食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】洋食ランチがおいしい割烹料理屋さん【食らう】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、がっつりと洋食を食べてきましたので、そのご報告です。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180509120859j:image

食らう/北山大宮

最近オープンしたお店ですね。

和割烹やけども、ランチは洋食っていう不思議なお店です。

メニューはこんな感じ。
f:id:takeoki:20180509121039j:image

いろいろありますね。

その中から選んだのはこちら。

ペアランチ(ハンバーグとチキンカツ)
f:id:takeoki:20180509121130j:image

ん~、おいしそうです。

まずはハンバーグから頂くと、お箸を入れた瞬間じゅわっと肉汁が。

そして、柔らかいんですが、お肉の弾力を感じます。

んで、ぷりぷりと肉々しいハンバーグに濃厚なデミグラスソースが良く合う!

これは旨いです(*´∇`*)

 

チキンカツも、かんだ瞬間肉汁がじゅわっと出てきて、火傷するレベル(笑)

味付けも薄目で僕の好みです。

カラッと軽く揚がってて、なんぼでも食べれそうです\(^o^)/

いや、これは旨いですね(*´∇`*)

 

んで、いろいろ聞いてたんですが、夜のメニューにはカレーがあったり、パスタはミートソースとかだけじゃなく、オイルのパスタも作ったりと、いろいろされている様です。

んで、その全てが手作り!

デミグラスソースもパスタソースも!!

いや、手が凝ってます。

ハンバーグなんかは、表面を焼いて、ソースをかけて真空パック化。オーダーが入ると湯煎して中まで火を通すんですって。

そのお陰か、ぷりぷりとした食感がありながらも柔らかく仕上がってます。

これは一度夜も行かなあきませんね(^-^)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村