食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】暑かったけど、楽しかった~!【キャンプ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月14・15・16日の三連休のお話です。

その週末は、前回ブログで言っていた通り、キャンプへ行ってきましたよ。

目的地は、滋賀県の知内浜キャンプ場。

もうね、何度も行ってるキャンプ場なので勝手知ったるお気楽キャンプです。

 

14日は朝の9時過ぎに出発。

ちょっと渋滞に巻き込まれながらも、11時頃には到着しましたよ。

そこから、カンカン照りの日差しの中、テントとタープの設営・・・。

暑かった(>_<)

でも、今回新たにタープを導入したんですが、これが大正解。

今まではシェルターを使ってたんですが、涼しさが段違いですね。

寒い時期はシェルターの方が良いですが、お手軽さと涼しさは断然タープの方が楽ちん。

あっちゅう間に設営出来ちゃいました\(^o^)/

で、昼飯と共にビール♪と思ったのですが、午後から琵琶湖で泳ぐ予定やったので、舌を濡らす程度の飲酒。

あぁ、水分が足りない・・・。

 

琵琶湖は、遊泳範囲がブイで区切られており、安全に泳げます。

かなり範囲は狭いんですが、琵琶湖って急に深くなってるところも多いので、これっくらいが安全なんでしょうね。

子どもがまだ小さいので、安全第一なのが安心です。

で、一通り遊んだら、次は晩飯です。

初日なんでね、やっぱりBBQですね。

お肉は、学習してタンとハラミとミノのみ。

肉らしい肉が無いっていう(笑)

でも、あっさりしてて大満足。

ついでにエビとかも焼いてお酒も飲む飲む(笑)

一人出来上がって9時には就寝!

ってなんだか酔いつぶれたみたいに書いてますが、僕の就寝時刻は毎晩9時です(笑)

 

そして、翌日の安定の4時起き。

家族が起きてくるまで、ぼちぼちと時間をつぶして、朝食です。

朝ごはんはね、昨日の残りでしたよねー(白目)

んで、朝から琵琶湖へ。

8時から遊泳出来るのですが、朝一は水が激冷\(^o^)/

入るのに難儀しましたよ。

でその日は、1時間弱の水泳の時間を4セット。

ふらふらになるわ(笑)

合間に昼ご飯を食べたり、昼寝をしたり、ラジバンダリ・・・。

 

そして、2日目の晩御飯は、カレー。

キャンプと言えばカレーですよね!

キャンプでカレー食うの初めてやけど(笑)

カレーは旨いなぁ(*´▽`*)お酒には合わんけど・・・。

と、言うことでまたアテになりそうなのを炭で焼くって言う。

いや、こんだけ火にあたってたら、毎日BBQしてんのと変わらんくらい体力消耗しちゃうよ(>_<)

で、その日は残ってるお酒をさらえなあかんかったので、仕方なく山盛り飲酒。

いや~、仕方なくですしね。仕方なく。

そして、通常通り早々に就寝。

 

最終日も4時に起床。

その日もカンカン照りです。

さすがに2日間も外で遊んだので、日焼けがそろそろヤバいレベルです(笑)

で、もう撤収せなあかんでって言うてるのに、子ども達は泳ぎたいと聞かないので、また朝の8時から遊泳してきましたよ。

さすがにその日はその1本だけ。

僕も昨日、遊びすぎで、いつも鍛えてない腕とかがかなりだるかったですしね。

で、そっから撤収して、帰宅。

いつも通り、帰る途中でマクドを買って家に帰ってお酒とポテトで旅の疲れをいやしましたよ。

 

家に帰ったら、待望のはてブロTシャツが届いてましたが、それはまた別のお話。

こんな気温の中、走りに出る勇気はありませんでした(笑)
f:id:takeoki:20180717154905j:image

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村