食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】インターミッテントをやってみってんど!【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今日はキャンプ最終日。 帰りの運転があるし朝ビールは我慢です(T_T) ではでは今回は、4月26日(木)のお話です。 その日は、前日サボっちゃったので、しっかり練習をしなければならない日でした。 でも、今日の僕はやる気…

【ランオフ】ローラーでもすりゃ良かった・・・【コアトレ】

どーもおおきに、たけおきです。 キャンプ2日目の朝です。おはようございます。 バーベキューは楽しかったですね\(^o^)/ でも未だに体が煙臭い(笑) それでは今回は、4月25日(水)のお話です。 その日は、前日が飲み会やったんですが、4時過ぎには目覚…

【ディナー】ニンニクが効いたお値打ちちゃんこ【横綱】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの4人で飲みに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 横綱/西大路七条 むかーしに、1回来たことのあるお店ですね。 すんごい久しぶりの訪問なんで、楽しみです(^-^) まずは、かつを(注〕よこわで…

【ラン】重たい体で4+1㎞ラン

どーもおおきに、たけおきです。 今日からキャンプに行ってきますよ\(^o^)/ 子どもの習い事の都合で出発は昼から! 果たして現地につけるのか!? そして日没までに寝床は作れるのか!?(笑) またその様子はブログにアップしますので、こうご期待(^-^) ほ…

【ディナー】有名店で絶品イタリアン【イルギオットーネ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらのお店へ行ってきましたよ。 お洒落な店構え(^-^) イルギオットーネ/高台寺 京都でも有数のイタリアンのお店ですね。 今日のメニュー ほんまに真っ黒焦げ(笑)の空豆! いきなりめち…

【日記】ニンテンドーラボはすごいね~!!

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月22日(日)のお話です。 その日はちょろっと練習したり、そのあと買い物に行ったりとバタバタしてたんですが、実は家にいてる間はずっと子どもとコレをして遊んでたんですよ。 ニンテンドーラボ。 なぜか2つと…

【ランチ】ベトナムと言えばフォー?【ベトキッチン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、あっさりとした物が食べたかったので、こちらのお店へ行ってきましたよ。 ベトキッチン/西大路七条 タイの次はベトナムを攻めてみましょう(笑) ベトナムと言えば、フォーですか?? あっさりとした物が食べたいので…

【ランオフ】まさかの4月3足目のニューシューズ購入

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月22日(日)の練習後のお話です。 昨日の疲れと暑さのせいで、全く走れなかった僕は現実逃避にスポーツショップに行くことに。 いや、この時点でもうヤバい感が・・・(笑) そう、そこで見つけてしまったんですよ…

【ラン】セット練のつもりが全く走れず・・・。

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月22日(日)のお話ですよ。 その日は前日にロングを走ってるので、セット練といきたいところです。 オデッセイリアクトは僕の足にやっぱり合わなかったので、ニューバランスのアリシで走りに出掛けますよ。 やる…

【ランチ】チャーシューが旨いラーメン【大栄】

どーもおおきに、たけおきです。 不定期にするとか言いながらも、紹介したいお店の行ったので、早速紹介(笑) 今回は、ラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 大栄/荒神口 ラーメン(並) これ、チャーシュー麺と違いますよ。 普通のラーメンでこのチ…

【ラン】人生初のマラニックは苦痛の連続・・・

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月21日(土)のお話です。 その日は、前日の飲み会の影響で朝練は無し。 で、午前中は仕事やったんで、仕事が終わってから走ってきましたよ(^-^) この、アマゾンでポチった装備のレビューも兼ねてね。 サロモンの…

【ディナー】3年ぶり?の同窓会【ダニエルズ】

どーもおおきに、たけおきです。 グルメブログの方はこの記事を最後に不定期にしようと思ってます。 美味しいお店とか、紹介してないお店に行ったりととかしたら書く感じに。 だって、ランと交互やと読みにくいですもんね(笑) さて今回は、所属してる会の同…

【ラン】速報!オデッセイリアクトレビュー!【後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きですよ。 takeoki.hatenablog.com レビューだって言うてんのに、前回は買うとこまでで終わりましたしね。 速報だって言うてんのに、発売日から結構たっちゃいましたけどね(笑) そして!! 基本鈍感な僕の…

【ランチ】包み方が変わって車内で食べるのが困難に【まるき製パン所】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、夜に宴会が入ってるので、お昼は控え目にこちらでパンです。 まるき製パン所/松原大宮 コッペパンが有名なとこですね。 定番はハムロールですが、今回は違うのを攻めてみましょう。 カツロール いや、これハムカツ…

【ラン】速報!オデッセイリアクトレビュー!【前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月20日(金)のお話です。 その日の話をするためには、まずは前日の19日の事から語らねばなるまい・・・。 そう、19日は待ちに待った大阪出張の日。 予定のセミナーは16時半に終わるので、終わってからあん…

