食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅日記】くまもとナイトフィーバー\(^o^)/

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月28日(火)のお話ですよ。 その日は、熊本への出張の移動日。 出張ってめったと無いので、しっかり楽しみましょうね(笑) そう、やっぱり出張を楽しむと言えばコレですよ。 新幹線でビール。 そして増殖(笑) …

【ランチ】ふわっふわの美味しい鰻【大國屋鰻兵衛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と久しぶりにうなぎを食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 大國屋鰻兵衛/堺町錦 最近出来たお店の様ですね。 今回は僕が食べログで探してきたお店です。 評価も上々なので、楽しみ…

【ランオフ】珍しく出張!!旅ランは出来るのか!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月27日(月)28日(火)のお話ですよ。 月曜日は、前日が峠走やったので、若干の疲れはあったんですが、ほぐしジョグくらいはやっといた方がいいでしょうと思い、4時に起床。 起きて、いつも通りうだうだしな…

【ランチ】濃厚なおいしいイタリアン【トラットリア アッカ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 トラットリア アッカ/西院 最近出来たお店ですね。 どんなイタリアンでしょうか。 営業中なので、ニンニクの入って無いパスタにしましょうね。 で、時間が遅かったので、夜ご飯の事を考…

【ラン】峠走、のつもりの峠歩き【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月26日(日)のお話ですよ。 今週は、若干ブログのアップ順序が変わっちゃいましたが、 月曜 ランオフ 火曜 ランオフ 水曜 ランオフ 木曜 ペース走 金曜 ペース走 土曜 ジョグ と、週の後半にかけてしっかり練習…

【ディナー】カジュアルに使えるしっかりしたフレンチ【コムシェミッシェル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 コムシェミッシェル/柳馬場御池 前も一度訪問してるのですが、なぜかブログにエントリーの無いお店。。。 完全に書き忘れですね(笑) 今回のメニューはこんな感…

【ラン】台風一過で走れちゃうじゃない【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月24日(金)のお話ですよ。 その日の前日は飲み会。 そして、台風直撃の日でした。 飲み会は、台風の影響を考慮して早めスタートの早め解散に。 無くならないあたりがすごいですね(笑) なので、24日は全く…

【ランチ】何を食べても美味しいお蕎麦屋さん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、夜の宴会に備えてあっさりとお蕎麦を食べに行ってきましたよ。 訪問したのは、いつものこちら。 更科/大宮御池 ここは駐車場もあって、便利なんですよね。 今回も違うメニューを攻めましょう。 前回、ざるそばが美…

【ラン】いのちだいじに、頑張って!!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月25日(土)のお話です。 24日(金)のお話がまだですけど、たまにはタイムリーな話題をあげたくなったので、順番抜かしです(笑) 25日は朝から走りに行く予定やったんですが、4時に起きてリビングにきたらめ…

【ラン】メンタルを鍛えてサブ3達成だ!!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月23日(木)のお話ですよ。 その日は、なんとしてでも朝練をしたいと前日から思ってました。 だって、前日は何にもなかったのに、走る前にお腹が痛くなってDNFではなくDNSしてましたしね。 そして今週は木・金…

【ランチ】レベルの高いイタリアンファミレス【PISOLA】

どーも おおきに、 たけおきです。 今回は、仕事で滋賀県に行ってましたので、こちらでランチを頂いてきましたよ。 PISOLA/草津 評判のイタリアンファミレスですね。 周りはママ友のランチ会でにぎわってますが、おっさん一人、めげずに突撃です。 お昼はラ…

【ランオフ】安定のDNFがDNSに進化!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月21日(火)22日(水)のお話ですよ。 21日(火)は、前日が飲み会やったので朝練は無し。 久しぶりに2次会まで行って楽しんじゃいましたしね。 翌朝まだお酒残ってる感じでしたもん(笑) で、翌22日(…

【日記】週末のアレコレ【後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで17日(金)18日(土)19日(日)20日(月)のお話ですよ。 さて、前回は18日の炊飯器を買いに行ったところまでお話しましたので、今回はその続きです。 妻の誕生日プレゼントの炊飯器を買いに…

【ランチ】激辛で飲みすぎをリセット【ギャー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前日の飲みすぎをリセットするためにカレーを食べに行ってきましたよ。 ギャー/洛西口 激辛で有名なカレー屋さんですね。 なんでも、南森町に昔あった激辛カレーで有名なお店のカレーを再現したカレーが人気らしい…

【日記】週末のアレコレ【前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月17日(金)18日(土)19日(日)20日(月)のお話ですよ。 このうち、18日(土)はランもしましたので、その話はこちらへ。 と、言うことでまずは17日(金)。 その日は、朝から仕事やったんですが…

