食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】29日(金)は終わらない【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、29日(金)の続きですよ。 昨日も書いてた様に、いつもの練習時間である朝はまさかの寝過ごしによりランオフに。 で、土曜日からは社員旅行なんで、準備等々含めて走る時間は無いやろうと昨日のブログは書いてたんで…

【ディナー】おいしいおばんざいやさん【わらじ亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーで気になっていたこちらのお店へ行ってきましたよ。 わらじ亭/西大路六角 六角通りを西に入った住宅街の中にあるお店です。 めちゃくちゃ流行ってますよ! まずは突き出しから。 メニューは通年のメ…

【ランオフ】今週末の社員旅行はどうなるの!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月27日(木)29日(金)のお話をまとめて行きますよ。 まとめれるってことは・・・ そう、両日ともランオフ!(笑) まぁ、27日(木)は仕方ないですよね。 前日飲みに行ってましたし。 朝起きたら服のまま…

【ランチ】ジューシーなお肉と煮詰まったコーヒーと【マクド】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、カロリーを効率的に摂取してきましたよ。 訪問したのはこちら。 マクド。 食べたのはもちろん限定のこちら。 月光バーガー パティが3枚も入った月見バーガーですね。 もう見るからにすんごい量。 もちろん小食の僕…

【ラン】3機まで!!残り2機・・・【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月26日(水)のお話ですよ。 その日は、15kmBUの日。 今週は予定通り実施しますよ! 前回は、調子よく走れて、めあて(448-436-418)の予定のところ、(437-419-410)で13km走れ…

【ランチ】刺激的なカレーが旨い【茶の間】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、カレーの会例会でこちらへ訪問してきましたよ。 茶の間/御所西 カレーの会メンバーは4人いるのですが、今回の出席は2人。 会の例会としての活動で良いのか!?(笑) ちょい辛 ここはカレーのルーが1杯おかわり…

【ランオフ】予想外のランオフ。いや薄々感づいてたけど(笑)

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月25日(火)のお話です。 その日の岩本式10週トレーニングの予定は45分ジョグ。 明日の15kmBUに向けてのジョグですね。 日月と休みやったにも関わらず、きちんとメニューに従いランオフしてるので、今…

【ランオフ】これは予定通りのランオフ。さぼりではない。【コメダ珈琲店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月23日(日)24日(祝)のお話ですよ。 まずは、23日(日)のお話から。 その日は、当初予定通りランオフ。 岩本式10週トレーニングはランオフが多くていいですね♪ 僕の様に飲み会が多い人にもぴったりで…

【ディナー】フットサルの代わりにディープな飲み会【がんばり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、雨で流れたフットサルの代わりに飲みに行ってきましたよ。 訪問したのは、こちらのお店。 がんばり/西院 急遽やったんでね。僕の馴染みのお店で。 ずり 天肉 ししとうと、なんやったかな? ウィンナー から揚げ(大…

【ラン】あいでぃでぇえっと!!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月22日(土)のお話ですよ。 その日は、元々の予定はお昼からペース走する予定やったんですよね。 前日の夜がフットサルの予定やったので。 でも、フットサルが雨でキャンセルになったので朝から走ってきましたよ…

【ランチ】なかなかいいお店みぃつけた【しげちゃん食堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、海鮮丼が食べたかったので新規開拓してきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 しげちゃん食堂/西小路太子道 中央病院のすぐ近くのお店ですね。 なんでもまぐろ漬け丼が名物らしい。 もちろん、名物を頂きましょ…

【ランチ】カラシは入れなくなったの??【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩とこちらのお店へ行ってきましたよ。 鳳泉/河原町二条 あっ、見切れてる(笑) それはそうと、12時を超えての入店やったので混んでるやろうと思ったら、意外とスッと座れました。 また行きやすい感じになって…

【ランオフ】雨はしゃーない【日記】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月21日(金)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会の予定やったんですが、所用があり中座。 その為、朝から練習出来る感じやったんですが、いつも通りの4時に起きたら雨・・・。 小雨やなぁ・・・と思いなが…

【夜食】またまた来ちゃった。〆に肉【とんかつ清水】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きです。 先輩と焼き鳥屋さんに行った後に、ふらふら歩いてこちらへ来ましたよ。 とんかつ清水/荒神口 この前もきたとこやのに(笑) 一緒に行った先輩が、ここにたむろしている先輩と久しぶりに会いたいっ…

【ラン】僕のシーズンが始まった!【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月20日(木)のお話ですよ。 その日は、岩本式10週トレーニングの最初の週のポイント練習をやる予定の日。 ほんまは、水曜にやるメニューなんですが、飲み会の為1日後ろ倒しになってますしね。 今日はしっか…

