食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エア柴又】第二チェックポイントの前にすでに内臓やられてツラい【その4】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月26日(土)のエア柴又のレポートその4です。 前回は第一チェックポイントまでのお話でしたので、今回はその次のお話です。 第一チェックポイントのたま木亭でパンを食べた後は、また河川敷へ戻ります。 同じ方…

【エア柴又】最初のチェックポイントの前にすでに攻めの歩きを入れる!【その3】

どーもおおきに、たけおきです。 連日の飲み会で寝不足です・・・。 あっ、ちなみに今週で飲み会が無いのは今日だけです。 だからといって、明日の朝、朝練をするかどうかは未定です(笑) 飲み疲れ\(^o^)/ それでは今回は、5月26日(土)のエア柴又レポー…

【エア柴又】暗闇の河川敷の恐怖といきなりのプチトラブル【その2】

どーもおおきに、たけおきです。 エア柴又の筋肉痛は酷くならずに終息してしまいました・・・。 頑張りが足りひんかったってか!?(笑) ではでは、エア柴又のレポートの続きをどうぞ! 今回は、5月26日(土)のエア柴又レポートその2です。 前回は出発前ま…

【エア柴又】河川敷を走るから準備は入念に【その1】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月26日(土)の早朝から走ったエア柴又のお話ですよ。 その日は、予定では朝?夜中?の2時起きの予定やったんですが、前日の寝る前に1時起きに変更。 と、言うのも朝ごはんを食べてから走る予定をしてたんですが…

【ディナー】湯豆腐発祥の地で頂く絶品湯豆腐【順正】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属してる会の打ち合わせでこちらに行ってきましたよ。 順正/南禅寺 お店の前に到着するなり店員さんが案内をしてくれはったので、外観は無しです。 広い庭園が素敵なお店ですね。 アジア系の外国人の方がいっぱい…

【ランチ】名前は変わってもおいしさは変わらず【らー麺創房 ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 エア柴又のレポートは明日か明後日からスタートです(笑) 疲れて書く元気がない\(^o^)/ と、言うことで今日は食べ歩きのみの更新です。 今回は、時間も無かったのでさくっと食べれるラーメンを食べに行ってきましたよ。 訪…

【速報】安定のDN・・・では無く、何とか完走!【エア柴又2018】

どーもおおきに、たけおきです。 今日は朝からエア柴又2018を走ってきましたよ! 4時前に家を出て、あんなことやこんなことが、あったりなかったり、なかったりなかったりしながらも何とか完走することができました\(^o^)/ 応援頂いた皆さま、ありが…

【レース】人生初の60kmに挑戦してくるぞ\(^o^)/【エア柴又】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月25日(金)と26日(土)の早朝までのお話です。 なんでそんなに中途半端かと言うと、そう、今からエア柴又出走ですしね\(^o^)/ 直前情報まで書いてスタートしたいと思います。 では25日(金)のお話から…

【ランオフ】エア柴又に向けた秘密兵器【マラソングッズ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月24日(木)のお話ですよ。 その日は前日飲み会があったので、ランオフ。 なんで、エア柴又に向けて導入した秘密兵器を紹介しちゃいましょう!! その秘密兵器とは・・・ ハイドレーション!! えっ?だからどう…

【ランチ】古き良き大盛り洋食【のらくろ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、むかーしに親父に連れてきてもらった懐かしの洋食屋さんに行ってきましたよ。 のらくろ/下鴨 古くからある洋食屋さんですね。 今回はこちらを頂きましたよ。 N定食 Nが何のNなのかはわかりませんが(笑) ハンバー…

【ラン】エア柴又前最後の調整ジョグとエア柴又のテーマ決定!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月23日のお話ですよ。 今日は、エア柴又前の最後の調整ランです。 軽くジョグして、当日のペースを考えましょうね。 と、言うことでさっそく結果ドンっ!! やっぱり、5:30分/kmぐらいが走りやすいペース…

【ラン】エア柴又を想定してゆっくりジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月22日(火)のお話ですよ。 その日は、朝起きた時から足にだるさがあったものの、エア柴又のスケジュール的にはジョグぐらいはしておきたいところ。 と、言うのも僕の予定では26日(土)の早朝にエア柴又を走…

【ランチ】個性的な担々麺が旨い!【マンボ飯店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、担々麺を食べにこちらへ行ってきましたよ。 マンボ飯店/西大路高辻 久しぶりの訪問です。 なんせここはオープンが12時ですしね。 お腹ぺこぺこの僕はその時間まで我慢出来ひんし(笑) 今日は所用で遅くなったので…

【ランオフ】10㎞TTの目標は41分台で満足なのか!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月21日(月)のお話ですよ。 って言うてもね、ランオフなんで何にもネタは無いんですけどね(笑) ネタがない、と言いながらも今週末はエア柴又を走る予定なので、それに向けた準備ネタとか、走るコースネタとか、あ…

【ランチ】あっさりとした博多ラーメンが旨い!【博多っ子】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、とんこつラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 博多っ子/下鴨 京都で博多ラーメンと言えば、僕のなかではここしか無いですね(^-^) と、言うことで九州ラーメン。 臭みもなく、アッサリとしたタイプのとんこ…