【ディナー】王道和食に舌鼓【木乃婦】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩のピンチヒッターでこちらのお店にお邪魔してきましたよ。 木乃婦/新町仏光寺 京都の有名な和食屋さんですね。 意外と初訪問。 無理くり予定調整したのは、行ったこと無かったから(笑) せっかくなので、楽しみ…

【ラン】本格再開1発目はBU

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月19日(木)のお話です。 ほんまは、昨日の水曜日から朝練本格再開や!と思ってたんですが、寝過ごしてしまったので、今日からです(笑) 良いんですよ。シーズンオフなんで緩い感じで(笑) んで、今シーズンは夏の…

【ランチ】ママ友ランチ会で既に賑わってた!【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩にこちらのお店を紹介するために行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 パッタイ/御前四条 はい、また来ちゃいましたよ(笑) 今回は、ちょっと遅めの11時45分くらいに訪問したら、既にママ…

【ラン】今日から朝練再開かな?気持ち良く朝ラン。

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月16日(月)のお話です。 その日は、家族旅行の疲れもなくパッと目が覚めましたよ。 そらまぁ、待ちに待った朝練再開の日ですしね\(^o^)/ しかも、その日も飲み会が入ってますので、火曜日は朝練出来ませんしね…

【ランチ】ラーメンの様なお蕎麦は満足感たっぷり【ヒハマタノボル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、南の方で仕事したついでに日頃行けないエリアでランチをしてきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 これじゃわかんないですね(笑) わかる写真はこちら。 ヒハマタノボル/深草 ラーメン屋さんの2店舗目ですね。…

【日記】金比羅山で階段トレーニング【後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前編の続きです。 takeoki.hatenablog.com 翌朝は、いつも通り4時に目が覚めてしまいましたよね(笑) お風呂も朝は5時からなので、1時間も暇です。 仕方ないので、ネットサーフィンして時間を潰してたら、息子がも…

【ディナー】今シーズン最後のとりすき【※※】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方と今シーズン最後のとりすきを食べに、こちらのお店へ行ってきましたよ。 ※※/※※ 5月から9月まではおやすみのお店なので、今シーズン最後ですね。 とりすき、今シーズンはこれで3回目。 なんべん食…

【日記】金比羅山で階段トレーニング【前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月14、15日の土日で行ってきた家族旅行の日記ですよ(^-^) うちは、年に1度家族全員で旅行に行ってます。 それが亡くなった親父の遺言でしてね。 と、言うことでうちのおかんを筆頭に、お姉ちゃん家族、うちの…

【ランチ】まったり美味しい担々麺【担担西院店】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、担々麺を食べにこちらのお店へ行ってきましたよ。 担担/西院 いや、実は隣の鶏谷に行こうと思ったんですが、 月曜日は定休日やったんで、次回またリベンジです。 あ、ガラスに見切れてる・・・(笑) で、チャーシ…

【ラン】久しぶりにランしたらリカバリータイムが51時間だと!?

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月13日(金)のお話です。 その日は、前日が飲み会やったので、朝練は無し。 でも、土日は家族旅行で走れませんので、なんとしても走っておきたいところです。 アキレス腱の調子も良さそうですしね。 と、言うこと…

【ランチ】レベルの高いカフェのカレー【cafe chang】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お洒落な喫茶店でカレーを食べてきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 cafe chang/西院 西院からちょっと裏道に入ったとこにあるお店ですね。 最近オープンされたお店だそうですよ。 看板は象です。インドなイ…

【ランオフ】故障と足作りについて

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月12日(木)のお話ですよ。 僕の朝のルーティンは、朝練してお風呂に入って体重を計る事なんですよ。 その日は、前日が飲み会やったので朝練は無し。 で、お風呂に入って体重計に乗ると・・・。 59.0kgだ…

【ディナー】ボリュームたっぷりで大満足!【杦(せん)】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらの新店舗に訪問してきましたよ。 杦(せん)/五条柳馬場 元々祇園のろはんで店長をされてて、その後1年間海外行かれて、戻ってきて最近オープンされたお店ですね。 ろはんの料理、好きやっ…

【ライド】気休め程度に軽くローラー。

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、4月11日(水)のお話です。 その日もしっかり4時過ぎに目が覚めましたよ(^-^) なので、朝練をしようと準備をしますがなんかちょっとお腹もぞもぞ。 これはトイレに行ってからでないと、走れへん感じです。 でも、…

【ランチ】2日連続タイ料理!これは絶品!!【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2日連続ですがまたこちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/御前四条 ヘルシーな感じが忘れられへんくって、また訪問しちゃいましたよ。 今回は、昨日から気になってたこちらに挑戦です。 カオマンガイ。 ご飯は少な…