食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】日曜はゴルフなので土曜のうちに二部練!【ジョグ】

どーもおおきに、1日2回DNFしたたけおきです。

 

1日2回DNFってこれ、記録じゃないですか??(笑)

と、言うことで今回も5月12日(土)のお話です。

 

その日は朝練して、午前中用事があって、午後からまた走ってきましたよ。

午後のメニューはジョグ。

エア柴又にエントリーしちゃったので、距離耐性をつけておきたいと思ったので、設定距離は20㎞!

なので、タイムは530くらいをイメージして走ります。

出発時刻は3時。2時間かかっても5時に帰れる予定です。

で、最初の1㎞、534。

暑いしこれっくらいのタイムで良いよねって思いながらも、ハーフ530やったらさすがに遅すぎかなぁって思いながら走ってたら、次の1㎞は450!

うん、これっくらいでええか。

そう思い、ぽくぽく距離を稼ぎます。

にしても暑い(>_<")

5㎞来る前に水分を補給しますが全然追い付きません。

飲みながら走ると次はお腹がちゃぷちゃぷに。

ん!?これはこれでツラい\(^o^)/

徐々にタイムも落ちてきて、なんぼ走っても次の1㎞にたどり着けません(>_<")

ん~、頑張るんや!!

と、気合いを入れたんですが、暑さには勝てず・・・。

結局10㎞持たずに帰ってきました。

あぁ、ダメダメやわ\(^o^)/

と、言うことで今回の結果です。
f:id:takeoki:20180512175517j:image
f:id:takeoki:20180512174224j:image

朝のランが9.12㎞。

で、今回が9.11㎞。

えぇっと、僕の限界は9㎞ちょっとなんですか??(白目)

そして、本日2回目のDNF!

やったぜ\(^o^)/

 

・・・orz

 

んで、気付いたんですが、やっぱりエア柴又を完走するためには、暑さ対策が重要ですね。

出来るだけ日陰があるところを走るか、夜に走るかしたいところです。

日陰のない日中のサイロやとDNF確実(笑)

 

それと、内臓の調整が大切ですね。

僕はフルの時でも後半は胃が食べ物を受け付けなくなるので、水分補給が出来んくなったら終わりですね。

それを防ぐためには、最初から計画的に立ち止まってしっかり補給する方が良さそうです。

今日の感じやと、10㎞に1回はしっかり休憩したい。

まぁ、1回の休憩は短時間で良いので、ちゃんと取らなあきませんね。

なんで、10㎞に1回はコンビニがあるコースが良いですね。

するとやっぱりサイロは厳しいかな。

それと禁酒ですね(>_<")

これはツラいけど、60㎞は禁酒して内臓の調子を整えないとムリやと思いますね。

これは、カーボローディングと共に3日前からする感じですかね。

ちゃんと計画を立てて走らなあきませんね。

また、仕事中に計画しよ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村