食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】浴衣が無い!

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ランオフ続きなので日常の日記ですよ。

ちなみに、25日(水)も26日(木)も前日が飲み会やったため、ランオフ。

 

で、ですよ。

今度、僕の所属している会のイベントで浴衣イベントなるものが開催されるのですよ。

出席者のドレスコードは浴衣。

んでね、そのイベントの日は8月1日なんですね。

僕は4年前におんなじ様に浴衣イベントがあったんで、その時に買った浴衣があったので、レンタルとか、購入とかの手配もせずにのんびり過ごしてたわけなんですよ。

 

で、24日の火曜日の朝に妻に「8月1日に浴衣いるし出しといてね」って言うて、会社へ向かったんです。

すると・・・

 

「ない!!浴衣がない!!!」

と、11時頃に妻からラインが(@ ̄□ ̄@;)!!

いやいやいやいや、あるやろ~。家以外に置く場所ないにゃし。

もう一回探してみて~。と返事して、僕も前回着てからどこにやったかを考えます。

 

前回は、イベントで着て、カメラ係やったのでそのまま二次会へ行かずに帰ったはず。

となると、ちゃんと家で脱いだはず。

だって、雪駄は家にありましたしね。

と、なるとやはり妻がクリーニングに出してからどこにしまったか。が問題です。

 

いや、ちょっと待てよ。

浴衣、結構高かったので、家に置いておくよりも実家の着物とかと一緒に置いといてもらう方が保管状況的にも良いんじゃなかろうかと、実家に置いてる可能性も捨てきれない。

なんで、おかんにも「浴衣知らん??」と連絡します。

で、実家も探してもらいながら、妻には家を探してもらい、僕はそのほかの可能性を考えます。

 

家にも、実家にも無いとすると、後考えれる可能性は、①クリーニングに出したまま取りに行ってない。②義理のお兄ちゃんに貸した。の2つくらい。

取り敢えず、お姉ちゃんに、浴衣貸したっけって確認を入れます。

すると、借りてないと。

 

ムゥ。

そうなるとクリーニング屋か。

 

妻にその旨を言うて、行ってそうなクリーニング屋に連絡を入れてもらいます。

しかし、どこのクリーニング屋も無いと。

 

ムムム。

そうなるとやはり、家か実家・・・。

 

そのまま進展なく、時間だけが過ぎていきます。

その間にも、家と実家はくまなく探してもらいましたが、見つかりません。

 

えぇ!!!

高かったのに・・・。1回しか着てなかったのに(>_<)

と共に、8月1日どうしよう!?と。

もうこうなったら、新しいのを買うしか無いのか!?

 

何度も家も実家も探してもらいましたが、やっぱり見つかりません。

イムリミットは刻々と近づいてきています。

買うにしても、時間的な余裕は26日の木曜日にしかありません。

もう、決断の時です。

 

木曜に動くために、水曜日の17時頃に、新たな浴衣を買う段取りを進めます。

まずは、どこで買うか、ですね。

こういう時は、僕の親戚のおじさんに頼るのが一番。

と、言うことでおじさんに、こうこうこういう理由で浴衣がいるんやけど、どこで買うのが一番安く買える??ってメールで聞きます。

すると・・・

 

浴衣なら新しいのを何着も持っているので使いなさい。 

 

おぉ!!神よ(*´▽`*)

なんとありがたい!!

でも、ここは京都人。

一度は遠慮しておきますよ(笑)

めんどくさいけど、このひと手間がアイラブユー♪大事なのです。

で、新たな浴衣の手配も出来、これで一安心と家に帰って落ち着いてたら・・・

 

「あった!!家にあったわ!!!」

 

(@ ̄□ ̄@;)!?

 

な、なんだと・・・!?

も、もう既に手配出来たというのに・・・。

おじさんになんて言えばええねん(笑)

 

なんと、クローゼットの衣装ケースの裏に落ちてたらしいのですよ。

いやいやいやいや、そういうとこも含めて探せよ・・・。

 

と、言うことでひょんな事から8月1日は浴衣選び放題で行ける事に(笑)

結局おじさんは5着くらいを持ってきてくれて、お好きなん使いって言うてくれはったので。

でも、たぶん自分ので行くかな。汚したらかなんので(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村