食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今回もやっぱり・・・【BU】

どーもおおきに、DNFのたけおきです。

そう、今回も安定のDNFのお話ですよ(笑)

と、言うことで今日は会社のゴルフコンペに行ってきます!

って雨やないか~い(*`Д´)ノ!!!

 

さて、今日のDNFは、5月12日(土)のお話です。

 

その日は、前日が飲み会で遅かったんですが、4時過ぎに起きれたので、午前中の用事の前に走りに行くことに。

昨日BU出来てませんしね。スライドして今日せなダメですね。

そして翌日の日曜日は会社のゴルフコンペで走りに行けへんので、しっかり走っておきたいところです。

 

と、言うことでいつもよりしっかりとお腹の調整をして走りに出掛けますよ。

 

今日のメニューは3㎞×3段のBU。

設定タイムは430ー415ー400です。

今日は久しぶりにハンゾーで気合いを入れて行きましたよ。

最近BU、全然ゴール出来てませんしね。

今日こそは!と言う強い気持ちを持って挑みます!!

 

で、やっぱりハンゾーはスピード出しやすい(^-^)

430は結構軽く走っていけちゃいます。

その代わり、足への衝撃はやっぱりそこそこある。

シーズンに入る前にはしっかりとシューズに慣れとかな、走れなさそう。

と、言うことで一段目は428ー428ー428という素晴らしいペース配分でクリア!

で、二段目に突入します。

しっかりと走らんとすぐ設定ペースから落ちてしまいます。

頑張って、軽く走ることを意識しますが足裏への衝撃で疲労感もそこそこ有り。

頑張ってペースを維持し、二段目は411ー415ー411でクリア!!

いや、正直今日はもらった!と思ってましたよね。

だって、お腹の調整も上手いこといってたし。

 

で、最後の3段目。

設定は400なんで、僕にとっては相当レベルの高い設定ですが、最悪405くらいでも、走りきれれば勝ちやと思って頑張ります!

で、頑張った結果!!!

1㎞405で限界を迎えましたよね(笑)

 

それでは今日の結果です。
f:id:takeoki:20180512142445j:image
f:id:takeoki:20180512141800j:image
f:id:takeoki:20180512142052j:image
いや~、やっぱりこの設定はレベルが高い!

まぁ、それ以上に前日の酒を飲み過ぎたって言う可能性も・・・。

やっぱり3人でワイン2本やとまぁまぁ体にダメージが残ってたのかも(笑)

3段目のペースにあげた瞬間、体が動かんくなっちゃいましたしね。

まだまだ筋持久力が足りない感じです。

スピード練習はこのままインターミッテントとBUでやっていって、その他に430のペース走で10㎞以上をコンスタントに走りきる練習が必要ですね。

 

正直、このメニュー、たぶん去年の秋ならクリア出来てたと思うんですよ。

でもね、そっから劣ったとか、前は出来たのにって思っても出来るようにはなんないですよね。

気持ちが焦るだけで。

去年出来てたなら、去年の練習を見返せば参考になるし、今足りない事をしっかり鍛えるトレーニングをして、今、クリアしていくのです!

いっつもDNFやのに、言うことだけは一丁前(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村