食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】ここはやっぱり旨いね!僕ランキング1位のお寿司屋さん【やぶ内】

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とお寿司を食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 やぶ内/麩屋町錦 僕ランキング(お寿司部門)1位のお寿司屋さんですね。 久しぶりなので、楽しみです\(^o^)/ まずは付きだしのホタ…

【ライド予定】4月1日はさくらであい館に集合だぞっ♪

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、告知ですよ(^_^) こんな直前に告知すんなって感じですが、 良いんですよ。 僕も時間に行けるかわからん程度のゆるい告知なんで(笑) と、言うことで4月1日(日)7:00にさくらであい館 | 淀川河川公園に行く予…

【ラン】アキレス腱の様子をみながら軽くジョグ

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、3月29日(木)のお話ですよ。 その日は前日は飲み会やったんですが、あまり遅くなかったので頑張って起きましたよ(^-^) んで、起き上がってアキレス腱の様子をみると、走れそうな感じ! と言うことで、ちょっと走り…

【ランチ】ランチミーティングは人気のお店で【大鵬】

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、後輩たちとのランチミーティングに人気のこちらへ行ってきましたよ。 大鵬/二条 人気の中華料理のお店ですね。 12時ちょっと過ぎに行ったら3組待ち! さすが、人気店ですね。 でも、回転も早くって10分くらい…

【ランチ】山盛りかつ丼でお腹いっぱい【やまざき】

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、めっちゃ久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 やまざき/高雄 昔は良く行ってたんですよね。駐車場もあるし。 でも、最近はこっちに向いて走ってくる事もあまりなかったので、行けてなかったお店ですね。 ここは、…

【ランオフ】ストレッチは嫌いだな・・・

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、3月27日(火)のお話です。 その日も月曜日に続いてランオフ。 まだアキレス腱腫れてますしね。痛みも少しある。 でも、感覚的には水曜日からは走れそうな感じです。 故障とかで走れへんってなったら俄然やる気が出…

【ラン】2部練でアキレス腱痛が復活\(^o^)/

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、3月25日(日)のランのお話です。 その日は、朝からライドをしてきてヒルクライムでPBを出して、気分の良いままランもしてきましたよ。 1人デュアスロン。 なので、少なくとも10㎞は走りたいですね。 と、言うこ…

【ランチ】美味しかったりそうでもなかったり【知食府】

どーもおーきに、たけおきです。 今回は、がっつりと食べたかったのでこちらで中華ランチを頂いてきましたよ。 知食府/円町 夜にも何度か行ったことのあるお店ですね。 ここのランチは量が多かった記憶があるので、ご飯は少な目で注文しましたよ。 から揚げ…

【ライド】軽さは正義だ!PB更新\(^o^)/【京見峠】

どーも、おーきにたけおきです。 今回は、3月25日(日)のお話です。 その日は、子どもたちがそれぞれ予定があるって事なので、役立たずのとうちゃんは好きにしててええよって放置プレイです(笑) で、久しぶりの時間がある日やったので、とりあえずライドか…

桜の開花状況パトロール

おおきに、僕らしい出だしを探し中のたけおきです(笑) 今回は、3月24日(土)のお話です。 その日は、前日の深酒の影響で朝は起きれず・・・。 しかも起きたら頭がちぃと痛い(>_<") 完全に飲みすぎですよね(笑) まぁ、所属している会の卒業式でしたしね。僕…

定番のお店で定番ではないメニューを頂く【雁木】

どーも、出だしの言葉に悩んでるたけおきです(笑) 今回は、夜の飲み会の予定を考え、腹持ちが良く、お腹が痛くならないこちらのラーメンを食べてきましたよ。 雁木/智恵光院七本松 定番のお店ですね。 でも今回は、敢えて定番ではないつけ麺を頂きましょう…

たらこスパゲティで有名なお店はティラミスも絶品【コロンボ】

どーも、たけおきです。 今回は、お友だちとランチミーティングに行ってきましたよ。 訪問したのはこちらのお店。 コロンボ/河原町二条 たらこスパゲティが有名なイタリアンのお店ですね。 まずは前菜の盛り合わせから。 美味しいですね(^-^)ビールが欲しく…

気さくな大将が作る最高の料理【祇園にしかわ】

どーも、たけおきです。 今回は、後輩に誘ってもらってこちらのお店に初訪問してきましたよ。 訪れたのは、ミシュラン2つ星のこちらのお店。 祇園にしかわ/高台寺 初訪問です。楽しみです(^-^) 最初は柚子のお酒から。 柚子の香りがすごい!大将の手作りか…

久しぶりにみんなでお出かけ

どーも、たけおきです。 今回は、3月21日(祝)のお話です。 家には今小学4年の娘を筆頭に、小学2年の息子、年少さんの娘といます。 もうね、これっくらいになってくると、塾とかの予定でみんな揃ってお出かけってのがしにくくなってきますね(>_<") ま…

ここの親子丼が一番好きやね【鳥よし】

どーも、たけおきです。 今回は、夜に予定もあったので、お昼はあっさりとこちらで頂くことに。 鳥よし/千本中立売 西陣の水炊き屋さんですね。ランチが旨いんですよ(^-^) で、今日はあっさりといきたいので、親子丼か、雑炊で悩んだんですが、 久しぶりに…

