食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のライドに向けて、ちょっとでもトレーニング

今回は、27日(火)のお話ですよ。 その週の週末は、先輩とライドの約束があるんですよね~。 まだ日があると思ってたら今週末でビビった(笑) 一緒にライドへ行く前に、実走しておきたかったんですが、出来なかったので、 ちょっとでも、と思いローラーをして…

こんなことってある!?【弘】

今回は、お肉が食べたかったので、こちらで焼き肉弁当を買うことに。 京の焼肉処 弘 千本三条本店/千本三条 お肉屋さんの焼き肉弁当ですね。 んで、数あるお弁当から選んだのはこちら。 ハラミ弁当。 ハラミどーーーん!! 美味しそうですね~(^-^) それで…

東京マラソンに感化されてスピード練習やってきたぞ!

まずは、東京マラソン、設楽選手日本新おめでとうございます! #もしか設楽 日本新!?と思い、久しぶりに男子マラソン見て熱くなってしまいましたよ(^-^) 東京オリンピックに向けて、男子も楽しみになってきましたね\(^o^)/ と、言うことで25日(日)のお話…

これは美味しい!!マグロ丼\(^o^)/【きぃぼう】

今回は、研修の合間に街中でランチしてきましたよ。 みんなでふらふらと探しながら歩いて入ったのはこちら。 きぃぼう/錦富小路 外観写真はありません。みんなと一緒やったんでね(笑) 錦を上がったところにあるお店ですね。まだ新しそうでした。 で、まぐ…

疲労回復ローラーと来期に向けた1㎞ダッシュ

今回は、24日(土)のお話です。 京都マラソンが終わってからと言うもの、なかなか朝が起きれずに朝練出来てませんでした。 ってか、やる気が無かったと言うた方が正しいかも(笑) で、そろそろもう走りたいなと思いだし、今日はしっかり運動しようと、朝も早く…

【京都マラソン】レースのまとめと来シーズンの目標【レポートその7】

今日は東京マラソンですね~。 出場される皆さま、頑張って下さい!! それでは、前回はゴールまでのお話でしたので、今回はその後とまとめのお話ですよ。 ゴールしてガーミン上はPBでしたが、 公式タイムが気になるところです。 みんなゴールして、仲間とキ…

モッチモチの美味しいおうどん【あおい】

今回は、あっさりとおうどんが食べたかったので、こちらへ行ってきましたよ。 うどん あおい/下鴨 ほんまは、うどんや ぼのへ行こうと思ってたんですが、オープン時間は過ぎてるのに開いておらず。 フェイスブック見ても何にも書いてないし~。 不親切(*`Д…

お祝いランチはやっぱり鰻!【大谷茶屋】

今回は、京都マラソンPB更新祝いに鰻を食べに行ってきましたよ。 訪問したのはこちら。 うなぎ炭火焼 大谷茶屋/逢坂山 お気に入りの鰻屋さんですね。 久しぶりの訪問です(^-^) 食べるのはもちろんリッチにこちら! 特上うな重と肝すい。 アップでドンッ!!…

【京都マラソン】やり切ったゴール\(^o^)/【レポートその6】

前回は35㎞過ぎまでのお話でしたので、今回はその後のお話ですよ。 市役所前を北上し、向かい風の中頑張って走りますが、なかなか前に進みません。 そんな中、後ろからスゴいスピードで追い抜いていく選手が!! これはチャンスやと。 この選手についてい…

【京都マラソン】勝負は30kmから【レポートその5】

前回は、20ー30kmまでのお話でしたので、 今回はその続きのお話ですよ。 30km手前でおかんとおばちゃんの声援を受け、 「もう歩きた~~~い!!」 と心の声が盛大に漏れてしまった僕ですけど、 心に決めた勝負地点は30kmから。 河川敷に入っ…

やっぱり美味しい無化調ラーメン【雁木】

今回は、ラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/七本松中立売 一番お気に入りのお店ですね\(^o^)/ 今週は好きなものを食べるんです(^-^) 京都マラソンのお祝い週間です(笑) 魚節醤油ラーメン やっぱり美味しい(*´∇`*) こってりとしてるんです…

【京都マラソン】ハーフ通過と後半戦スタート【レポートその4】

前回は、10ー20kmまでのお話でしたので、 今回はその続きのお話ですよ。 ちょっと速めやけど、良い感じのペーサーを見つけて、 ひっそりと後ろをヒタヒタとつけて20kmまでやって来ましたよ。 んで、20km付近から我慢が出来んくなったんですよ…

西院では珍しいお寿司【みさき】

その日は、仲良しの先輩方とお寿司を食べに行ってきましたよ。 みさき/春日高辻 ラーメンの鶴武者の隣にあるお店ですね。 こんなとこにお寿司屋さんあんの、知らなんだ~! おすすめのコースでいただきますよ。 なかなか美味しかったですね(*´∇`*) いっぱ…

【京都マラソン】僕のペーサーを探して【レポートその3】

さて、前回はスタートしてから10kmまでのお話でしたので、 今回はその後のお話ですよ。 10kmの通過はガーミン上では、ええタイムでクリアしてたんですが、 実際の距離表示に合わせて計ると、まだちょっと遅れてます。 ん~、これは早い目に解消しと…

美味しいお肉を食べたけど、これはお祝いランチではない!(笑)【TK】

その日は後輩と同行やったので、 後輩が食べたいって言うたお肉を食べてきましたよ。 なんで、僕の意思ではないのでお祝いランチではない!(笑) お祝いランチは、木曜の予定ですよ\(^o^)/ で、訪れたのはこちら。 TK/西大路五条 お気に入りのお肉屋さんで…

