食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【エア柴又】最初のチェックポイントの前にすでに攻めの歩きを入れる!【その3】

どーもおおきに、たけおきです。

連日の飲み会で寝不足です・・・。

あっ、ちなみに今週で飲み会が無いのは今日だけです。

だからといって、明日の朝、朝練をするかどうかは未定です(笑)

飲み疲れ\(^o^)/

 

それでは今回は、5月26日(土)のエア柴又レポートのその3ですよ。

前回は10㎞まで進みましたので、その後のお話です。

 

10㎞地点で魂のゼッケンがボロボロになって意気消沈してたんですが、リュックにも付けてたので、なんとかモチベーションを保って走り出します。

そのリュックですが、5㎏程の重さがあり、だいぶ僕の体力を奪っています。

20㎞までは普通に走れるはずなのに、15㎞を手前に、アキレス腱痛が出ます。

しかも、右膝もほんのり痛みが出そうな違和感。

やっぱり重たいリュックの影響か・・・!Σ( ̄□ ̄;)

もうね、この辺りで補給食だいぶ捨てたかったですよね。

だってここまで走ってくる間にめっちゃ考えてたんですよ。

いっつもフルでも補給はジェル2本以内やし、マグオンはこんなに要らんかったんじゃないやろかと。

しかも、着替えもどっかに置いて行けばいいんじゃなかろうかと。

そうこうしてる間に、なんとかさくらであい館までやって来ましたよ。
f:id:takeoki:20180527202308j:image

あまりに荷物が重いから、ここでなんぼか置いて行こうかと思ったんですけど、ここで置いていくと得意のDNFが出来ないので、我慢して持って走る事に。

いや、DNFする気満々ですね(笑)

でもね、ここでツイッターで弱音を吐いてたら、

皆さんが、頑張れって言うてくれはるんですよ。

僕、一人じゃなかった\(^o^)/

応援してもらって、こんな距離でDNFする訳にはいかん!と言うことで、取り敢えず第一チェックポイントまでは頑張ろうと走ります。

第一チェックポイントは、32㎞地点の京都で一番評判のパン屋さん、「たま木亭」です。

河川敷を走りながら、あの見えてる高速との交差点が目印!と思って走るんですが、その目印が遠い!!

そして30㎞手前にして、60㎞を完走するための秘密兵器、攻めの歩きを導入(笑)

フラマラソンとかでもほとんど歩くことないのに、意味もなく歩きます(笑)

この時は、5㎞のうち、3㎞走って、ちょっと歩いて2㎞走るとかやったんですけどね~。

んで、歩きを交えながら、時間を気にして進みます。

なんせ、たま木亭は京都で一番評判のパン屋さんです。7時オープンなので、7時くらいには着いておきたいところです。

なんとか、気合いを入れて歩いて7時5分頃に到着!

たま木亭\(^o^)/
f:id:takeoki:20180527203510j:image

ほなね、もうすでにめっちゃ並んでましたよね。

日頃は並ぶのが嫌いな僕も、今日は休憩もしたかったので、大人しく並びます。

もちろん、並んでる間にデオドラントシートで汗を入念に拭いて、ウインドブレーカーで汗臭さに蓋をします。

でもね、僕は汗臭いやろうから前の人と間をあけて並んでたんですが、後ろの人がめっちゃつめてくるんですよ!!

もうね、マジ勘弁って感じでしたよ(汗)

ゼッケンも背負ってるので、極力人様に迷惑かけない様に、と気をつけてるのに、近づいてこられるもんは仕方ありませんよね(>_<")

で、ドキドキしながら列に並び、食べたかったパンをゲット!

この頃は内臓も元気で美味しく食べれたんですけどね~(笑)

ここの詳細は、【ザエイド飯】でお送りしますよ\(^o^)/

パンを食べて元気になったところで、次のチェックポイントへ向かいます。

ここまで?ここから??

10~40㎞までの記録はこちら。
f:id:takeoki:20180527204445j:image
f:id:takeoki:20180527204500j:image
f:id:takeoki:20180527204515j:image

ラップの34がたま木亭での並んでた時間ですね。約30分弱も並んでたんですね。

さすが人気店!!

 

この続きは次回!次回はたま木亭から次のチェックポイントのテクノパンまでかな。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村