食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】3km×3段BU初完走!!【BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

 

今回は、5月15日(火)のお話ですよ。

その日は、ブログにこんなことを書いてしまったので、BUをせざるを得ない状況になってしまいました・・・。

だって、火曜も水曜も飲み会ですし、朝練出来るのは火曜の朝しかないですしね。

と、言う事で4時に起きてお腹の調子を整えた上で走りに行ってきましたよ。

今日は、お腹タイマーによるDNFは無しです。それぐらいの気合いを入れて出発です。

 

まずは、1kmのアップ。

気持ち良く、そしてそこそこのペースで。

僕は、最初の1kmのペースに全体ペースが引っ張られてしまう傾向があるので、ゆっくり過ぎは厳禁です。

と、言うことでいつもの気持ちいいペースでアップ。445。

 

そこから最初の1段目へ。

設定タイムは430。

アップよりも15秒アップです。うん、アップアップ。

いや、ペースはまだあっぷあっぷでは無かったですけどね(笑)

ここはまだアップくらいの感覚で乗り切りたいところです。

楽に、スーッと走る事を意識して3km。

426-422-425

うん、良い感じで走れてます。

体のしんどさもまだまだ行けます。

 

と、言うことで2段目へ突入。

設定タイムは415。

ここがポイントですね。

ここをいかに楽に走り切れるかが完走できるかどうかに大きく影響します。

さっきよりもペースは上げつつ、楽に走る事を意識して攻めます。

410-412-411

よし!良い感じ\(^o^)/

まだ体に余裕はありますよ。

ここで上げ過ぎてはダメです。

いっつもここからペースアップをし過ぎてしんどくなって1kmで終わってしまってますしね。

ラストの3段目の入りは、設定タイムからちょっとこぼれるくらいで良い!!

 

そして、課題の3段目へ突入。

ペースを上げつつも、上げ過ぎないぎりぎりのラインを狙います。

むしろ、2段目のペースに毛が生えた程度のレベルで良い。

3段目の1km目は、予定通り401。

上げ過ぎず、こぼれ過ぎずにええ感じで来れました。

ここまでくれば後2km。

後は気合いで乗り切る!

力を使い切らん程度に頑張って走った2km目は358!

キタコレー\(^o^)/

ラスト1kmは気合いだーーー!!!

 

349でゴール\(^o^)/

 

ここにきてやっと初完走です(^_^)

ほんまは今回はペースはこぼれても完走はしようと思ってたんですが、ペースもクリア出来ちゃいました(^_^)

これはめちゃくちゃうれしい。

これを2~3週続けてクリア出来る様になったら、次はどうしましょうかね。

ペースを上げるか、距離を伸ばすか。

これはインターミッテントとの兼ね合いでまた考えましょう。

と、言うことで今日の結果です。
f:id:takeoki:20180515074944j:image
f:id:takeoki:20180515074951j:image
f:id:takeoki:20180515074957j:image
f:id:takeoki:20180515085005j:image
ペースはSTRAVAが見やすかったので、STRAVAのログです。

きれいに3km毎にBU出来てますね。

そして、最後はしっかり追い込めてる。

良い練習が出来ましたよ。

やのに!!

家についてリカバリータイムみたら衝撃の・・・

 

9時間!

 

いや、めちゃ頑張ったんやで・・・?

どういう事!?

って思ったら、心拍数が異様に低く出てました。
f:id:takeoki:20180515092612j:image

実際はもっとバクバクしてたんですけどね。

なんなら最後の1km走り切った後は、えずくぐらい(笑)

こ、これはやっぱり、最新機種への買い替えフラグ!?

 

そして、疲れすぎて朝礼の時にフラフラしたのはここだけの秘密です(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村