食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】久しぶりのタバタで悶絶【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月8日(火)のお話です。

その日はなぜか4時のちょっと前に目が覚めてしまいます。

これは朝練しろってことですね(笑)

で、起き上がって朝練の準備をしようかなと思ったら、まだばりばりの筋肉痛!

えぇっ!?

せっかく、朝練やろうと思ったのに。

なんならインターミッテントやろうかとも思ってたのに。

あ~ぁ、やる気なくしたー(笑)

 

と、言うことでぐだぐだしてたんですが、さすがに何にもせんと言うのはあかんと言うことで、軽く筋肉痛ほぐしにローラーをすることに。

 

ロードレースのYouTubeを見ながらローラー。

軽めのギアでクルクル回す練習からの、刺激入れのタバタ。

これも軽いギアでクルクル回しましたが、2セット目にしてもう息も絶え絶え・・・。

3セット目でギブアップ\(^o^)/

いつもならここで終わってしまうんですが、さすがにそれではあかんやろうと思い、軽めの負荷であと5回やりきりましたよ!

今日はやる気が違う\(^o^)/

 

とか言いながら、ランは筋肉痛やったしやめたんですけどね(笑)

 

と、言うことで今日の結果です。
f:id:takeoki:20180508125302j:image
f:id:takeoki:20180508125313j:image
f:id:takeoki:20180508125320j:image

ケイデンスのログが綺麗に録れてないのは、ちゃんとタバタが出来てないからなんでしょうね~。

もう少し修行が必要な様です。

 

にしても、タバタはつらい・・・。

そして、お風呂上がりに体重計に乗った僕に、更なる試練が・・・

59.7㎏・・・

 

58㎏まで後1.7㎏

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村