【ラン】き、昨日の疲れがあったからね・・・【10㎞TT】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月20日(日)のお話ですよ。 その日は、横浜で「よこはま月例マラソン」の開催日でしたね。 はてブロランナーも多数参戦される予定やったので、行ってみたかったんですが、往復15,000円と言う金銭的問題と、車検上…

【ラン】ミトコンドリア~!!【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月19日(土)のお話です。 その日は、出勤の土曜日でしたよ。 なんで、いつも通り朝練をしてきました。 朝からやる気満々で出発する事が出来ましたよ\(^o^)/ 走りたくない病は今日は顔を出さなかったようです…

【ディナー】連続で来てもやっぱり抜群に美味しい【ぼるた】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、部下が結婚するっていうのでご飯食べに行ってきましたよ。 訪れたのはこちらのお店。 ぼるた/嵯峨嵐山 やっぱりめでたい席はお肉ですよね(笑) つい先日来たばっかりですけどね(笑) でも、メニューは前回と違いまし…

【ラン】激太りにつき、仕方なくラン。でもいつもは重度の走りたくない病患者です!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月18日(金)のお話ですよ。 その週は、火曜、水曜と飲み会やったんで水曜、木曜は朝練無し。 なので、今日は是非とも走っておきたいところです。 でもまぁ金曜ってメニューに悩みますよね。 どーせ、土日走るんだ…

【ランチ】あっさり美味しい中華弁当【東華菜館】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらに行ってきましたよ。 東華菜館/洛北 先輩と一緒やったので外観は無しです。 四条にある東華菜館の洛北店ですね。 ここ、あっさりしてて美味しいんですよね。 中華弁当 今日は春巻きとエビチリ…

【ランチ】この新メニューは別の店のラーメンと言うても過言ではない!【ぱこぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらのお店に新メニューを食べに行ってきましたよ。 ぱこぱこ/西小路五条 前回訪問したときに、「もうじき新メニューできるので、また食べに来て下さいね!」って言われてたので、今回行ってきました。 で、その…

【ランオフ】サブ3ってどんだけ速いの!?【比較】

どーもおおきに、たけおきです。 今日は、懇親会の告知を書こうと思ってたんですが、昨日にアップしちゃったのでネタがありませんよ。 飲み会続きでランオフしまくりですんで・・・。 昨日、今日とランオフ。明日は走れるかな~。 と、言うことで先日横浜の…

【ディナー】雨のゴルフのご褒美はこちらの名店で【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、雨のゴルフのご褒美にこちらのお店へ連れてってもらいましたよ。 おきな/嵯峨 嵐山の名店ですね(^-^) 楽しみです。どんどんいきましょう! 付き出し。いきなりアワビで豪勢です\(^o^)/ 生からすみ。 お造りの盛り…

【告知】関西はてブロランナーズ懇親会(仮)開催のご案内!【懇親会】

どーもおおきに、たけおきです。 いや、こんなにも物事が進んで行くのにワクワクした事はありません! 先日Choeiさんが、ブログで「関西でも懇親会出来たら・・・」みたいな話をされていたのに食いついた僕。 いや、実は中部のはてブロ懇親会や、関東の集ま…

【ラン】3km×3段BU初完走!!【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月15日(火)のお話ですよ。 その日は、ブログにこんなことを書いてしまったので、BUをせざるを得ない状況になってしまいました・・・。 だって、火曜も水曜も飲み会ですし、朝練出来るのは火曜の朝しかないで…

【ディナー】野菜も肉もめちゃくちゃ旨い!【ぼるた】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらにお肉を食べに行ってきましたよ。 ぼるた/嵯峨嵐山 野菜がおいしい鉄板焼きのお店ですね。 今回は、お肉メインのコースにしましたよ。 まずは、お野菜から。 おまめ。これ、旨い(*´∇`*) 里…

【ランオフ】今後の練習メニューを考える【練習メニュー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5月13日(日)14日(月)のお話をまとめていきましょう。 そう、なぜなら13日(日)はゴルフでランオフ。 14日(月)は疲れてたので、ランオフ。 ランオフなので、書く事が無いんですよね(笑) もう、書き…

【ランチ】磯の風味漂う珍しいラーメン【晴レ空】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 晴レ空/二条 牡蠣ラーメンなどという、珍しいラーメンが食べれるお店ですね。 醤油ラーメン、チャーシュートッピング 結構しっかりと牡蠣の香りがします。 スープを飲…

【ラン】日曜はゴルフなので土曜のうちに二部練!【ジョグ】

どーもおおきに、1日2回DNFしたたけおきです。 1日2回DNFってこれ、記録じゃないですか??(笑) と、言うことで今回も5月12日(土)のお話です。 その日は朝練して、午前中用事があって、午後からまた走ってきましたよ。 午後のメニューはジョグ。 エア…

【ラン】今回もやっぱり・・・【BU】

どーもおおきに、DNFのたけおきです。 そう、今回も安定のDNFのお話ですよ(笑) と、言うことで今日は会社のゴルフコンペに行ってきます! って雨やないか~い(*`Д´)ノ!!! さて、今日のDNFは、5月12日(土)のお話です。 その日は、前日が飲み会で遅かっ…