食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】やる気が出ないよ~(*´▽`*)【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月30日(月)のお話ですよ。 えっ!?日曜日が飛んでるじゃないか!って?? ご名答\(^o^)/ 日曜日は、台風の予定やったので、予定ではランオフ。 でも、朝起きてみると・・・ えぇっと、走れちゃう天気やん・…

【ランチ】町のおいしいお蕎麦屋さん【いさむ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりお蕎麦を食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 いさむ/西院 最近はやりのお蕎麦屋さんと言うよりかは、昔ながらのお蕎麦屋さんと言う雰囲気のお店です。 でも、ここは店で手打ちなんですよ…

【ディナー】上品なおいしい焼き鳥【万輔】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんに接待されてきましたよ(笑) 訪問したのはこちらのお店。 万輔/祇園南側 花見小路からちょっと入った落ち着いたエリアにある焼き鳥屋さんですね。 ここはね、何回も行った事ありますが、上品でおいしい…

【ラン】ヤッソマスターへ一歩前進【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月28日(土)のお話ですよ。 前日は、仲良しの先輩方と美味しいものを食べに行く会でした。 でもね、そこはネットの情報に拠ると写真撮っちゃダメやと。 美味しかったのに、記録に残んないのは残念です(>_<") いつ…

【ランチ】しっかり味のつるつるおうどん【田舎亭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりとおうどんを食べにこちらへ行ってきましたよ。 田舎亭/三条商店街 ほんまは、ひやかけがあると一番うれしかったんですが、無かったのであったかいおうどんで。 どうしても、お出汁が飲みたかったんですよ…

【ラン】ヤッソマスターへの道は遠い【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月27日(金)のお話ですよ。 その日は、しっかり朝練をするために4時に起きましたよ。 眠いけど気合いで起きる!! ってのも、今まで僕一人で和室で寝てたんですけど、あまりに暑くなってきたので、ここ2週間ほ…

【ランチ】辛さに慣れてきた!?【スパイスチャンバー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、カレー好きの先輩と行く、京都カレー巡りです。 今回訪れたのはこちらのお店。 スパイスチャンバー/室町綾小路 辛いカレーで有名なお店ですね。 ひっさしぶりの訪問なんですよね。 前回はめちゃくちゃ辛く感じたん…

【日記】浴衣が無い!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ランオフ続きなので日常の日記ですよ。 ちなみに、25日(水)も26日(木)も前日が飲み会やったため、ランオフ。 で、ですよ。 今度、僕の所属している会のイベントで浴衣イベントなるものが開催されるのですよ。 出…

【ディナー】美味しい料理に大満足!!【祇園びとら】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会議でこちらへ行ってきましたよ。 祇園びとら/祇園北側 ここはね、みんなで仲良くしてもらってるお店なんですよ。 しかもおいしいですしね\(^o^)/ では、まずはスープから。 元気になる秘密のド…

【ランチ】今日の昼飯は朝ごはん【マクド】

どーもおおきに、たけおきです。 たまに食べたくなりますよね。 朝にしか食べれないコレ。早い時間にお腹も減ってたし、今日の夜も宴会ですしね~。 そういう時は我慢せずに早々に食べちゃうに限る。 ロコモコのもあったんですが、やっぱりオーソドックスに…

【夜食】深夜のラーメンが旨すぎる【まる魅】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回のお鮨の〆に行ったラーメン屋さんです。 鮨食うて、〆にラーメンてどんだけ炭水化物食うんやって感じですが(笑) 訪問したのはこちらのお店。 まる魅/祇園北側 お寿司お腹いっぱいまで食べた後やのに、まだ食べ…

【ディナー】高級江戸前鮨を堪能!【鮨 忠保】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と一緒にこちらのお店へ行ってきましたよ。 鮨 忠保/祇園南側 ええとこにある、高級江戸前鮨のお店ですね。 楽しみですね(^-^) では、どんどんいきますよ。 まずは、うにとじゅんさい。 あじ。やった…

【ランオフ】暑さで疲れてんのかな??

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月24日(火)のお話ですよ。 その日は、ポイント練習の日です。 暑いと長い距離を走る練習は辛いので、インターミッテントかヤッソがいいですね。 って、前日の夜までは思ってたんですよ。寝る前までは、ね。 で、…

【ランチ】ぷりぷりの田舎そば【花もも】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、夜の宴席が続いてますので、お昼はあっさりとお蕎麦を頂きに、こちらへ行ってきましたよ。 花もも/御所南 ここはぷりぷりの田舎そばが有名なお店ですね。 と、言う事で注文したのはこちら。 おろしそば(田舎そば)…

【ラン】えっ!?デジャブ!?【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月23日(月)のお話ですよ。 その日は、暑かったんですが、前日の日曜日もへっぽこジョグしか出来てないので、朝練でしっかり走っておこうと、頑張って早起きして、いつも通りの5時から走ってきましたよ。 もうね…

