食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【エア柴又】河川敷を走るから準備は入念に【その1】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月26日(土)の早朝から走ったエア柴又のお話ですよ。

その日は、予定では朝?夜中?の2時起きの予定やったんですが、前日の寝る前に1時起きに変更。

と、言うのも朝ごはんを食べてから走る予定をしてたんですが、2時に起きて飯食うて、3時45分出発やと、またお腹のタイマー発動で安定のDNFしそうやったんで、1時間前倒しに。

これが大正解\(^o^)/

しっかり時間をとって調整したので、お腹もスッキリ快調に。

 

で、エア柴又に向けての準備ですが、基本河川敷を走るので、コンビニ補給はムリです。

チェックポイントでパンは食べますが、エネルギーの補給としてはしっかりとジェルから補給した方が良さそうです。

なんせ未経験の60㎞ですからね。

そして、気温も高そうなので水もしっかり持って行った方が良さそうですね。

と、言うわけで準備した補給食はこちら。
f:id:takeoki:20180527150922j:image

この他にも、アミノフライト小袋2本とか細々とした物を増やし、万が一に備えます。

水ももちろん、先日買ったソフトリザーバーの出動です。
f:id:takeoki:20180527151112j:image

これに1.5Lの水と、ソフトフラスクにスポドリ500mlを準備します。

んで、帰りは阪急に乗って帰ってくる予定なので、着替えとかハンドタオルを入れて、パン屋さんに寄るためにデオドラントシートも入れて、念のためのモバイルバッテリー2本も入れて、リュックもぱんぱん!

おっきめサイズ(12L)のリュックにしといて良かった~\(^o^)/

 

これで荷物は準備完了です(^-^)

んで、僕の方の準備はと言うとゼッケンを付けたシャツに黒のランパン、5本指ソックスに、ゲイターといつも通りの格好で出発です。

しっかりワセリンも塗って、準備万端!

 

さぁ、これから60㎞の長旅に出発だ\(^o^)/

と、思いブログをアップ。

それとみなさんのブログをチェックしてると、あっくんもエア柴又の準備の様子をアップされてましたよ。

garajimajon.hatenablog.com

なるほど。ゼッケンはリュックにも着けると良いのですね。

急いで予備のゼッケンを加工して、リュックにも装着!これが後々効いてくることに。

 

んで、今度こそ、さぁ出発!!

と、気合いを入れてリュックを背負うと・・・

 

 

 

 

重過ぎ~\(^o^)/

 

いや、計っては無いですけど、水2㎏と、補給食1㎏以上、着替えもろもろで5㎏程あったんでは無いでしょうか。

こんな重たいの背負って60㎞走りきれるんでしょうか!?

 

と、言うことでこの続きは次回!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村