食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】心の弱さは村一番!!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月3日(祝)のお話です。

GWも後半に入った初日、ほんまならキャンプへ行ってたはずなんですが、長女の発熱によりキャンセルに。

突如、GW後半の予定が何にも無しになっちゃいましたよ。

やし、仕方ないので走りにでも行きますか。

 

子どもたちと、ニンテンドーラボを作る約束をしてますので、短時間で終わるランを選択。

前日は、インターバルを実施してますので、今日はジョグかペース走ですね。

ジョグは暇なので、ゆっくり目のペース走で15㎞くらい出来れば良いかなと思い、走りに出ましたよ。

イメージは430で15㎞。

最近はスピード練習ばっかりやったんで、たぶん430はそんなにしんどくないはず、と思い走り出します。

出来るだけ無駄に走りたくなかったので、アップから計測しますよ(笑)

最初はアップも含むので、450くらいで入れれば上出来と思って入った入りの1㎞は420!!

速い!!!

体がしっかり動いてますよ\(^o^)/

スピード練習の効果がもう出てる!?

 

このスピードを維持したまま走ることを意識しますよ。

スピードを上げず、落とさず、軽く、らく~に。

すると2㎞目は、404!?

さすがにこれは無理\(^o^)/

5㎞TTのペースやん(>_<")

少なくとも10㎞は走りたいと、予定を下方修正(笑)

そして、スピードも下方修正して10㎞持ちそうなペースにまで落とします。

落とした3㎞目は、412。

あっかーん!落ちきってない(>_<")

もう少し・・・

もう少しゆっくり・・・

と、思ったら気付いたら歩いてましたよねー(白目)

 

15㎞以上は走ってくるし、1時間は帰ってこんから。

って自信満々に妻に言うて出て来たのに、10㎞に下方修正した上に、DNF\(^o^)/

今シーズンのメニュー達成率は感覚的に半分以下!!

これ、村一番の未達成率でしょ!?(笑)

気持ちの弱さなら、負ける気しないですね\(^o^)/

 

それでは今日の結果です。

f:id:takeoki:20180504104537j:image
f:id:takeoki:20180504104547j:image
いや~、安定のDNFですね。

我慢の出来ない子なんです。

で、今は何が我慢できないかと言えば、これ。
f:id:takeoki:20180504105703j:image

ニューバランスのトレランシューズですね。

検索したら、ニューバラからもトレランシューズが出てたんですよ。

取扱店限定で。

でもね、限定されてる取扱店がどこかは書いてなく。

で、ランも早々に終わった(笑)ので、一番下の娘とお買い物に行くことに。

まずは、ヨドバシのゼビオ。

一番下はまだ年中さんなので、思うように見て回れませんが、子どもの見たいの8割、僕2割くらいの割合で見て回ります。

トレランシューズ売場もさらっと見ましたが、ニューバランスは置いて無く。

でも、ここはアシックスのトレランシューズが置いてありましたね。

んで、子どもの水遊び用の靴を買って、次の目的地へ向かいます。

次の目的地は、藤井大丸のニューバラショップ。

たぶん置いてないやろうな、と思いながらも念のためチェックです。

行って、店員さんに聞くと、やっぱりないって。

この辺りやと、大阪にしか無いみたいです。

これは、大阪遠征か!?

連休中時間もありますしね(笑)

 

お買い物に意外と時間がかかって、ニンテンドーラボは明日なって言うたら、上の子2人がぶーぶー言うてたのはここだけの秘密です。

そして、その明日も大阪遠征するかもしれないし時間ないかもしれないっていう(笑)

明日の事は明日に考えましょ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村