食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】やっぱり人気店は旨い\(^o^)/【八起庵】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属している会の会合でこちらのお店へ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180607134751j:image

八起庵/川端丸太町

 

水炊きの有名店ですね。

今回初訪問です。芸能人の方も多数こられているみたいですね。

まずはスープから。
f:id:takeoki:20180607134804j:image

これ、めちゃウマ(*^_^*)

ええ出汁が出てます。

お鍋のスープを準備。
f:id:takeoki:20180607134815j:image

これがまたええ匂いしてるんです。

早く食べたいな。

その前に、酢の物。
f:id:takeoki:20180607134828j:image

小鉢
f:id:takeoki:20180607134838j:image

そしてメインの鶏!
f:id:takeoki:20180607134848j:image

どーんと大き目に切った立派な鶏です。

が、出来上がるまでに鴨ロース。
f:id:takeoki:20180607134856j:image

そして、出来上がった鶏を頂く。
f:id:takeoki:20180607134904j:image

ぷりぷりでおいしい(*^_^*)

お野菜も入れてぐつぐつと。
f:id:takeoki:20180607134917j:image

最後はおじやで〆。
f:id:takeoki:20180607134926j:image

デザートは大葉のシャーベット。
f:id:takeoki:20180607134937j:image

お土産に蒸し卵をもらいましたよ。
f:id:takeoki:20180607134955j:image

やっぱり有名店は違いますね。

ここは今まで食べた水炊きでも一二を争う旨さです。

また来たいですね(^_^)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村