【ディナー】あっさりおいしい創作中華【ひさご】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ひさご/高倉仏光寺 元々は先斗町でやってはったみたいですね。 楽しみです。 まずは前菜の盛り合わせから。めちゃウマ\(^o^)/ エビの揚げたん。 麻婆的な何か。 お肉…

【ラン】暑さのせいじゃなかった・・・orz【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月18日(土)のお話ですよ。 その日は、朝からひんやり。 絶好の練習日よりです。 翌日の19日(日)はゴルフの予定がありますので、今日はしっかりと走っておきたいところです。 今週は、 月曜 5kmジョグ …

【ランチ】野菜のこくを感じるスパイシー欧風カレー【バニーマタル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、カレーの会の予備調査としてこちらへ行ってきましたよ。 バニーマタル/金閣寺 カフェやけど、丁寧に作られたカレーの美味しいお店だそうです。 店内はオシャレな感じでけっこう広いですね。 お願いするのはもちろん…

【ラン】湿度100%!?(裸でお盆のアレではない)【坂ダッシュ】

どーもおおきに、たけおきです。 ちまきちまたではパンツが話題ですが、僕の技術では面白く掘り下げる事が出来ないので、こちらは通常運行で参りますよ(笑) 今回は、8月16日(木)のお話ですよ。 その日は、前日の疲れも少しあったんですが、しっかりセット…

【ラン】20kmも15kmもほぼ一緒ですよね??【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ちょっと前になりますが8月15日(水)のお話ですよ。 この日は会社のお盆休み。 時間もあったので、しっかり走りに行くことに。 当初予定では、15日に坂ダッシュして、16日にロング走と思ってたんですが、天気…

【日記】僕のライバル【雑談】

どーもおおきに、たけおきです。 前回のブログで予告した通り、今回は僕のライバルのお話ですよ。 ちょうど先日びあーさんが、こんなブログを上げてはりましたしね。 beer-beer.hateblo.jp タイミング良く、同じようなお話です。 タイミング、良くはないか(…

【ディナー】ポテトでビール【マクド】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ポテトでビールが飲みたかったので、夜マックをお持ち帰りしましたよ。 ポテナゲ特大 倍ダブチ倍フィレオ もうね、どれもすごい満足感!! これはね、凄いですよ(笑) ビールが捗る\(^o^)/ でもね、ここの店は酷か…

【ラン】ジョグ史上最短距離を更新\(^o^)/【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月14日(火)のお話ですよ。 その日ももちろん出勤です。 でもね、前日は午後から半休をもらって、しっかり休息したのでちゃんと走っておきましょうね。 まぁ言うても15・16日はお盆休みなので、そこでキツ…

【ランチ】まったり美味しいカオソーイ【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今日もカレー風なランチを食べに行ってきましたよ。 パッタイ/四条御前 昨日もカレー食べたんですけどね。 なんとなくココにきちゃいましたよ。 で、メニューの中からカレーを選ぼうかとも思ったんですが、さすがにそれはあ…

【日記】半日だけの夏休みは半日なのにいろいろありすぎ(笑)

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月13日(月)のお話ですよ。 その日は、お昼から夏休みをもらいましたよ。 なんとか仕事も終わらせて、短いですが夏休み。 でもね、お昼からとか走れる様な気温ではありません。 もうね、会社から帰る段階でムワ…

【ディナー】気軽なカジュアル割烹【わしょく宝来】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の後輩たちとこちらへ行ってきましたよ。 わしょく宝来/祇園北側 もうね、会への所属期間が長くなってきて、現役世代と飲みに行くとまぁまぁ年上になってきちゃいましたね。 今回も、僕が一番年上!…

【ラン】ライドの疲れをほぐしジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月13日(月)のお話ですよ。 えぇ、皆さまは夏休みですか?? 僕??僕は貧乏暇なしでございます\(^o^)/ と、言うことでその日ももちろん出勤。 まぁ営業会社なんで仕方ないですね。 うちのお盆休みは15日1…

【ランチ】カレーの会発足!?【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、僕の所属している会のメンバー4人でカレーを食べに行ってきましたよ。 訪問したのは、こちらのお店。 ビィヤント/東大路丸太町 そもそもの始まりは、会で宴会をしている時に、一人が「カレー好きなんですよ」って…

【ライド】ライドの破壊力は凄い【大正池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月12日(日)のお話ですよ。 その日は、シュンさんとランデブーのお約束でした。 八幡の御幸橋の麓のさくら出会い館に7時半に待ち合わせです。 集合時間に間に合うには、6時半に出れば間に合うのですが、お腹の…

【夜食】スパイシーでおいしい冷麺【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで広東省からこられたお二人と一緒に、〆にラーメンと言う日本の文化を体験して頂きましたよ(笑) 訪問したのは、こちらのお店。 雁木/智恵光院中立売 お気に入りのお店ですね。 僕は、お腹いっぱいやっ…