食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】くたくたになるまで追い込みたいのに・・・【10㎞TTと10㎞ペース走と1㎞TTと】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は6月10日(日)のお話ですよ。

その日は、朝から何のメニューをしようかと悩んでたのですよ。

長い距離を走りたいですが、雨も気になるし、暑いし。

そうすると、坂ダッシュと言う選択肢も・・・。

 

どうしようか悩みながら外出た瞬間、決定しましたよ。

珍しく曇りで涼しかったので、TTをしようと。

昨日は5㎞やったので、今日は10㎞だ!

西京極まで行って挑戦だ\(^o^)/

 

その①  10㎞TT
f:id:takeoki:20180610122625j:image

えぇっと・・・(汗)

このままでは終われない!

リベンジだ!

 

その②  10㎞ペース走
f:id:takeoki:20180610122744j:image

えぇっと・・・(滝汗)

くたくたまで追い込みたいんや!!

リベンジのリベンジにチャレ~ンジ\( ̄0 ̄)/

 

その③  1㎞TT
f:id:takeoki:20180610123043j:image

えぇっと・・・(大滝汗)

 

ほ、ほら、僕って1月生まれやん??

暑いのは苦手なんじゃ~(*`Д´)ノ!!!

 

ほなね\(^o^)/

 

って、終われるか~い┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

 

いや、言い訳もしたいやん??

頑張ったねって言うて欲しいやん??

せっかくのDNF、アピールしたいやん?(笑)

 

で、まずは今回、西京極まで行って走ったんですよ。

西京極までは3㎞弱。

しっかりアップも終わり、今回は言い訳出来ないようにそこでガーミンを1回止めます。

えぇっと、既にリカバリータイムが10時間超を表示してますが・・・(白目)

 

で、そこから気合いを入れての①10㎞TTです。

あんまり飛ばしすぎずに、しっかり走りきる事を意識して走ります。

今日は日曜日なので走ってる人も多いですね。

競技場では大学生の陸上大会が行われてますし、小学生のランニングクラブもいろんなところで練習しています。

これは刺激になりますね\(^o^)/

しっかり走りきる!と心に誓い1㎞目。

429。ちょっと遅めですが、最近の走れなさからするとまぁ、妥当なとこです。

このペースで楽に5㎞までは行きたいところです。

2㎞目からはちょっとペースがあがっちゃったけど、今日は涼しいので大丈夫なはず!

2~5㎞は以下の通り。

419ー412ー411ー418

なかなか良いペースで走れてます。

ちなみに、西京極。1周は1,250mでその周回の中で1ヶ所だけアップダウンがあるんですよ。

これがなかなか心と体力を削っていくんですよ。

心と体力を。

まぁ、主に心を、なんですけど・・・。

で、5㎞を過ぎた辺りで、一気に息苦しくなって、汗がブワッて吹き出てきます(>_<")

あ"~(;´д`)・・・(ポキッ)←心が折れる
f:id:takeoki:20180610124410j:image

暑さに弱いんじゃー(* ̄∇ ̄)ノ

 

で、ちょっと休憩して、どうしようか考えます。

そこで走ってる子どもたちを見てたり、競技会に出てる大学生を見たりしてテンションを上げます。

あっ、もちろん大学生は女子中心です。(不純)

冗談は置いといて(真剣です)、このままでは終われない感が半端ない。

休憩してるとだいぶ体の疲れも取れてきたので、せめて10㎞は走りきろうと、②10㎞ペース走をしようと走り出しましたよ。

10㎞と言えば8周です。

女子大生と8回もすれ違える!!(←社内では事務の女の子としゃべるだけで「セクハラだっ!」って言われかねない中年男子としては正常な反応です。)

それだけを心の頼りにギリギリのペースで攻めます。

入りの1㎞は445。

うん、行けそうな気がする~。

あると思います!!
f:id:takeoki:20180610162632j:image

いや、無かったですよね。

エロパワーでは走りきれなかったですよね(笑)

さっきは5㎞で汗がブワッて吹き出てきましたが、今回は6㎞越えた辺りでそのタイミング。

あ"~(;´д`)

 

さすがに連続DNFはまずかろう。

なにかクリアして帰りたい。

休憩してる間に何かを達成して帰りたいと言う気持ちがムクムクと。

1㎞なら走りきれる気が。

うん。キロ4で1㎞走ってくたくたになろう!

③1㎞TTにチャレンジ!
f:id:takeoki:20180610163659j:image

暑いのは苦手なんじゃいっ(*`Д´)ノ!!!

なんなん!

夏って嫌い!(今日はそんなに暑くありませんでした)

あ"~(;´д`)

 

もういやや~(T_T)

でもね、5㎞として見ると①はそこそこのペースで走れてるしね。

昨日ペース走をした事を考えると頑張ったでしょ\( ̄0 ̄)/

そして②のペース走も直前にTTをやった割には頑張ったよね。

そして③のTTも、前に13㎞も走った後やと考えたら頑張ったよね。

うん、頑張ったよ。

全部DNFやったけどなっ!

いや、走り切る気はあるんだよ・・・。

こんなにDNFをする気は無いんだよ。。。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村