食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【エア柴又】暗闇の河川敷の恐怖といきなりのプチトラブル【その2】

どーもおおきに、たけおきです。

エア柴又の筋肉痛は酷くならずに終息してしまいました・・・。

頑張りが足りひんかったってか!?(笑)

ではでは、エア柴又のレポートの続きをどうぞ!

 

今回は、5月26日(土)のエア柴又レポートその2です。

前回は出発前まで書いたので、今回やっとこ出発です(笑)

 

重たい荷物を背負い、予定よりちょっと早めの3時40分頃のスタートです。

まだ辺りは真っ暗。

当日の日の出時刻を調べると4時45分頃。

しばらくは暗闇の中を走らなあかんので、ヘッドライトを点灯して出発します。

河川敷まで3㎞程は市街地なので街灯の灯りでまだなんとか走れます。

まぁ、河川敷に入ったら入ったで、ロードバイクで死ぬほど走ってるコースなので、うっすら見えてたら十分走れるでしょう。

んで、河川敷まであと少しってところでガーミンが、ぶるぶるします!

なんや!?

と思ったら、いつもの目覚ましでした(笑)

4時にアラームセットしてますしね。

で、アラームを消して・・・

って操作したら、画面がバグった!!

うわっ!3㎞程走って来たのに、これ無駄になるとかツラいやん(>_<")

って、いじってたらラップボタンを間違って押しちゃうっていうミス。

まぁ、ラップボタンを押したお陰で画面は直ったんですが、ここから走った距離とラップ数が1ずれる事に。

走った距離をラップ数で確認してた僕としてはショック(>_<")

ここまでの3㎞を無かったことにして、ここから再スタートするか!?とまで悩んだんですが、今から60㎞走ると思うとそんな無駄な事も出来ひんと言うことで、仕方なくそのまま進みます。

 

で、河川敷に到着。

ヘッドライトの灯りのみを頼りに進みますが、思ってた以上に暗い!!

ざわざわ~って風が吹く度にドキッとします。

水溜まりの跡が動物の死骸に見えます。

切り株が野犬に見えます。

・・・

 

えぇっとね、僕、怖がりなんですよね(笑)

イヤや\(^o^)/

 

早く夜明けになんないかなぁ、と無心で走ります。

虫がビュッて飛び出してきたり、クモの巣めっちゃかかるし・・・。

そういや、クモの巣って幽霊のしっぽやって聞いたことあるなぁ、とかいらん情報がどんどん頭を巡り、背筋ヒヤヒヤ(笑)

まさか、自殺してる人とか見つけへんやろな!?といらん心配までしてしまう始末。

僕には夜中に山の中を走るウルトラトレランとかは絶対ムリや\(^o^)/

 

そんなこんなで、なんとか10㎞まで来ました。

予定通りしっかり休憩をします。

空も白んできたので、ヘッドライトも仕舞いましょうね。

で、ベンチを見つけてリュックを下ろしたら・・・
f:id:takeoki:20180527165540j:image

あゎゎゎゎゎ((((;゜Д゜)))

魂のゼッケンが!!

いい紙に印刷したのに(T_T)

汗でボロボロになっちゃいましたよ(>_<")

仕方ないので、お腹のゼッケンは外して走る事に。

良かった~!

出る直前にリュックにもゼッケンを付けといて。

あっくん、ありがとうございます\(^o^)/

ここまでのタイムはこんな感じ。
f:id:takeoki:20180527170131j:image

んで、予定通り羊羮を食べながら出発。

 

あっ、もちろん5㎏程のリュックはじわじわと僕の体力を奪っておりますよ\(^o^)/

あまりの重さに喉渇いて無いのに、一生懸命水も飲みましたしね(笑)

 

と、言うことでこの続きは次回!

レポ10㎞毎に区切る!?いやいや、そんなんしたら2行で終わる区間が出てくるので、次からはちゃっちゃか行きますよ!

そんな面白いこともおきないですしね(笑)

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村