【京都マラソン】出だしはゆっくり目で!!【レポートその2】

さて、前回はスタートまでを書きましたので、 今回はスタートしてからのお話です。 最初の5kmの設定ペースは4:50分/km。 で、次の5kmからを4:45分/kmで走り、 後半にかけて4:40分/kmまで上げて行くレースプランです。 このプラン…

お祝いランチはもう少し先で【コネルヤ】

京都マラソンが終わって、最初のランチはお祝いランチ♪って思ってたんですが、 あまりに足が痛いので、歩く距離が少ないとこでランチすることに。 お祝いランチは木曜くらいに延期かな。 と、言うことでお気に入りのパン屋さんで、プチお祝いランチを。 コネ…

【京都マラソン】スタートまでの準備は完璧(^-^)【レポート】

京都マラソンから一夜明けてばりばり筋肉痛のたけおきです。 通常のパターンやと、1.5日後やのに、すぐから激しい筋肉痛で、 今日の夜にはどんな状態になってるんやろうと戦々恐々としておりますよ(笑) さて、それでは京都マラソンのお話を。 ってか、…

【速報】京都マラソン!!

京都マラソン、走って来ましたよ~\(^o^)/ なんとかPB出す事が出来ました!! そして気持ちよくゴールする事が出来ましたよ\(^o^)/ やっぱり僕はまだまだマラソンを続けますよ!! 応援ありがとうございました(^O^)/ ほなね\(^o^)/ にほんブログ村

なかなかおいしい京都ラーメンの新店舗【麺処丸昌】

今回は、前日の飲み過ぎを解消するために、 チャーシューメンを食べにこちらの新店舗へ行ってきましたよ。 麺処丸昌/上鳥羽 まだ出来立ての新しいお店ですね。 京都ラーメン的なとんこつ醤油のお店ですね。 初訪問なので、オススメの醤油を頂きましょう。 …

明日の準備は完璧!か!?

明日はブログ、朝に更新できなさそうなんでね。 今日、2回目の更新ですよ。 もう、明日ですよ! 京都マラソン。 今日からはお腹の事を考えて、経口補水液で水分補給して、お昼もお米を食べたし、夜もしっかりとご飯を食べる予定です。 そして、明日は朝から…

ヤバい!緊張してきた\(^o^)/

いや~、ついに明日に迫ってきましたね。 京都マラソン。 昨日は、設定タイムを考えたり、受付行ったり、ランオフしたり、ラジバンダリ。 ヤバい、年齢がバレちゃう(笑) 仕事が手につかなかったですよね~(笑) まぁ、今日も半日研修なんですけどね。 手に…

やっぱりここは絶品!!【京天神野口】

今回は、後輩くんがとってくれた予約の取れないお店へ行ってきましたよ。 京天神 野口/大将軍 ここは、僕ランキング1位に君臨するお店ですね。 久しぶりの訪問です(*^_^*) 楽しみですね~。 いや~、良いですね、スタイル入ってますよ。格好良いです(笑)…

僕は自分自身が信用できないぞ\(^o^)/

いや、何だか重たそうな題名になっちゃいましたが、 そんなに重たい話ではないんですよ。 ただただ、僕が飽き性な為に、僕自身もいつやめたいって言いだすかわからんっていう話です(笑) そもそも、僕、熱しやすく冷めやすいタイプなんですよね。 車もすぐに…

どうしてもオリンピックのハーフパイプが見たかったので…

今日は、ドライブスルーですよ(笑) 念願のチキンタツタとタルタの一気食い。 チキンタルタの方が大きいですね(笑) 中身はソースの違いくらい。 こっちがタルタで、 こっちがタツタ。 やっぱりどっちもコレジャナイ感…。 どちらもお上品で美味しゅうございま…

今回はサボらなかったけど…

今回は、14日(水)のお話です。 その日は、ブログを書いたあとサボらずに頑張って走りに行きましたよ(^-^) なんせ最後のポイント練習ですからね。 メニューは、2.5㎞ジョグ+5㎞ペース走(4:36分/km)+2.5㎞ジョグです。 2.5㎞は分かりにくいから、2㎞ー3㎞…

小食の人に捧ぐ、天一の楽しみ方

今回は、ラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 天下一品 膳所店 このお店、セットメニューのラーメンをミニに出来るんですよ! なんで、 チャーシュー麺ミニと チャーハンミニ でチャー定が食べれるんですよ! 小食の人には朗報ですよね。 ラーメン屋…

結局またサボっちゃう(笑)

今回は、13日(火)のお話です。 その日の練習メニューは、5㎞走です。 速くもなく、暇でもないペースで走る。 ジョグ代わりの5㎞走です。 と、昨日のブログを書いてる時はそう思ってたんですよ。 あ、ちなみに僕は朝起きて、ブログを書いてから走るっていう…

チキンタツタいえぇぇぇぇぇいぃ!!!

日曜日、チキンタツタを食べに行って来ましたよ。 チキンタツタいぇ~い\(^o^)/#マクド #チキンタツタ— たけおき (@takeoki_hideuch) 2018年2月11日 1人やったんで、ドライブスルーで車内で食べましょうね。 久しぶりのチキンタツタ(*´▽`*) ん~(>_<)美味…

京都マラソンまでの1週間の過ごし方を考える。

京都マラソンまで残り1週間を切りましたね。 もう、じたばたしてもどうしようもありません。 練習不足の僕は、大阪の時と同様に地獄を見る事でしょう。 だからと言って、調整しなくて良いわけでは無く、 この状態でも最善のレースが出来るように、 どうやっ…