【ディナー】接待されてきましたよ!【竹茂楼】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、年に1度の接待される日でした。 訪問したのはこちらのお店。 竹茂楼/東山 今回初訪問です。 楽しみですね(^-^) 今日のコースはこんな感じ。 いや~、美味しかった\(^o^)/ 途中、出てきた器を見て「これってもし…

【ラン】いのちだいじに!!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月22日(日)のお話ですよ。 その日は1週間連続飲み会明けの日曜日。 前日は会社の社員の結婚式で、丸1日飲んでましたしね。 さすがに朝からは走りに行ける様な体調では無く。 仕方ないので、動けるようになって…

【ランチ】有名店で定番メニューを頂く【サカイ本店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、暑かったのでこちらに冷麺を食べに行ってきましたよ。 サカイ本店/北大路大宮 冷麺と言えばこちらのお店ですよね。 僕は今回初潜入ですが(笑) 冷麺を頼んで、しばらく待ちます。 しばらく・・・ しば・・・ って、…

【ディナー】絶品ホテル中華【星ヶ岡】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会のお祝いの会がありましたので、こちらへ行って来ましたよ。 星ヶ岡/東急ホテル ここの中華、美味しいんですよね~(^-^) 今日も楽しみです。 まずは前菜。 ふかひれ エビチリ 魚 牛肉 〆はラーメン …

【ランオフ】筋トレ始めました【筋トレ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月20日(金)のお話です。 って、言うても、金曜日には絶賛筋肉痛になったよってだけで、実際は18日(水)のお話なんですけどね(笑) と、言うことで、金曜日に歩くのも難儀なくらいの筋肉痛になったわけは・…

【ランチ】ラーメンではない別の何か【極鶏】

どーもおおきに、たけおきです。 その日は何を食べようかと車を走らせていると、いつも並んでるお店に誰も並んでません!! ここぞとばかりに初潜入してきましたよ。 極鶏/一乗寺 ラーメン街道でも一二を争う名店ですね。 初潜入の僕はデフォのラーメンで。…

【ラン】気温のせいなのか!?【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月19日(木)のお話ですよ。 その日は、前日が飲み会やったものの、会社の偉いさまばかりの会やったので、老人タイムの20時終了(笑) そっからすぐに帰って、朝練に備えましたよ。 偉いぞ、僕\(^o^)/ と、言う…

【ディナー】夏やのに鍋。でも旨し!【亀八】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の人が結婚されるので、そのお祝いの会に行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 亀八/先斗町 夏なのに鍋・・・。 暑かったけど、美味しかった(*´∇`*) やっぱり鍋はあっさりしてて食べやす…

【ラン】はてブロTシャツデビューでやる気はあったんやけど・・・【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月17日(火)のお話ですよ。 前日の16日(祝)にキャンプから帰ってくると、待望のはてブロTシャツが届いてましたよ\(^o^)/ びあーさん、さつかさん、ありがとうございます!!これで僕もはてブロランナーの仲…

【ランチ】久しぶりのCoCo壱で、ええ食べ方発見!【CoCo壱】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにカレーを食べに行って来ましたよ。 COCO壱/新堀川店 超久しぶりのCOCO壱! 昔はしょっちゅう来てたんですが、追加ソースにお金取る様になって、そのソースの量が不明瞭やった事がしょっちゅうあったので…

【日記】暑かったけど、楽しかった~!【キャンプ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月14・15・16日の三連休のお話です。 その週末は、前回ブログで言っていた通り、キャンプへ行ってきましたよ。 目的地は、滋賀県の知内浜キャンプ場。 もうね、何度も行ってるキャンプ場なので勝手知ったる…

【ランチ】野菜補給に最適!【リンガーハット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ショッピングモールでちゃちゃっとランチをしてきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 リンガーハット/フォレオ大津一里山 なんでこんなチェーン店を紹介するんだって感じなんですが、僕は初めてやったし、良い…

【ランチ】久しぶりのTHE京都ラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらのお店へ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 The京都ラーメンのお店ですね。 お気に入りのお店なんですが、最近はちょと足が遠のいてまして・・・。 と、言うのも最近小食でラーメン一杯食べ…

【ランチ】あっさりと美味しい洋食屋さん【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、洋食を食べにこちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条城 あっさりと軽い洋食の頂けるお店ですね。 今日はチキンカツを我慢して、こちらをチョイス。 エビクリームコロッケ コロッケはもちろんあっつあつ! …

【日記】今日から3連休でキャンプに行ってきますよ【キャンプ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、今日!のお話ですよ(笑) ネタがないんじゃ~(>_<") と、言う事で今日は今からキャンプに行って来ますよ\(^o^)/ このくそ暑い3連休にキャンプ・・・。 寝れるかな(笑) 今回の目的地もお気に入りの琵琶湖畔の知内浜…