【ディナー】ジューシーな焼き鳥に大満足!【とりこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩と飲みに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 とりこ/神宮丸太町 昔行って絶賛してたお店ですね。 久しぶりの訪問なので、楽しみですね。 まずは付き出しの山椒味噌。キャベツにつけて頂き…

【ランオフ】初週からいきなりのDNS・・・【第二回関西はてブロ懇親会のご案内】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月18日(火)19日(水)のお話ですよ。 18日は、前日の祝日に走ったのでランオフ。 しっかりアキレス腱のストレッチともみもみをして、翌日のポイント練習に備えます。 で、18日の朝に今週の飲み会の予定…

【ランチ】今日はいつもと気分を変えて【超木村】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつもとちょっと気分を変えて。 超木村/智恵光院中立売 いや、いっつも行ってる雁木なんですけどね(笑) 定休日にたまにオープンする超木村へ行ってきましたよ。 頂いたのはこちら。 秋刀魚節たまり醤油ラーメン。 …

【ラン】何の練習ですか!?【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月17日(祝)のお話ですよ。 その日から、岩本式10週トレーニングのスタートです。 と、言うことは今シーズンの目標レースである大阪マラソンまで10週と言うことですね。 それまでに、 〇10月14日 高島…

【夜食】〆にラーメンではなくパスタ【トラットリア アッカ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで、二次会としてこちらへ行ってきましたよ。 トラットリア アッカ/春日高辻 外観は撮るタイミングが無かったんですよね・・・。 前にお昼に行ってるので、そちらをご覧くださいね。 で、最初はやっぱり…

【日記】人生最後の車を考える

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、三連休の真ん中9月16日(日)のお話ですよ。 その日は、前日頑張ったので安定のランオフ。 アキレス腱は悪化してませんでしたが、ランオフ。 お昼からお酒を飲みたかったので、ランオフ。 うむ、太る一方だ・・・…

【ディナー】マダムに囲まれてオシャンティーディナー【メーカー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 メーカー/西大路仏光寺 西院にある気になるお店ですね。 入ると僕ら以外はマダムばっかり。 そんなオシャンティーなお店はビールの量もオシャンティー。 料理の量もオシャンティー。ま…

【ラン】頑張って峠走しようと思ったけど、頑張れたのは8km・・・【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月15日(土)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会やったため、朝練は無し。 で、そのまま出勤の日やったので、仕事に。 仕事は半ドンなので、お昼過ぎには帰宅。 走ろうかと思ってたんですが、もうじき敬老の…

【ランチ】いろんな食べ方が楽しめるお蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 雨やとついつい駐車場つきで、お店まで濡れずに行けるお店を選んじゃいますよね。 と、言うことで訪問したのはこちら。 更科/大宮御池 いつものお店ですね。 今回は、テレビにも紹介されたという、こちらのメニューを頂きま…

【ランオフ】いっぱい、もみもみ\(^o^)/

直感で答えて下さいね。 『いっぱい、もみもみ』の『い』を『お』に替えて下さい。 どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月14日(金)のお話ですよ。 今週は、今まで飲み会無し。 でも、今日は予定有り!!やったーーー\(^o^)/ やっと飲みに行ける…

【ランチ】ソウルフード補給【天一】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は京都人のソウルフードを頂いてきましたよ。 天下一品/御殿浜 京都人のソウルフードを滋賀に食べに行くっていう(笑) 頂くのはもちろんこってり うん、旨そうだ。 そしてやっぱり旨い(*´∇`*) 京都人のソウルフードは天…

【ラン】気持ち良くジョグ5km【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月13日(木)のお話ですよ。 その日は、久しぶりに走ろうかと。 でも、朝起きるとやっぱりアキレス腱が痛い・・・。 特に1歩目。 でもね、でもね、痛いことは痛いんですが、だいぶまし!! これなら走れそう\(…

【ランオフ】今日こそは走ってみようと思ったのに・・・。

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月12日(水)のお話ですよ。 その日は、朝から走ろうと4時に起きたのですが、めちゃくちゃ眠い。 昨日の夜はしっかりと9時半に寝たので、寝不足と言う事は無いのですが・・・。 と、思ったら、そういえば昨日…

【ランチ】ふわとろのうなぎ【四代五代目錦江戸川まつき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新しくできたこちらのお店に行ってきましたよ。 四代五代目錦江戸川まつき/高野 なんでも、移転してきはったとか。 でも、どこから移転してきたとかは書いてなかったです。 やけど、店内には100年以上企業だって…

【ランオフ】アキレス腱痛対策に一筋の光!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月11日(火)のお話ですよ。 今日はね、走ろうと思って起きたんですよ。いつも通り4時に。 でもね、起きて一歩目が痛い。 両アキレス腱が痛むので、泣く泣くランオフに。 で、昨日入手した情報に基づき、今日も朝…