食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】湯豆腐発祥の地で頂く絶品湯豆腐【順正】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属してる会の打ち合わせでこちらに行ってきましたよ。

順正南禅寺

お店の前に到着するなり店員さんが案内をしてくれはったので、外観は無しです。

広い庭園が素敵なお店ですね。

アジア系の外国人の方がいっぱい!!

そんなお店で頂くのはこちらのメニュー。
f:id:takeoki:20180524123038j:image

それではどんどんいきますよ。
f:id:takeoki:20180524123110j:image
f:id:takeoki:20180524123119j:image
f:id:takeoki:20180524123128j:image
f:id:takeoki:20180524123138j:image
f:id:takeoki:20180524123152j:image
f:id:takeoki:20180524123201j:image
f:id:takeoki:20180524123212j:image
f:id:takeoki:20180524123224j:image
f:id:takeoki:20180524123234j:image
f:id:takeoki:20180524123242j:image

大箱の観光客向けの料理かと思ったら、しっかりとした懐石でおいしかったですね(^-^)

豆腐もツルッと滑らかなお豆腐ではなく、どちらかと言うともそもそとした田舎風な雰囲気で、素材の味が濃くておいしかったです(*´∇`*)

そして、お腹もぱんぱん。

その後祇園で飲み直して、家に帰ったら午前さまでした(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村