10㎞のジョグが10㎞のペース走並にしんどいんやけど・・・

どーも、たけおきです。 今回は、3月19日(月)のお話です。 その日は、前日の日曜日にライドを選んだので、その代わりに走ってきましたよ。 でも、あんまりしんどいメニューも嫌なんで、今日はジョグです。 引き続き、フォアフットを意識して走ります。 ジ…

すっきりと美味しい京都ラーメン【ゑびす屋】

今回は、後輩と同行のついでに、後輩の希望によりラーメンを食べに行ってきましたよ。 訪れたのはこちらのお店。 ゑびす屋/北大路下鴨本通 背油ちゃっちゃ系の京都ラーメンのお店ですね。 小食の僕は半ちゃんセットに。 チャーハン(小) ラーメン(小) チ…

ランだけでなく、ライドも絶望的\(^o^)/

どーも、たけおきです。 今回は、3月18日(日)のお話です。 その日は、朝からランにするか、ライドにするか、めっちゃ悩んだ結果、 土曜日のランでふくらはぎに若干のハリがあることと、ロードバイクの実走は休日にしか出来ないことから、ライドにする事に…

今週はロングテールで息子とお買い物

どーも、たけおきです。 今回は、3月17日(土)のお昼からのお話です。 その日は、朝練をして午前中は仕事、そして午後からは息子の誕生日プレゼントの買い出しに行ってきましたよ。 近所のジョーシンに行ったのですが、今回はコレで行ってきましたよ。 ビ…

絶望的に走れなくなってる・・・

今回は、3月17日(土)のお話です。 その日は土曜日やけど、出勤の日でした。しかも昼からは用事があったので、走れるのは朝だけ。 と、言うことで頑張って起きて走ってきましたよ。 まぁなんせ、食あたりで走れてなかったですしね。 しっかり食べれる様に…

セパレートかフラットか・・・

この前、会社でネットサーフィンをしている時に、ふと気づいてしまったんですよ。 今まで僕はフルマラソン4回走ってるんですね。 その中で、唯一撃沈したのがこの前の大阪なんです。 まぁ、「4回ごときで何を言うてるんだ、君は?」って感じでしょうが、 …

低価格路線だけが勝ち組じゃないんやな~【いきなりステーキ】

今回は、用事があって京都イオンに寄ったついでに、気になってたこちらでランチしてきましたよ。 いきなりステーキ/京都イオン 大人気のステーキ屋さんですね。 僕はそんなに量も食べれないので、あっさりとヒレにしましょうね。 ヒレ200g、ランチセットで…

病み上がりはお腹に優しいお蕎麦で【めん坊やまもと】

どーも、たけおきです。 今回は、病み上がりやったんですが、 ランチミーティングが入ってたので、頑張って食べてきましたよ(笑) 訪問したのは、こちらのお店。 めん坊やまもと/四条新町 路地の奥にあるお店ですね。 12時半に行ったんですが、近所のサラリ…

エネルギー収支がマイナスです。

今回は、3月14日(水)のお話です。 その日も朝から走ろうといつもの時間に起きようとするも、何だか軽い吐き気と、お腹のハリが・・・。 なんかいつもと違う・・・。 ヤバいかな~、と思ってトイレに行くと案の定アウト。 これは確実に何かにあたった感じ…

ハード系の美味しいパンは顎疲れる(笑)【BLT】

今回は、初の会社説明会をせなあかんと言うことで、ランチはちゃちゃっと終わらせ、説明会の練習をするために、こちらでパンランチにしましたよ。 BLT/西小路四条 ハード系のパンが美味しいお店ですね。 最近はコネルヤばっかり行ってたので、久しぶりの訪…

フォアフットの代償・・・

どーも、たけおきです。 フォアフットで走った代償がでかすぎます(笑) 日曜日に走って、火曜日の朝の時点でまだバリバリの筋肉痛でしたよ・・・。 朝起きて、走れるかな~って家の中で足踏みした瞬間、痛くて膝から砕けましたよね(笑) 代償でかすぎ\(^o^)/…

ピリ辛の美味しいおうどん【辨慶】

今回は、仲良しの先輩とランチミーティングに行ってきましたよ。 訪れたのはこちらのお店。 辨慶/葛野大路五条 オープン直前でしたが、案内してくれはりましたよ(^-^) ここはメニューが多いですね~。悩みますよ(笑) で、決めたのがこちら。 スタミナうどん…

娘と自転車で初遠出!京都イオンまでお買い物。

どーも、今もふくらはぎ絶賛筋肉痛中のたけおきです。フルマラソン走った後よりもひどい筋肉痛・・・(笑) さて今回は、11日(日)のお昼からのお話です。 その日の午前中はしっかり練習。 で、午後からは上の娘と自転車で遠出してきましたよ。 娘の新しい…

これはさすがに飲み過ぎ!久しぶりに3次会まで・・・【和知~アルソニャトーレ~・・・】

今回は、所属している会のお祝いパーティがありましたので、 それに参加してきましたよ。 まぁパーティって言うても堅苦しいやつじゃなくて、 盛大な飲み会って感じです。 しかも8時からと遅めのスタートなんで、 暇そうな後輩を誘って0次会からスタートで…

フォアフットで坂ダッシュでふくらはぎバッキバキ

どーも、たけおきです。 今回は、3月10日(土)と12日(日)のお話です。 って言うても10日(土)は前日の深酒の影響で全く動けず・・・。 だって、10日の朝はまだ酔ってましたもんね。 二日酔いちゃいますよ。二日目酔い(笑) 1日たっても回復し…