがあったからでもあるんですけどね(笑) で、セットを頼むも、食べ切れる自信が無かったので、ダメ元で「ポテトSにして下さい」って頼んだら、S…