食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】蕎麦の風味かおる美味しいお蕎麦【みな川】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ちょっと遠くにお蕎麦を食べに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180530133852j:image

みな川/北白川

ちょっと遠くって言うても市内ですけどね(笑)

ここは、御池にもお店を出してはるお蕎麦屋さんの本店ですね。

今回はおすすめの中からこちらを頂きましたよ。

海老天おろし蕎麦。
f:id:takeoki:20180530134045j:image

ちょっと名前が違うような気もしますが(笑)

お蕎麦は細目のプツッとした歯応えのお蕎麦ですが、ぷつぷつ切れたりはせず、香りもあってめっちゃ旨い(*´∇`*)

お出汁も薄味ながらも旨味があって美味しいです。

天ぷらもカラッと揚がってて美味しいです。

おろしの上に梅肉が乗っており、それが爽やかに食べさせてくれますね。

これは旨い(*´∇`*)

蕎麦湯が飲めへんメニューやったんが残念ですね。それは次回のお楽しみと言うことで。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村