食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】激太りにつき、仕方なくラン。でもいつもは重度の走りたくない病患者です!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月18日(金)のお話ですよ。

その週は、火曜、水曜と飲み会やったんで水曜、木曜は朝練無し。

なので、今日は是非とも走っておきたいところです。

 

でもまぁ金曜ってメニューに悩みますよね。

どーせ、土日走るんだろ??と思うとそんなにしっかり練習する気になんないですし・・・。

と、思いながら寝たら、寝過ごしちゃいましたよねー(白目)

もう、ランオフでもええか。と思ったんですが、そう言えば最近太ってきてたので、ランオフする前に体重だけ計っとこうと思ったんですよね。

ほなったら、この有り様。

あまりの激増ぶりに急いで準備して走ってきましたよね(笑)

 

ほんまなら、ジョグの代わりにかるーくインターミッテントでもやりたかったんですが、寝過ごした為、そんな時間もありません。

なんで、取り敢えず走る!!

痩せるために走る!!

トレーニングとして考えない(笑)

と、言うことで前置きが長くなりましたがジョグしてきました。
f:id:takeoki:20180518134012j:image
f:id:takeoki:20180518134020j:image

いや、ジョグのつもりやったんですよ。最初は。

寝起き30分以内で体も動かんかったし。

でも、動かんなりにフォームを意識して走ってたら、どんどんペースが速くなる(笑)

最終的にはそこそこハァハァしてましたよね。

これはなんなんだ!?ジョグなのか!?

 

また、何にも考えずに走ってしまった・・・。

僕ね、何も考えないとよくこうなるんですよね。ペース上がって疲れたら終わる、みたいな。

やし、いつもはちゃんとメニューを走る前に考えてやってるんですよ。

ほぼ毎回DNFですけどね(笑)

 

んで、先日ちまきさんがブログで

走りたくない病を発症してます。

って書かれてたのを見て、「あっ、それ僕も僕も♪」って思ってコメントして、「しかも練習はいっつもDNFですよ~」的な事言うたら、

練習でDNFという表現がなかなか斬新

って言われて衝撃的でしたよね!

みんな言わないんや・・・。

それはどっちなんやろ?

いっつも完璧に練習メニューをこなせてるし言わないのか、そもそも練習にゴールを設定してないのか??

そうか、はたまた這いつくばってでも距離だけは達成してるとか・・・??

そうなると、僕の練習のダメっぷりがダントツですやん・・・(笑)

だから痩せないのか!

 

ま、詰めてやって飽きてもダメですしね~。

緩く長~くやれればいいですね(^-^)

 

あっ、ちなみに僕は、故障もしてなくて、前日飲み会でも無い、普通に走れる日でもランオフ良くあります(笑)

もう完全に走りたくない病発病してますね。

土日は朝からビールを飲みたいからそのままランオフなんて事も(笑)

なんなら、布団の中から『雨よ、降れ~!!』と祈る事も多々。。。

うん、かなり重度の走りたくない病の様です(笑)

 

6月16日(土)

関西はてブロ懇親会への参加表明はこちらへ。

関西はてブロランナーズ懇親会(仮) | 調整さん

悩む前にまず参加!あっ、ちなみに僕は誰とも面識ないですよ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村