食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】やる気が出ないよ~(*´▽`*)【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月30日(月)のお話ですよ。

えっ!?日曜日が飛んでるじゃないか!って??

ご名答\(^o^)/

日曜日は、台風の予定やったので、予定ではランオフ。

でも、朝起きてみると・・・

ムゥ・・・。ハシラネバナラヌカ!?

 

気持ちが全然上がって来ませんよ。

だって、そもそもランオフするつもりで土曜日は連続ヤッソを頑張ったんですしね。

(あっ、頑張ったけど6本で終了です。DNFではなく、残り4本は伸びしろです!伸びしろ!!)

仕方ないので、朝から昼寝!!

そして、仕方ないので、昼から飲酒。

ついついチューハイを2缶も行っちゃいましたよ(笑)

そして、やる事もなかったので、昼からしっかり昼寝。

どんだけ寝るんや!

結局かれこれ4時間くらい昼寝しちゃいましたよね。

やる事無いから、とか言うてるけど、やらなあかんことはいっぱいあった。

でも、土曜日の晩御飯と日曜日の昼ご飯は僕がご飯を作ったので、オールオッケー(笑)

ちなみに、土曜日はすじ煮込みカレーで、日曜日は焼きそば。

The男飯!王道のメニューです(笑)

我ながら上手に出来ました(*´▽`*)

でも、すじが脂っこくて食べると胸やけ・・・。

でも、おいしいし食べちゃう。すると胸やけ・・・。無限ループ(笑)

日曜日の朝も残り物のカレー。そして胸やけ・・・(笑)

ってなんの話や。

 

そうそう、やる事はあったんですけどね。

えっ!?そこ!??

 

違いました。

そんなこんなで日曜日はランオフ。

夕方から走りに行こうかと思ったんですが、あまりの暑さにDNS

どうせ、月曜の朝に走りますしね。

そこで頑張りましょう。

 

と、言うことでやっとこ30日(月)のお話ですよ。

月曜日の朝はいつも通りの4時に起床!!できず!(笑)

なんやかんやとグダグダしちゃって4時半に起床。

急いで準備して、5時過ぎから走りに行ってきましたよ。

暑さは少しマシ。

今日は凍らせた水を持って、準備万端走りに行きますよ。

 

今日のめあてはインターミッテント。

ヤッソは2連続でやりましたしね。BUはこの暑さの中、つらい。

いや、ほんまはそろそろ5km×3段のBUで距離耐性もつけていきたいところなんですが、暑すぎてそれどころじゃないんですよ。

と、言うことで今回も得意のインターミッテント。

曇りで日差しも無く、時折霧雨が降る気象条件としては、比較的マシな状態です。

そして、トイレも済ませたし、水も持ったし、前日はお昼に焼きそばをしこたま食べ、カーボローディングも完璧。その後も昼寝をして、ゴロゴロして夜寝ただけなので、エネルギーも有り余ってるはず。準備は完璧!!そして、その結果は!?
f:id:takeoki:20180730090232j:image
f:id:takeoki:20180730090241j:image
f:id:takeoki:20180730090246j:image
f:id:takeoki:20180730090252j:image

あ・・・あれ・・・!?

やる気を出したはずなんですけど、なんだかよく見る結果が・・・。

えぇっと、コレ、今日の結果じゃないですよね??

 

もうね、1本目からしんどかったんですよね。

何より、ヤッソのスピードに慣れちゃっててこれ以上スピードが出ない。

いや、むしろこれ以上のスピードを出して、しんどくなるのがイヤやったって感じです。

なんせ、1本目から目標の300mに届いてないですしね。

0.28-0.29-0.28-0.29

ときたところで心がぽっきり折れちゃいましたよね。

もうね、僕の心はほそく折れやすいので、か細い音でポキッと折れちゃいましたよ。

その後ジョグで距離を稼ごうとするも、そこはジョグ嫌いの僕。

早々に頑張れなくなってDNF。

 

あ~、こんなんで秋からのシーズン3時間そこそこで走れるんでしょうか。

なんだかやる気が出ないんですよ(*´▽`*)

やっぱ、暑いしかな。

うん、暑いしやね♪

たぶん、涼しくなったら走れるはず!

涼しくなったら頑張るぞ!!(だから今はグダグダでも走りに出ればオッケー\(^o^)/)

 

あっ、そうそう。

日曜日に近所のドラッグストア行ったら、店舗移転の為のセールやってて、全商品3割引きでした!!

ここぞとばかりに、フェイタスZを大人買い

これでアキレス腱も治ると良いね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村